So-net無料ブログ作成
検索選択

その クールからウォームへ・・・。 [たーいもない話。]

 
9月30日
 
朝の通勤電車、暖房が入っていました。
そんな季節に突入です。
なんか、台風来ていますが、気にしたら負けです(苦笑)。
 
うちの会社では、6~9月まで「クールビズ」の一環として上着なしのノーネクタイでした。
10月から、「ウォームビズ」なるものが始まるそうです。
寒ければ着ろってことですか。
なんか、今度は暖房ギリギリまで入れてくれなさそう。
エコと言う名の省エネ対策に絶望した!
 
歯の詰め物が取れました。
でも、明日は歯医者休みだし。
詰め物の取れた歯が保てば良いのですが。
割れる可能性も・・・。
ガビーン!
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080930.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

男性声優さん (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
絶望した!
アッキーナに「付き合って下さい」って言って、
見事にふられた神谷浩史には絶望した(苦笑)!

こてんぽくが政界を対策(BlogPet)

こてんぽくが政界を対策ー!

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その 季節の変わり目に負けないコト・・・。 [たーいもない話。]

 
9月29日
 
今朝起きたら、喉が痛かった。
なんかやばい感じ。
外は雨。
鬱だ・・・。
 
チャリで行けないので、ちょっと早めに家を出た。
途中で、ポリの集団に遭遇。写真撮ったり、人に話聞いたりと、何やら事件でしょうか?
後で聞いた所によると、見通しの悪い坂の上から、傘を前にさしてチャリに乗って降りてきた女子高生が、坂の下にに止まっていた車にぶつかったらしいです。
この場合、どちらに過失があるのだろう?
ちなみに、傘さしてチャリ乗るのは違反行為です。
雨の日は、カッパなど着て乗るしかないのです。
まぁ、自分には関係ありませんけどね。
あの坂を傘さしてチャリで降りるなんて、とても怖くて出来ませんよ。
ただ、いかにも事件ですってな現場に遭遇したから、朝から驚いただけ。
本当は、野次馬していたかったけれどw
 
で、なんか午後からお腹の調子が悪くって。
暖かくしなきゃなぁと、コーヒーガブガブ飲んでいたら、なんか気分が(苦笑)。
 
家に帰ったら、親から「何でメールの返事よこさなかったの?」って。
なんのこっちゃ?と携帯見たら、「何時の電車に乗りましたか?駅まで車で迎えに行きます。」って。
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
携帯は、マナーモードにして上着の外ポケットに入れていました。
メール届いた時間は、電車乗っていて、全然気付かなかった。
明日以降、雨の日は、メールチェックをこまめにしないとな(苦笑)。
 
家のリビングに、暖房はいりました。
そのくらいの寒さです。
埼玉の田舎ですから。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080929.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

これは笑った! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ これは笑った!
「あなたが最近笑ったのは、いつどんなことで笑いましたか?」
多分、「ザ・てるよし」のネタで笑ったのが最後だと思う。
そのくらい、寂しい日々を送っておりますw

その 文歌教に入りたい・・・。 [たーいもない話。]

 
9月28日
 
シゴフミ第十三話「ソレカラ」(TV未放送)を見ました。
文歌の「悪意は止める。善意はまわす。」には感動しました。
文歌自身の体験から、他人にも同じ目にあわせないようにする。
すごい成長していますね。色々と考えているんだなぁと。
TVシリーズが、かなり際どい内容でしたから、この最終話?はどんな内容になるのだろうと、不安と期待が入り混ざっていましたが。
でも、色々と補完してくれて、しっかりと「ソレカラ」が描かれており、良かったです。
フミカの文歌への愛情もまた(苦笑)。
なんか、更なる「ソレカラ」も見てみたい気がします。
「オセッカイ」が素敵なときもある。
「悪意は止める。善意はまわす。」
うちも、文歌教に入りたいな(苦笑)。
 
