So-net無料ブログ作成

その 絶賛体調悪化中・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
1月31日
 
のんきに、「麒麟です。」なんてやっている場合じゃなくなった。
 
咳き込むことが多くなった。
 
喉はイガイガ。胸は痛い。
 
最悪です。
 
それでも、溜まったアニメは消化しないといけないのである(苦笑)。
 
 
みなみけ おかえり
なんか、保坂ともうひとつの南さん家の出番が多いよね。
保坂好きにはたまりません。あの妄想だけで見たかいがあると言うモノ(苦笑)。
OPとEDの中途半端な位置は、なにか意味あるんですかね?
 
宇宙をかける少女
先の見えないアニメって久しぶりに見ているので、この何がしたいのだろう感がたまらないぜ。
神凪は、死んだことになっているのに、あっさり正体ばらしちゃって良いのかしらん?
後、学園生徒会の存在も気になりますね。獅子堂財団のやりたいことも。
宇宙船?の飛んでいる道の広告が、リアルにホンモノで吹いた。新手のCMパターンですね。
秋葉は、簡単にレオパルド内に行けちゃうのね。
イモちゃんのお約束「次はレオパルド前~」カワイイっス。つーか、イモちゃんいないとレオパルド内移動出来ない?
 
とらドラ!
ようやく、OPとEDが新しくなりました。
なにやら、みのりんの悩みは深いのかしらん?
土下寝って、あーやるのか。ただ寝ているだけじゃん(苦笑)。
 
まりあ†ほりっく
ゴッドと与那嶺さんの出番がなにげに多いのは気のせいでしょうか?
アサ姉ぇは、アフレコ大変だろうなぁと毎回思う(苦笑)。
 
黒神 The Animation
なんか、ジョージってキャラ固定しちゃった感があるよね。
桜対言峰ですか(苦笑)。
 
CLANNAD AFTERSTORY
渚ちゃんのお腹大きくなっていますねぇ。
だんご大家族の件だけは忠実に外せないのね。
お正月。ことみだけ着物ですか。なんと律儀なサービス。
研究内容にはちんぷんかんぷんですが。
そして汐ちゃん生まれて渚が死んで・・・って。エー(マスオさんばりの驚き)!
この後、朋也の鬱物語が展開ですかw
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そばの日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」
月見そばですね。
 
鉄道のみ旅中は、よく駅そばを利用しますが、いっつも月見そばです。
食べ方は、そばだけ先に食べて、最後にちゅるんとタマゴを口に入れてつぶすのです。
おいしいですよ。一度お試しあれ。

01月31日のココロ日記(BlogPet)

近いてんぽくさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その 家族そろって・・・。 [たーいもない話。]

 
1月30日
 
「麒麟です。」
 
うちも今朝起きたら、咳が酷く、声が・・・。
 
病院行ってきました。
 
そしたら、風邪ではなく、喉のアレルギーが原因みたいです。
 
いわゆる花粉症みたいな感じ。
 
なんか長引くみたいです。
 
いやだなぁ。
 
 
 
ルパン三世対名探偵コナン」をやるそうですね。
 
あんなキャラの違うモノ同士を、どうやってアニメの中で再現するのでしょうか?
 
なんか、こういうのって好きではないんですよね。
 
夢のコラボって言われてもなぁ。
 
それなら、同時上映「銭形警部対怪盗キッド」をやってくれよ。
 
そっちが見たい(苦笑)。
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
チーズスイートホーム チー、たべる。
ストライクウィッチーズ 5

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み物! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 飲み物!
「飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?」
紅茶が飲みたい。
 
ロイヤルミルクティー。

連続(BlogPet)

きょうはてんぽくと連続しようかな。
てんぽくはサインしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その 意外と当たるものだね・・・。 [たーいもない話。]

 
1月29日
 
某漫画雑誌の連載漫画家陣の直筆サイン色紙プレゼントに応募していたですよ。
 
今日、当選通知と某漫画家さんの直筆キャライラスト付きサイン色紙が送られてきました。
 
なんとびっくり!
 
各1名ずつだったので、まさか当たるとは思ってもいませんでした。
 
しかも、ハガキをポストに投函したの、締め切り日の前日だし(苦笑)。
 
それが逆に良かったのかな?
 
