So-net無料ブログ作成

その 1合目を登り切って・・・。 [たーいもない話。]

 
7月31日
 
昨日、呪いの夢?を見ました。右腕がびっしりと呪いの文字(エジプト風)で青く腫れてるんですよ。何これぇって。怖い怖い。
 
ココロの病院。
5月に職場復帰して3ヶ月が経ちました。先生曰く、「1合目を登り切った所ですね」と。「えっ、まだ1合目ですか?」と聞き返したら、「1合目が長いんですよ」と。
1合目の段階では、1週間に1回休むのは、合格点だそうです。ただ、自分の目標は、あくまでも月~金休まずに出勤することですから、まだまだです。
最近、仕事頑張り過ぎちゃっているからなぁ。適度にサボること考えないと(苦笑)。
 
今日で、ハーボットとお別れでした。寂しいです><。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080731.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これぞ夏 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
セミの大合唱。
 

その 体調悪いとです・・・。 [たーいもない話。]

 
7月30日
 
今日は体調悪くて1日寝てました。
土日からずっと調子悪くて、月、火とも朝しんどかったんですけれどね。
今朝起きたら、ズシンと身体が重くて・・・。
なんかシャキッとする薬でもないものかしらん。
朝すんなり起きられる薬とか。
なんでも、薬に頼っていたらダメですけれどね。
でも、頼りたい・・・。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080730.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペット! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
金魚ってペットなのかな?
 
ネコに食われたw

その 小5の教科書に絶望した・・・。 [たーいもない話。]

 
7月29日
 
そんな訳で、小5の社会科を勉強すべく、教科書を借りました。
最近の教科書では、ドラえもんやコナン君が解説とかしてくれるんですね。
教科書と言うか、なんかマンガで教える社会科みたいな本。
これがゆとり教育と言うものなのですか。
うちの記憶には、教科書なんて文字がびっしりで、欄外に絵とかあって、そこに落書きしていた記憶しかw
 
富山県。
ブログツールの戦国カウンター、後は富山県からのアクセスがあれば全国からのアクセスがあったことになるのですが、何故か富山県からのアクセスがありません。
富山県の人見てぇー。こう書いておけば、検索とかで富山県から誰かみてくれるかも(苦笑)。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080729.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華料理! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 中華料理!
「中華料理と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
麻婆豆腐。

その なんとなく涼しくて小5の勉強をする・・・。 [たーいもない話。]

 
7月28日
 
なんか今日は涼しかったですね。過ごしやすかったです。
 
そう言えば、以前言っていたHPの「小5プロジェクト」起動です。
会社で、小学5年生の子供がいる人に頼んで、小5の教科書を借りることにしました。
小5のレベルってどんなのかを知らないと。まずはそこからです。
この歳になって、小学5年生のお勉強です。ひろきちさんに、カテキョ頼まないと><。
 
帰りの電車に乗ろうと走っていたら、何故か左腕をつってしまいました。何故?痛みで冷や汗かきながら電車乗っていました。何故?
体力落ちているからか、ひょんな動作で腕をつることが多いんですよね。うー、鍛えないとなぁ。
 
富山県。ブログツールの国盗りカウンター、後は富山県からのアクセスがあれば全国からのアクセスがあったことになるのですが、何故か富山県からのアクセスがありません。
富山県の人見てぇー(苦笑)。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?目的地の岡山県に到着。はい、おみやげは「きび団子」でした。
20080728.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のカメラ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 私のカメラ
「フイルムカメラ、デジカメ、携帯電話、トイカメラ、ビデオカメラなどなどあなたはどんなカメラを持っていますか?それぞれどんな用途で使っていますか?ぜひ紹介してください。」
デジカメと携帯電話ですね。
風景画とか、鉄道画像が多いですね。

その 久々にやってもうた・・・。 [たーいもない話。]

 
7月27日
 
2日続けて、昼間だるくて寝てました。なんか嫌な傾向です。このまま、ズルズルいかなければ良いのですが。
 
ネット通販密林で、同じCDを別々に注文していたらしく、2枚届いた。久々にやっちまったぁー><。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080727.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
>>>SRW集会。Gv。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイカの日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ スイカの日
「スイカは好きですか?スイカに塩をかける派ですか?」
おいしいスイカはそのまま食べますが、甘くないスイカには、塩をかけて食べます。

その なんか眠い・・・。 [たーいもない話。]

 
7月26日
 
なんか眠くて、昼間、エアコンの効いている部屋で、毛布かぶって寝てました(苦笑)。
 
昨日の、ブログペットの俳句は、残念ながら3位までに入らなかったみたいです。残念。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080726.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.32%
>>>合同集会。合同狩りは聖域5。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
screensara543.jpg 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幽霊の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 幽霊の日
「あなたは幽霊を信じますか?なにか怖い体験をしたことがありますか?」
見たことあります。
夜中、金縛りにあって、足下に坊主が・・・。
あれは怖かった。

DVD特典。 [携帯からの投稿。]

080726_0110~0001.jpg080726_0104~0001.jpg
今、流行りなのですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その ブログペットの俳句が・・・。 [たーいもない話。]

 
7月25日
 
ブログペットの俳句が、毎日5組選ばれて、ユーザーによる頂上決選投票!!が行われるのですが、ついに、うちのこてんぽくの俳句がノミネートされました。
初めてなのでうれしー。でも、自分に自分では投票出来ない。結果はどうなったのでしょうか?楽しみです。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080725.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
>>>なんか、経験値1.5倍期間だそうで。でも、やっている暇がなーい><。
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.31%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹4th 9
シゴフミ 五通目
ARIA The ORIGINATION Navigation.4
超劇場版ケロロ軍曹3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏氷の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
かき氷食べてないなぁ。
最後に食べた記憶もないほど前だな。
お祭りか海か・・・。

07月25日のココロ日記(BlogPet)

てんぽくさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

誘導(BlogPet)

きょうはぴぃーちゃんで秘話っぽい誘導するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その なんか慣れない・・・。 [たーいもない話。]

 
7月24日
 
ココロの病院。
新しいカウンセリングの先生は、おいらにどんどん発言してもらって、心に積もった闇を取り除こうって手法を用いるようです。
今までは、その週の症状話して、なんか誘導型の会話形式だったから、今はたまに沈黙の時間が。
「どういうことを話すかで悩みますか?」って聞かれて「ハイ」と即答したよ。世間話みたいなカタチで、おいらのことを話せば良いそうで。
ちょっと、生い立ちから整理しないとな(苦笑)。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080724.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
>>>なんか、経験値1.5倍期間だそうで。でも、やっている暇がなーい><。
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.41%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.31%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」
今日の夕食はうなきを食べましたよー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。