さて、寒いです。
なんか、風邪ひきかけているかも。
体調管理をしっかりせねば。
もう、10月ですね。
 
そして、麻生内閣に早くも汚点が。
国土交通大臣辞任。
何で、そんな人を任命するのだろう?
身内で足を引っ張り合う情けなさ。
もっとしっかりしろよ!
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080928.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
>>>SRW集会。Gv。お疲れさまでした。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
らき☆すたOVA

タイムスリップするなら… (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」
戦国時代の本能寺の変。
明智光秀と織田信長に会って、事件の真相が知りたい。
光秀が謀反をたくらんだ理由。
信長は、本当に死んだのか?
色々知りたいですよ。
他にも諸々、戦国時代はおもしろい。
 
でも、飛鳥時代にも行ってみたかったりしてw

その 二日酔いで死んでいます・・・。 [たーいもない話。]

 
9月27日
 
当然のごとく二日酔いです。
朝は、寒さで目が覚めて、布団かぶって眠りなおしましたよ。
もう秋ですね。
つーか、北海道では氷点下とか言っているし。
局地的に冬の訪れ。
眠い・・・。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080927.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
>>>合同集会。Gv会議。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

暇つぶし (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「あなたは暇になったら何をしていますか?あなたのお気に入りの暇つぶし方法を教えて下さい」
妄想するw

その ちょっとだけリミッターを解除して・・・。 [たーいもない話。]

 
9月26日
 
職場の送別会がありました。
ちょっとだけリミッターを解除して、日本酒を飲んじゃいました。
てへっ。
久しぶりに飲んだお酒は、ちょっといまいちだったなぁ。
飲み放題のお酒だから、仕方がないかな。
おいしいお酒が飲みたいなぁ。
 
帰りの電車。飯能行き最終電車。池袋でJR線との接続を待っての発車で6分遅れ。
所沢では7分遅れに。準急では、回復運転はさすがに無理か。
 
埼玉西武ライオンズ、負けたけれど、2位のオリックスが負けたために優勝!
ちょっとまぬけな優勝胴上げになってしまいましたが、選手の皆さん、監督、コーチの皆さん、本当におめでとうございます。
でも、CS1戦目に大宮でやるのは、所沢市民にとっては複雑な心境なんですが。
 
「らき☆すたOVA」が届かねぇ。
密林から、発送しましたメールは2日前に受信している。
同日受信した「ARIA」は昨日届いた。
昨日、発送メールの届いた「ひだまりドラマCD」も今日届いた。
メール便は、配達が不安定で困る。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080926.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹4th 11
シゴフミ 七通目(最終巻)
ストライクウィッチーズ 1

その 小泉お前もか・・・。 [たーいもない話。]

 
9月25日
 
小泉元首相が、次の選挙にはでないと。
政界を引退するそうです。
長い間お疲れさまでした。
あなたのやられた改革は、賛否両論ありますが、かなり頑張られたと思いますよ。
特に、最近の歴代首相の中では、大絶賛ですよ。
でも多分、話術でかなりやられていた(言い含められていた)部分もあるとは思いますが。
まぁ、ゆっくり休んで下さい。世間はそれを許しはしないでしょうが。
 
で、その小泉さん。後継に、自分の次男を指名。
また世襲かよ。あなただけはと信じていたのですが・・・。
絶望した!世の中の親の七光り議員に絶望した!
 
ところで、少子化対策担当大臣って、これまでに何かお仕事をされてきたのでしょうか?
今回のは、マスコットキャラクター?
 
