So-net無料ブログ作成
検索選択

その そら起きられませんて・・・。 [たーいもない話。]

 
11月30日
 
昨夜寝たのが3時半。
土日はゲームの日だって言ってるやないかーい。
だから、起きたの12時です。
まだ眠い。1日寝ていたい。
でも、色々とやること溜まっているんだよなぁ。
うっきぃぃぃぃぃぃー!!!
 
明日から12月ですね。
12月ですよ。
12月かぁ。
1年早っ!
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081130.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.69%
>>>SRW集会。Gv。SEの攻略。全然勝手が違って、意外と面倒くさい。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

好きな曲 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 好きな曲
「あなたが好きなアーティスト。そのアーティストの作品の中で一番好きな曲を教えて下さい。」
林原めぐみさんですね。
パワーをもらえます。

その 朝からたたき起こされた・・・。 [たーいもない話。]

 
11月29日
 
規則正しい生活をしろと、土日も朝、たたき起こされることになった。
眠いっちゅーの。
逆に体調悪くなる。
朝ご飯食べて、また寝たw
 
クラナドアフターの超展開にびっくり。
先週までのネコやら不良やらでくだくだやっていたと思ったら、今週一気に卒業ですか。
なんか、あっけにとられた。
これから、どんな展開になるのだろう?
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081129.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.69%
>>>Gv合同集会。GvSE新砦見学ツアー
合同狩りはアビス。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

近所に欲しいこんな店 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 近所に欲しいこんな店
「近所にこんな店ができれば良いのに!と思うお店はありますか?どんなお店ですか?」
最近は、ネットであらかた変えてしまうので、必要な店は特に無い。

あるとすれば、会社だ。
歩いて5分ぐらいの所に会社があればどんだけ便利だろうか。
通勤に片道1時間半もかけていると、バカらしく思える。
毎日が小旅行だよ。
新幹線通勤がしたい。
誰か、所沢に新幹線通してw
お願い西武さん(苦笑)。

安中榛名に家買うかw

11月29日のココロ日記(BlogPet)

電車で隣にすわったおばあちゃんがステキだった。あんな大人になりたい。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その 古本屋にて・・・。 [たーいもない話。]

 
11月28日
 
読んでみたかった作家の小説があったのですよ。
本屋探しても、2006年発売の本だったので、どこにも無く。
仕方がなく、書店通じて、出版社に注文してもらったのです。
ところが、絶版はしていないけれど、増刷もしていないので、出版社にも在庫はありませんと。
 
あきらめてました。
 
ところが、とある古本屋で、何気に見たワゴンセールにその本が。
ひゃっほう!と、手にとって見ても、そんなに汚れていません。
買いだと思って値段見たら、1円。
( ゚д゚)
読みたいと探していた本が1円・・・。
ありがたいけれど、ちょっと悲しかった現実。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081128.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ストライクウィッチーズ 3

海外旅行にいくなら (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行にいくなら
「あなたが海外旅行に行くならどこへ行きたいですか?その場所でどんな事をしたいですか?」
イギリス。
ロンドンのベーカー街221Bでホームズごっこ。

でも、実際にその地番は存在しないそうだ。
だから、行くことは無いだろうw

その 火の粉が降りかかった・・・。 [たーいもない話。]

 
11月27日
 
朝、微妙な小雨。
これなら傘いらないよなぁ。
でも、夕方病院行かなきゃいけないし、天気予報は雨降るって言っているし・・・。
大きな傘で歩いて駅へ。
 ・
 ・
 ・
降らねぇぇぇぇぇぇ!
どういうことですか。
もう帰り道、心の中で「バーカバーカ(CV:釘宮理恵)」とリフレインが叫んでいるw
 