でも、ひとつ残念なのは、○○さんへって書いていないコトね。
 
このままだと、ヤフオクに出品出来ちゃいますよ。絶対しないけどさ。
 
直筆サインは3人目なのだ(>w< )。
 
一人目は水野良
 
たまたまゲマ屋なんば店に買い物に行ったら、新ロードスが出ていたので買ったら、その日が水野先生のトークショー&サイン会だったと言う幸運。
 
トークは、ロードス関係はほんのちょっとで、ほとんど、スーパーロボット大戦の話をされていましたが(苦笑)。
 
二人目は新谷良子
 
3ヶ月連続マキシ発売記念ゲマ屋イベントのミニライブ&トークショーに行ってきました。
 
席はくじで抽選。かなり行列の後ろだったにもかかわらず、前から2列目中央のクジを引き当てた幸運。
 
でも、この時初めて㌧㌦を目の当たりにし、どうして良いやら分からず、とりあえず手拍子していたヘタレですw
 
トークショーは、三重野瞳がゲストで、結構笑わせてもらいましたが。
 
帰りに、スタッフから直筆サイン色紙を渡されました。
 
後、山本正之のサイン会。イベント参加整理券は貰っていたのに、当日すっかり忘れていて、夕方に思い出して凹んでいたこともありましたが・・・。
 
そして、三人目が今回の漫画家さん。
 
さて、誰でしょう。ふふふ。
 
 
 
夜、家帰ったら、両親の声が、W「麒麟です」になっていた。
 
病院行けよ。
 
何電気屋行って、加湿器なんて買ってきているんだよ。
 
何か、順番間違えているような気がしてならないのですがw
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洋菓子! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 洋菓子!
「洋菓子といえば何を思い浮かべますか?最近お気に入りの洋菓子はありますか?」
ケーキ食べたい。
ケーキ食べたい。
ケーキ食べたい。
 
ショートケーキ。
丸ごとワンホールw
それは夢。

その 風邪が蔓延しています・・・。 [たーいもない話。]

 
1月28日
 
両親が共に風邪でダウンしました。
 
うちもゴホゴホと咳き込んでいる状態。
 
一家壊滅も近いかも・・・。
 
 
 
そんな中、でかい荷物が密林から届きました。
090128_1804~0001.jpg 
サイズ比較のため、箱の上にCD置いてみました。
 
中身はこれ(>w< )。
090128_1807~0001.jpg 
セイバーのフィギュア。
090128_1819~0001.jpg 
このすばらしい出来で、この前のこなたと同じお値段だからなぁ。
 
maoさんがお求めになろうとしている白セイバーも欲しかったのですが、さすがに1/7スケールにビビッた。
 
もう、置き場ねぇw
 
それでも、春からのハルヒのフィギュア予約していますがw
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ひだまりスケッチ×365 vol.5
劇場版「空の境界」5 矛盾螺旋
かんなぎ3
のだめカンタービレ 巴里編 VOLUME 02

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」
ボイジャーは今、何を思いながら宇宙を飛んでいるのだろう。
あの宇宙(そら)の中をひとりぼっちで・・・。
誰かと出会う日は来るのだろうか?
出会っても、その時の人類は、旅立ったときの人たちではない。
出会っても、理解してもらえないかもしれない。
寒い中をひとり、今日も飛び続ける。

銀河鉄道999に乗って、旅してみたいですw

その ドライヤー様がお亡くなりになり・・・。 [たーいもない話。]

 
1月27日
 
朝、目覚ましの大元のスイッチを1発目で切った。
 
寝る気満々、2度寝突入かと思われた瞬間、携帯のアラーム登録でなんとか起きた。
 
 
 
で、出勤準備で、寝癖直そうとドライヤーのスイッチ入れたら、すごい音して、焦げ臭い匂いが。
 
すぐにスイッチ切りました。
 
後で知ったことですが、中のファンの羽が折れて、中で飛び回っていたらしいです。
 
しばらくは、しょっぼいドライヤー使用です。
 
 
 
お昼休み、ヲタ仲間の友人とランチに。
 
前々から家買いたいと言っていたのですが、とうとう、某山手線駅前徒歩2分の中古マンションを購入したそうです。
 
なんか、うちのまわりには、マンション買う人が多いなぁ。
 
うちは、おもちゃばっかり買っているから、お金が貯まらないでござるよ。
 
まぁ、給与の違いもあるけれどね。
 
一生懸命やった結果ですから。
 
おめでとー。
 
 
 
そして午後。
 
仕事中、数分落ちてた(苦笑)。
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昆虫! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
フンコロガシ

・・・って昆虫?

その 何事も主治医と相談してからでないと・・・。 [たーいもない話。]

 
1月26日
 
昨日の足裏マッサージ、気持ちよかったんですけれどねぇ。
 
先生曰く、「不眠のツボを刺激しておいたから、今日はぐっすり眠れるよ」と、言われました。
 
それで、睡眠導入剤を3錠から2錠に減らしてみたのですが、これまた眠れねぇー!
 
明け方まで悶々と。
 
一体、どこを刺激しやがった!
 