ジャイアンツ負けたぁ><。
タイガース勝ったぁ><。
土曜日に、甲子園での直接対決。ガンバレジャイアンツ!!
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080925.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
昨日届いていたDVD。
ひだまりスケッチ×365 vol.1
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ARIA The ORIGINATION Navigation.6
チーズスイートホーム チー、病院に行く。

その 麻生太郎君に期待して・・・。 [たーいもない話。]

 
9月24日
 
ようやく、麻生総理大臣の誕生。
この政権はどれくらい保つのだろうか?
おいら的には、小沢くんは、「ぶっ壊すだけぶっ壊して放り投げる」イメージが強いので、出来れば麻生くんに頑張って欲しいのだが。
日本を良い方に改革していってくれれば・・・。
そして、防衛ヲタクの農水大臣が、どんな仕事をしてくれるのかもワクワクしながら見守っちゃいますよーw
 
まぁ、近々総選挙があるのだろうな。
ところで、1回選挙の立ち会いのバイトをしてみたいのだけれど、あれって、どうやったらなれるのだろう?
やっぱり、市役所職員や市議会議員等の縁故採用なのだろうか?
そこが不透明だぞ、選挙管理委員会!
 
さて、今日は、雑誌フィギュア王」の発売日です。今月号は「もやしもん」の特集+フィギュアのおまけ付きともあって、密林では予約瞬殺だったみたい。
そんな訳で、近所の書店で予約しましたよ。
080924_2104~0001.jpg 
分厚いです。
店員さんが、「今月は豪華ですねぇ。」と手渡してくれましたよ。
080924_2114~0001.jpg 
そしておまけのフィギュア。蓄光タイプなので、暗闇で光ります。
もう、部屋の中、順調にかもされまくっていますw
 
ジャイアンツ強い!
もう、負ける気がしません。
タイガースも強い!
負けろよw
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080924.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

占いを信じる? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 占いを信じる?
「朝の占いから雑誌の特集の占いまで。いろんなところに占いがあります。あなたは占いを信じますか?」
都合の良いことだけ信じるようにしています。
でも、当たったためしはありませんw

その 野村監督の意地を見た・・・。 [たーいもない話。]

 
9月23日
 
プロ野球パ・リーグの優勝決定が秒読みになりました。
今日の試合、オリックスが千葉ロッテに負けて、埼玉西武が東北楽天に勝てば、ライオンズの優勝が決まります。
ゴールデンイーグルスの野村監督は、「目の前で胴上げを見るのも選手には良い経験だろう」みたいなコトを言っていましたが、内心はどうだか。
そして試合は、オリックスが負けてマジック1に。
ライオンズも、序盤劣勢でしたが、8回裏に大逆転。
これで優勝が決まるだろうと思われた9回表。ゴールデンイーグルスも意地を見せてのフェルナンデスの逆転満塁ホームラン!
(まぁ、ライオンズの守備の乱れが無ければとも思うけれど。)
なんでも、8回の攻撃中、ヒット打った片岡がファーストベース上でフェルナンデスに、「逆転して優勝」って言ったそうな。そしたら、フェルナンデスは、「そうなったら、9回にホームラン打つ」って返したらしいです。
そしたら、本当に打っちゃった。すげぇ。
片岡、余計な一言だったか。
そんなこんなで、ライオンズの優勝は明日以降に持ち越しです。
明日、決まるかな?
 
福岡ソフトバンクの王監督が退任表明。
14年の長期政権ですか。どこぞの国の首相にも見習って欲しいですね。
そんなホークスも、最下位の危機。
クライマックスシリーズ進出への3位争いも激戦ですが、最下位争いも激戦になってきましたね。
消化試合が減って、熱い戦いがしばらく見られそうですね。
 
さて、セ・リーグの優勝争いも激戦。
CS進出への3位争いもこれまた激戦。
今年はおもしろいぜ!!
 
阪神と巨人どちらが優勝するか。
そう言えば、昨年のセ・リーグ優勝はジャイアンツだったんだよねぇ。
なんか、ドラゴンズの日本一にかき消されて・・・。
つーか、CS3連敗敗退の悪夢は、ジャイアンツファンにはすでに忘れられています(苦笑)。
もう、セ・リーグ優勝も無かった感じ。
ガンバレジャイアンツ!今日の引き分けは勝てる試合だっただけに、あいたたた・・・。
タイガースもお付き合いして、ベイスターズに引き分けw
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080923.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
部活はやっていませんでした。
 