昨日の帰り、何やら会社のHPを止めるとか止めないとか騒いでいたけどスルーして帰りました。
今日、その原因が。
外部から攻撃を受けていたそうです。
ファイアーウォール突破して攻撃くらった形跡があると。
やばいじゃん。
しかもピンポイントで、MMのシステムが攻撃を受けていると。
(;゚д゚)
それって、うちのチームが管理運営しているシステムやん。
速攻、サーバー管理者が来て、事情を説明。
昨日のログを見た所、攻撃を受けていることが分かり、その時点で、HPを遮断したと。
それ以降は問題ないが、それ以前受けた攻撃で、プログラムやデータが書き換えられている可能性も残っていると。
至急、プログラム開発者に、プログラムにそれなりの対応が施されているか確認してもらってくれと。
聞く。
すると、それなりのセキュリティが施されており、外部からの書き換えはほぼ不可能だろうとの回答。
ただ、それなりを上回るとどうなるか。
サーバー管理者がログを解析して対応するとのことだったのですが、夕方から病院だったので、結末はどうなったか知りません。
このシステムプロジェクトは、うちが休職中にやっていたことなので、詳しくは分からないんですよねぇ。
しっかし、うちの会社なんか攻撃してきて、何の得があるのかしらん?
これがいわゆる「サイバーテロ」ってやつなんですかね?
明日行って、結果が楽しみです。
あー、今現在、家から会社のHP見られるわ。
一応、解決しているようですね。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081127.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
●てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
>>>ラグくじ2008Novemberをやった。
料理×2、JOB教範×2、生命保険、ジークフリードの証と嫌がらせですか。
まぁ、微妙な当たりも出ましたがね。
悔しくて4回やったw
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
チーズスイートホーム チー、仲間になる。

似ている! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 似ている!
「あなたは誰かに似ているといわれたことはありますか?それは誰ですか?」
河合我門。
って、知ってる?

その 基本的に時間が足りない・・・。 [たーいもない話。]

 
11月26日
 
KYでいこう!
今が旬のキーワードを使えば良いとは限らない。
K(カカク)Y(ヤスク)でいこう!
どうかと思うキャッチコピーですなSEIYUさん。
しかも、あまり実感出来ないお値段設定なのですが(苦笑)。
 
みなさん、おはこんばんちは。てんぽくです。
電車の吊革広告を見て、ちょっと毒突いてみました。
しかも、西武鉄道の電車、端から見れば全部SEIYUの広告なんですよ。
反対側は別広告がそれぞれ吊られていますが。
どの位置に乗るかで、KYバーン。なんですかー?みたいな。
 
さて、今日出勤してみたら、新たな工程表が出来上がっていました。
本来ならば、昨日が発表日だったのですが、プログラム開発及びデータ作成の遅れから、まだチマチマとバグを見つけて修正している段階です。
新たなスケジュールによると、今後3週間遅れで進めるみたい。
このプロジェクトは、途中から参加した訳なので、サブでしかやっていませんが、プロット失敗だったんでね?
まぁ、他にも諸々失敗している所はありますね。
隠れ口番の設定ミスとか、ありえねぇミスしているし。
プログラムもしょっぼいし。
しまいにゃ「無理です。出来ません。」って。
ヤレよ(苦笑)。
何のためのプログラム開発チームですか。
何のために高い金払っているのですか。
くっそう。うちの体調が万全だったら、プログラム開発にも乗り込んだのに。
 
とにかく、時間が足りない。圧倒的に足りない。
特に自分の時間が(苦笑)。
なんか、そこがしっくりこない。
自分の中で、自分自身を拘束しているような。
もっと、余裕がほしい。
ゆとり下さいw
 
今度は金曜日が大安だ。
年末ジャンボは金曜日に買うか。
その前に、今年1年分の換金せねば。
1万円近くにはなるはず。
いくら買ったかは聞くなぁぁぁぁぁ!!!
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081126.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 年末ジャンボ宝くじで!!
「昨日25日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売がスタート。1等(2億円)が70本、2等(1億円)が140本との事、あなたがもし2億円に当選したらどんな使い方をしたいですか、大きな夢をどうぞ!」
1億円以上の当選本数今年で最多 年末ジャンボ宝くじ発売に行列
都心(山の手線内)に家を買う!
まじ夢ですまん。

本音は、仕事辞めたいw

チェック(BlogPet)

きょうはくぅーちゃんの地下とかチェックしたかった。
それで渚ちゃんは行動するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その 自動的に4連休・・・。 [たーいもない話。]

