So-net無料ブログ作成

その ひとつのゴールが終わり・・・。 [たーいもない話。]

 
4月30日
 
こんどこそのデイケア最終日。2ヶ月間の感想みたいなのを書いてきました。でも、楽しい2ヶ月間でしたよ。色々と勉強出来ましたし、体験出来たし。
 
さて、明日からが真の勝負です。新たなスタートがうまく切れるでしょうか?ゆっくりと、でも確実にペースを掴んでいきたいです。過去2度の失敗を「3度目の正直」に換えられるか。頑張りますよ。
 
でも、ちょっとドキドキしていますw
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080430.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館に行きますか? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 図書館に行きますか?
「今日は図書館記念日です。あなたは図書館を利用していますか?利用している方は図書館の良いところを教えて下さい。」
この前、久しぶりに行きました。
やはり、昔の本があるところですかね。
絶版になった本とか貴重ですよ。

その 朝からゲーム待機で・・・。 [たーいもない話。]

 
4月29日
 
今年から昭和の日になったんでしたっけ?某ソフトを起動したら、「みどりの日です」って。まぁ、仕方がないわな。
 
さて、別記事にも書きましたが、ネトゲROで、期間限定クエが来ていたので、朝からPC前で待機です。おかげさまでクリアできましたが、今回は時間的にラッキーだったかも。この時間がずれていたら、無理だったかもね。
 
今日は、午前中はまだ寒かったですが、じょじょに暖かくなってきましたね。明日以降、夏日の日もあるとか。春は終わり夏が始まるのかな。
 
昨日、どうぶつの森やるの忘れてたよw
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080429.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.88/JL.50/Exp.77%
●天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.18%
>>>神器クエ4次クリア。
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.61/Exp.16%
>>>夜はダベってました。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.08%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.02%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかんやん! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ あかんやん!
「最近あなたが「それはダメでしょ」と思ったことを教えて下さい。」
ジャイアンツ上原の不調2軍落ち。
スカパー!のCM見てて思った。
お前、頑張ってないし、続きはスカパー!でって、そこまで投げてないし。
あのCMは失敗だな(苦笑)。

神器クエスト4次。 [ラグナな話。]

ずいぶん前に、神器クエ4次を途中までやって放置していたアサ。
ただ単に、いつ来たのか知らなかっただけですが、2回もスルーしていたみたいです。
しかも、1週間前にも神器きていたとか。最近、ROにインしてなかったからなぁ。

そんな訳で昨夜インしたら、ギルメンがせっせと2キャラ目のアサを育成していたので、何故と聞いたら、神器がきているとの情報をリアルタイムで久々にゲットしまして。これはやらねばと。
しかし、1次、2次、3次は進むのが遅いし。徹夜は出来ないしなぁ。アクトさんに、「3次始まったら携帯にメール下さい」とお願いして、自分3時くらいに寝ちゃいました(苦笑)。

朝8時に「3次スタート」のメールが。うおー、来たかとごそごそ起きてスタンバイ。ここからは時間のとの戦いです。
前回、スドリ前で終わったので、スドリ待機です。
screensara524.jpg
8時半頃のスドリ前。もう結構集まってきていますね。それにしても、アサ率高いなぁ(苦笑)。神器4次は、アサ祭りだよな(苦笑)。

アクトさんとまだかまだかとダベっていたら、9時半頃に「◆◆ブリシーガメンの封印が姿を現しました◆◆」のアナウンス。4次クエスタートです。必死にスドリとの戦いに挑みますが、勝てねぇ。そのうちに早くも「◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆」と、定員100名に対する半数50名がクリアしたとのアナウンスが。焦って頑張って、なんとか勝利。
今回は、アクトさんのプリにポタお願いしてあったので、最後「はい!」と、元気に返事しに行って、シアルビィの所へ。クエクリア!
screensara525.jpg
そして、「◆◆ミョルニールの封印が解けました◆◆」と、4次クエ終了のアナウンスが。時に9時41分。ぎりぎりんちょでした。
screensara526.jpg
念願の「」ゲットですよ。うほほーい。それにしても、今回も10分の戦いでしたか(苦笑)。画像は、コメント欄撮り直してたので、9時43分表示ですがw
もう、神器クエやることはないだろうな(苦笑)。この、始まる時間の分からないクエはしんどいですよ。まぁでも達成感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その チャリに乗ったら・・・。(BlogPet)

てんぽくの「その チャリに乗ったら・・・。」のまねしてかいてみるね

4月28日高@アルケミストBL.92/Exp.50/JL.88/Exp.88/JL.70/Exp.92/Exp.85/Exp.61/JL.18%>>とまとべふで城になりかけたのラグナロクオンライン(RO)○日久々に囲まれてチン。
2回目、ここも、足がパンパンになりかけたのですが毎日届きますね。

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その チャリに乗ったら・・・。 [たーいもない話。]

 
4月28日
 
久々に、駅までチャリで往復したら、足がパンパンになりかけた。やばいなぁ、弱ってますね。鍛えなきゃ。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080428.jpg
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.88/JL.50/Exp.77%
●天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.18%
>>>とまとべふで聖域3へ。結構稼げました。その後、TMメンツで城に行ったのですが、1回目はめっさ禿に囲まれてチン。2回目、人多すぎて敵いない罠。騎士団へ行くも、ここも人多いし。みんなネカフェか?
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.61/Exp.16%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.08%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.02%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その チャリを買って・・・。 [たーいもない話。]