やっぱり、いきなり買ってな行動に出た罰ですかね。
 
次回の診察の時に、じっくりと話したいと思います。
 
 
 
で、明け方まで起きていたので、当然フラフラで午前中、仕事休んで寝ていました。
 
もう、爆睡です。
 
午後には出勤しましたけれど。
 
 
 
で、寝ている最中に、携帯に着信アリ。
 
番号もあります、いつもだったら、かけ直しませんが、今回は番号が警察署からのだと分かったので、かけ直してみました。
 
そしたら、「○○警察署です。」と。(東京の警察だったので、逆に心配になった。)
うち「携帯に着信ありになっていて、かけ直したのですが。
警察「何か身に覚えがございますか?
うち「いえ、まったく。
警察「留守電に伝言がないようでしたら、かけ間違いの可能性もあるので、再度かかってきたら対応して下さい。
うち「分かりました。
 
その後、かかって来ませんでした。
 
なんだったのだろう?
 
ちなみに、警察署からの電話の場合、下4桁が「0110」です。
 
何故、それを知っているかはヒミツですw
 
 
 
あるぇ、密林のサイト、購入したら、「○月×日に購入しました。」って出るようになっているのに、何故か某CDを2枚同時期に購入し取るがな。
 
なんでだ!?なんかやっちまったのか!?
 
++++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
○碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ あなたは占いを信じますか?
「占いと聞いてなにを思い浮かべましたか?」
タロットカードですかね。

やったことも、やってもらったこともありませんがw

こなた。 [携帯からの投稿。]

090126_2045~0001.jpg
なんか、首の角度が不自然なんだよね。
えっ?かがみは買っていませんよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 足裏マッサージ超キモチイー・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
1月25日
 
今日は、足裏マッサージをしてもらいました。
 
痛い所で悪い所が分かる。
 
前立腺、腎臓、頭、首、肩胛骨、胃、気管支、目、耳、鼻と指摘されました。
 
ある意味、ほとんど全部ヤンw
 
でも、マッサージは超キモチイー。
 
「何事も、継続が大事。また来て下さい。」と言われましたが、行きたいけれど、お金続かないよ
 
* * * * * * * * * * * * *
 
「苺ましまろ encore Vol.1」
あいかわらず美羽が突っ走りますなぁ。
まさか、OP前であんなオチでOP行きますか。
吹いた。
2巻が楽しみです。
来月、コミックの6巻も出るそうですよ。
 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
>>>SRW集会。Gv。最後のツメが・・・。まぁ、今日はウィズが少なかったですしねぇ。
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華まん (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「中華まんを食べると温まりますね。あなたの好きな中華まんは何ですか?」
ビザマンが好きです。
おいしい(>w< )。
食べたくなってきたw

その ドラッグ依存症ですよ・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
1月24日
 
昨日、中国気功整体のチラシが入っていたので、そこに行って身体を揉んで貰ってきました。
 
色々話をしてして、薬を13種類飲んでいることを話したら、「それはもう、薬依存症でおかしいよ」と言われ、「別の医者に薬リスト見せて、アドバイス貰った方がいいよ」とまで言われました。
 
それは、「薬ではなくて、最早ドラッグだよ」って。
 
確かに、薬依存度高いからなぁ。
 
頭痛。→頭痛薬を増やす。
 
気分が落ち着かない。→安定剤増やす。
 
眠れない。→睡眠導入剤を増やす。
 
薬の飲み過ぎで、胃痛、吐き気。→胃薬。
 
薬の無限ループ
 
もう、薬を飲むことで安心を得られている状態
 
とにかく、減らした方が良いとは、うちも思うのですがねぇ・・・。
 
悩む・・・。
 
* * * * * * * * * * * * *
 
宇宙をかける少女
あー、怒っている藍ポンもいいよ。
妹子ちゃんから目が離せません。
ほのかも可愛いぞ。
で、これ、何がしたいのだろう?
先が読めないだけ、楽しみ倍増。
 
とらドラ!
ラストの手乗りタイガーの殴り込みに感動した。
 
まりあ†ほりっく
アサ姉ぇ、あれだけしゃべれて、すごく満足だろうな。
ドラマCDの配役だった平野綾だったら、多分ハルヒと被っていただろうなw
いたんですか?えぇ、ずっと。
 
黒神 The Animation
時間がずれてた。後半プッツン><。
 
CLANNAD AFTERSTORY
汐ちゃん。名前が出て来ましたねぇ。
出産も近いかな。
そして・・・。
 
++++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.89/JL.50/Exp.61%
○天北@アサシン      BL.92/JL.50/Exp.89%
●碧水@ジプシー      BL.95/JL.63/Exp.96%
>>>合同集会。名無し。2回おっちんだ。つーか、SRWからの参加はうちひとりってw
○音威子府@クルセイダー BL.85/JL.50/Exp.28%
○日高@アルケミスト    BL.70/JL.35/Exp.00%

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

給食記念日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「あなたの思い出の給食メニューはなんですか?」
クジラの竜田揚げ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。