 
11月25日
 
またも、週初めに休んでしまいました。
頭痛が・・・。
これで、何週続けての週初めお休みパターンだろうか。
休みの連絡を会社に入れてから、夕方まで爆睡ですよ。
 
で、寝ている途中に、本屋の夢と象の夢を見ました。
本屋は、昔住んでいた近所にあった、小さな本屋なのですが、地下に大改装していて、品揃えがすげぇ!ってな本屋になっていました(夢ですよ)。
しかも、移動手段は棒につかまって上下に行きます。階段とか一切ありません。変なの。
 
象は、道を歩いていたら子象と出会い、なにやらいじめられていたので飼い主の所から逃げ出し、生まれた場所に戻る途中だとか。
背中に乗っけて貰いながら、そこまで連れて行ってあげました。
 
そんな夢。
占いをしてみます。
書店・図書館
・情報収集と身辺の整理が必要な時。社会人なら、とくに何か大切な情報を得ることを暗示しています。
・古本屋、それから古い図書館は吉です。思わぬ展開、以前から知りたがっていた貴重な情報を得ることなどをあらわします。

・夢主の気力、テンションの高まりをあらわし、ノルマやプレッシャーに負けないよう健康状態にも細心の注意が必要です。象が暴れているなら要注意。疲れがピークに達しているかも。
・象に乗っているなら、人望を得たり、人気を手にいれることを暗示しているかも。
・振り落とされたり、踏まれそうになるのは、自分をコントロールできない状態をあらわし、失敗を暗示します。
 
何が起ころうとしているのだろうか?
 
毎月月末には、色々と荷物が届きます。
今日も届きました。
いつものごとく、母親に小言を言われる訳で。
「いーかげん、モノを減らすつもりはないの!」
ございません。それが私の生きがいですから。
「お金があるからいけないのね。来年から、家に入れてもらっているお金を増やしてもらうから。」
ガビーン!
痛い所を突かれた。
勘弁してつかーさい。
年末交渉が始まる。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081125.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ひだまりスケッチ×365 vol.3
かんなぎ1

命名しました (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
てんぽく」は、廃線になった北海道のJR天北線から取りました。
BlogPetの「こてんぽく」は、「てんぽく」の子と言う意味で「こてんぽく」です。
他にも、ROのキャラとか、諸々の名前を付けるのに、北海道の地名・駅名から取っています。
ただ単に、北海道好きなだけですw

その 冷たい雨を・・・。 [たーいもない話。]

 
11月24日
 
寒いですね。
三連休も終わります。
鬱だ。
 
でも、世の中にはこの連休中にお仕事だった人もいた訳で。
それを考えたら恵まれた方かな。
明日からまた仕事だ。
やっぱり鬱だw
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081124.jpg 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

イメージ調査 大分編 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」
湯布院。
寝台特急「富士」。
関さば。

その ウィークリー心理テストを・・・。 [たーいもない話。]

 
11月23日
 
今日は、まったくネタがないので、あるるさんのブログから拾ってきた「ウィークリー心理テスト」をやりまくってみた。
 
30年後の自分はどうなっている? ……未来からの手紙
★あなたの診断結果★
毎日キラキラ充実だね
あのころの自分へ。振り返ってみれば、あのときの大きな決断が、未来の自分を作っている気がする。すごく迷ったし、考えたけれど、やっぱりこれだけは譲れないと思ったことは、ずっと未来まで続いているよ。夢を追いかけて、好きなことをする、そう決めたときに人生がガラッと変わったんだと思う。今は無我夢中で、何を言われているのかわからないかもしれないけれど、頑張っただけ報われるから! 挑戦あるのみだよ!
 