その分、ノビノビ遊んでいましたね。
放課後に、当時流行っていた?テーブルトークRPGやっていたり、野球やっていたりと。
パソコン同好会のお手伝いもしていましたね。
懐かしい思い出・・・。

09月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、リベンジに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その アキバで鉄を満喫する・・・。(BlogPet)

てんぽくの「その アキバで鉄を満喫する・・・。」のまねしてかいてみるね

9月22日高@クルセイダーBL.00%○碧水@ジプシーBL.28%

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その アキバで鉄を満喫する・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

 
9月22日
 
中学の時の友人と秋葉原で飲み会。
1人は、仕事で遅くなるとのこと。
 
鉄の友人は仕事休みなので、二人で前から興味のあった鉄道模型の店ポポンデッタに先に行くことにした。
すげーよ、この店。2階にNゲージの巨大ジオラマがあって、1時間600円~900円(平日半額)で運転出来るのですよ。
走らせてぇー。いつか絶対車両持ち込んで運転会してやる。
3階は、雑誌コーナー。
中古の鉄道雑誌があるのですが、これまたハンパねぇ。各種鉄道雑誌の創刊号とかあるし。
昭和31年の時刻表が1万円ですよ。どんなのか、見てみたいですねぇ。
充実した1時間でした。仕事中の友人から、「悪い遅れる」とのメールが来ましたが、むしろOKって感じで(苦笑)。
ここは、また行きたいですね。ゆっくりと。
080923_0106~0001.jpg 
そして、思わず買ってしまったのがこれ。「1987年9月号の鉄道ジャーナル」。
北海道の鉄好きとしては欲しかった1冊です。
他にも色々欲しいのはあったのですが、事前調査不足で・・・。
リベンジしますよ。でもある意味恐ろしい・・・。
 
で、メインはこっち。鉄道居酒屋Little TGVってお店。
一部座席が、鉄道車両の座席で、店内に鉄道グッズ(主にサボ。タブレット欲しいなぁw)が置いてありました。
メニューも、「只見線キハ40系」とか「200系とき」って名前で、普通に言うと、「そんなモノはありません」とか言われちゃいます。
空いたグラスとか下げるときには、「回送~」って言いながら持っていくし。
鉄の人なら、1回は入ってみるといいかも。
ただ、分煙が出来ていないので、タバコ嫌いの人は覚悟していった方が良いですよ。
後、飲み物にバクダンがありますから、お気を付けて(苦笑)。
店員(駅員・乗務員)さんも、鉄子さんがいますしね。
おみやげにレトルトカレー買ったら、「キハ40萌え」とか書かれちゃいましたw
080923_0105~0001.jpg 
ただ、厨房が人足りていないのか、注文してからテーブル届くまでに時間が。
周りから、「遅延証明出して」なんて声が(苦笑)。
それから、なんか日テレから取材が来ていて、鉄好きの人ってんで、顔出しOKで受けちゃいましたw
実際にTVで使われるかどうかは分からないそうですが、映っても、顔は一瞬しか映らないみたい。
まぁ、TVデビューは、高校受験の合格発表で、胴上げされるってので、関東ローカルで放映されていますので、今更TVなんて・・・ですが(苦笑)。
どうなるのですかね?使われるなら、連絡来るそうなので、まぁ待ってみます。
 
久しぶりに飲んで、明日は死んでいることでしょうね。
寝てますよ。多分。
あー、チャリの後輪に空気入れなきゃ。また抜かれてた。
誰だよ、ホントにもう迷惑な話だ。パコパコなんだもの。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20080922.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.39%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.50%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

オススメのテレビ番組 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ オススメのテレビ番組
「今放送中から過去に放送していた(できればDVDなどが発売されているもの)ものまであなたのオススメのテレビ番組を教えて下さい。」
初期の5分アニメの頃の「デ・ジ・キャラット」。
「ホカホカご飯にょ~」は名言だ(苦笑)。
 
もしくは、「十二国記」。
続きはまだかぁ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。