 
4月27日
 
それなりの良いチャリを買うと、軽く3万円。これでも安い方みたいで、上には上があるものです。
 
古いチャリは、廃車にする予定だったのですが、親がぼろっちい箇所修理出来たら使うとのことだったので、店員に聞いてみたら、直せるっつーか、交換出来るとのことだったので直して貰いましたよ。なんか見違えたなぁ(苦笑)。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?目的地の山口に到着。おみやげは「ふぐさし」。しっかし、きちんと補選の日に着くとはさすがだ(苦笑)。次は、四国にうどんを食べに行きましょうか。
20080427.jpg
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.88/JL.50/Exp.77%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.12%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.61/Exp.16%
>>>SRW集会。G狩りはゲフェニア。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.08%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.02%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくなったら (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 大きくなったら
「子供の頃大きくなったら自分は何になっていると思っていましたか?また、今もチャレンジしていることがあったら教えて下さい。」
電車の運転手になりたかったです。

その チャリを買いに・・・。 [たーいもない話。]

 
4月26日
 
今まで使っていたチャリが、もうボロボロなので、新しいチャリを買いに行くつもりだったのですが、昼過ぎから雨が本降りに。天気予報は夜から雨だったはずなのにさ。気象庁の嘘つき。
 
とりあえず、チャリの下見に行ってきました。店員に色々聞いて、1台予約してきましたが。結構高い買い物になってしまいそうです。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080426.jpg
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
●てんぽく@ブラックスミス BL.88/JL.50/Exp.77%
>>>TM集会。
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.12%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.61/Exp.16%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.08%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.02%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢日記 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
仕事で、あいつとケンカしてた。
嫌な夢だった。

宗谷急行ズ+α [鉄な話。]

Souya_Exp.jpg

おいらにとっては、この時代が一番良かったなぁ。
新型車両の投入によるスピードアップも大切だろうけれど、この頃が懐かしい。

ほとんど稚内駅で撮った写真ですね。右一番上が深名線朱鞠内駅、右上2番目がたしか豊富駅、右下2番目(快速ミッドナイト)と一番下が札幌駅です。

キハ400系、キハ480系
キハ56系、キハ27系、キハ53系
キハ54系

深名線とミッドナイト以外は、宗谷本線の急行列車たちでした。
現在は、特急格上げで、礼文は廃止、スーパー宗谷とサロベツが。利尻も廃止が決まってしまいました。

もう、あの頃には戻れない・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 2投目がきまらずに・・・。 [たーいもない話。]

 
4月25日
 
ボーリング、今日は最悪でした。10フレーム中8フレで2投目ガーター。結果スコア83。まぁ、前回がまぐれだったんだよ・・・。悔しい。
 
JR北海道の道内夜行特急が、完全に廃止されるそうですね。夜行急行時代は大変お世話になりましたが、残念なことです。あー、そろそろ北海道に遊びに行きたいなぁ。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080425.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
らき☆すた 11
ケロロ軍曹4th 6
げんしけん2 5
こどものじかん 5科目
スケッチブック~full color's~ 第4巻
シゴフミ 二通目
ARIA The ORIGINATION Navigation.1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWはどれだけ休めますか? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」
暦通りの予定です。
職場復帰には、良い条件ですね。

その デイケア最後の作品完成・・・。 [たーいもない話。]

 
4月24日
 
紙粘土の人形です。しっぽが無ければ、リスに見えねぇ(苦笑)。この後、うちの母親がしっかりと飾り付けしてくれました。
080424_1742~0001.jpg
多分、これが最後の作品になると思います。明日は俳画があるな。来週も紙粘土の時間がありますが、2日じゃ色塗りまでは出来ないからね。来週どうしよう・・・。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080424.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビCM (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
いっぱいありますが、ひとつあげれば「カールおじさん」。
最近見ないなぁ。
理由?記憶に残ってるんだから仕方ないジャン(苦笑)。

04月24日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか良いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その 正式に5月復帰が決まって・・・。 [たーいもない話。]

 
4月23日
 
会社に行って、健康管理医との面談をしてきました。色々と言われましたが、まぁ会社側に不利なことは出来ない立場の人ですからね。ただ、「戻ってきてくれたことはうれしく思います」の言葉には、うちもうれしく思いました。そして、5月1日の職場復帰が決定。自分の中でのひとつのゴールと、新たなスタートが始まります。
 
でも、しばらくは短時間勤務からのスタートです。一気にフルタイムしたらパンクしかねない。徐々に慣らしていかないとね。つーか、仕事内容ほとんど覚えていません(苦笑)。
 
なんか、自分の病歴も色々あったから、正確な年月が曖昧に・・・。発病は平成15年らしいです。この病気と、もう5年も付き合ってるのか。くそう。あいつとさえ出会わなければなぁ・・・。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?良いモノに(苦笑)。
20080423.jpg
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
>>>ネカフェ特典の経験値3倍って何よ。デスペナ50%軽減って何よ。むきぃー!
○てんぽく@ブラックスミス BL.88/JL.50/Exp.77%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.12%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.61/Exp.16%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.08%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.02%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
俗・さよなら絶望先生 第二集

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きなキャラクター (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
好きなキャラクターはいっぱいいますよ。
その中でも、初めて好きになったのがドラえもんですね。
夢中になってテレビを見ていた子供時代でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。