グループの中の役割は? あなたの三国志キャラタイプテスト
★あなたの診断結果★
大きな度量のボス 劉備あなたは、情に厚く面倒見がいいタイプ。まるで劉備(りゅうび)のように、リーダーになる器の持ち主です。普段は寛容で慈悲深いのに、必要とあらば冷酷な判断も下せる客観性があるため、大勢の人々の支持を集めるはず。自分の立場や役割を自覚すると、秘めている力を存分に発揮できるでしょう。個を捨てて、みんなのために生きる道を選んでください。自然に周囲が守り立ててくれて、やがて、何不自由のない暮らしが実現するはず。
 
まだ、頑張れる? あなたの残り「生命力」
★あなたの診断結果★
生命力は満タン! ヤル気全開なあなた
気力、体力ともに万全なあなた。自信と行動力に満ちているので、どんな困難にも勇敢に立ち向かっていくことが出来るでしょう。直感力もさえているため、「これだ!」と感じたら、どんどん実行に移していくとよさそう。重大な決断にもよいときです。実力以上の結果を出せますが、一抹(いちまつ)の不安がよぎったときは、いさぎよくストップをすること。ちょっとした虫の知らせを信じることで、九死に一生を得ることも。
 
あなたの愛はどんな愛? 愛情の大きさテスト
★あなたの診断結果★
地球まるごと愛しています! 人類愛タイプ
あなたは根っからの博愛主義者。この世界のすべてを愛し、慈(いつく)しみたいと願っています。環境問題や世界のどこかで起きている争いが他人事だと思えず、胸を痛めていそう。自分にも何かできないかと、ボランティア活動に身を投じる人も少なくないはず。その反面、他人のために熱心になりすぎ、自分の幸せは二の次になりやすいみたい。あなたの愛の水源を枯渇させないために、周囲を満たすように、自分にも優しくしてあげて。
 
あなたの不思議ちゃん度チェック
★あなたの診断結果★
不思議ちゃん度75% ミラクルタイプ
あなたはピュアな人。直感が鋭く、目に見えない世界を大事に考えていそう。常識という枠の中で物事を考えないため、不思議な事件が起こりやすいでしょう。九死に一生を得るようなラッキーハプニングに遭遇したり、虫の知らせで危険を回避できたり、その強運ぶりを発揮するはず。ただ、感覚的なことを重視するあまり、迷信深い人間になりがちです。合わせるべきときは、周囲に合わせて、みんなに愛される不思議ちゃんを目指して!
 
あなたが封印しているものは? 心の缶詰テスト
★あなたの診断結果★
好きなのに、強く出られない……恋愛の缶詰
あなたが抱えているのは、どうやらジレンマのようです。なにかをしたいのにできないいらだちを、心の缶詰の中に詰めこんでいませんか? それは特別な人に嫌われるのが怖いせい。今の関係を壊したくなくて思いを告げられなかったり、相手にイヤな顔をされたくない一心で言いなりになってしまったり……。でも、不自由な思いを当たり前と思ってはダメ。不自然な関係は、改善しなくては! ガマンはやめて、幸せになる道を選んで!
 
フランス貴族もビックリ? あなたのプライドの高さテスト
★あなたの診断結果★
プライドの高さゼロ セーヌ川の水面並み
パリの中心を流れるセーヌ川のように、あなたは周囲に寄りそって生きている人といえそう。何か頼まれると気さくに応じ、みんなが嫌がることも引き受けます。このため、プライドがないと思われることが多いはず。身近な人とうまくやるためには、多少のガマンや妥協が必要だと経験的に知っているのです。ただ、自覚する以上にあなたのプライドは高め。ある日、プツンと決壊し、怒りの大洪水を引き起こさないように注意して。
 
にゃらん」絵はがきが毎日届きます。今日はどこかな?
20081123.jpg 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.48%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.62/Exp.68%
>>>SRW集会。G狩りアビス。盾4枚なんてステキング。でもG資産
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

勤労感謝の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなはは今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきましたか?今後どんな仕事をしたいですか?」
一番最初のバイトは、値札のバーコードシール作り。
それなりに器用にこなしていたら、筋が良いからか、正社員にならないかと誘われた。
当時は進学希望だったので、丁重にお断りしましたが。

その後、進学をあきらめて、秋葉原で中古パソコン販売のバイトを。
ここでも、正社員にならないかと勧められましたが、内部状況を色々見てたら、とても正社員では働けないなとお断りし、就職活動をして今の会社に就職しました。
そのパソコン販売会社は、紆余曲折を経て、現在では一応勝ち組としてアキバに残っていますけれど。

今後は、働きたくないです(苦笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。