So-net無料ブログ作成

活字中毒 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 活字中毒
「オススメの小説を教えてください」
エンドレスエイト。

高校生の夏休み後半2週間を、延々一万何千回とひたすら繰り返されるだけのお話。
ジャイアンリサイタルと双璧となす迷惑な出来事。

この夏、すべての時間を体感し続けた長門有希の気持ちを分かち合おうと、その時間を体験させてくれるイベントが一方的に企画されたが、もはや拷問。
2週間のお話を、ぎゅぎゅっとコンパクトに30分まで短縮してくれたのに、脱落者が続出。2ヶ月間日本列島を恐怖のどん底に突き落とし、ついには自民党政権を拒絶した。
8回目で男子高校生の手により強制的に終了させられ、国民は無限とも思われたループから解放された。

日本の歴史が、また1ページ・・・。

その 片づけが終わりません・・・。 [たーいもない話。]

 
11月29日
 
部屋のお片づけが全然終わりません。
 
本はとりあえず中断。
 
現在、フィギュア関係をいじくりまわっています。
 
かなりの量をかたそうかと。
 
それにしても、すごいあるなぁ。
 
ホコリかぶりまくって・・・。
 
明日、徹底的にやらねば。
 
片しているのに、部屋散らかる。これいかに?
 
これが終わったら、DVDとCDの整理をしてと。
 
先が見えねぇ。いつになったら終わるんだw
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
●碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
>>>SRW集会。Gv。
相手防衛中のジプのスクリムがすごかった。ピヨりまくり><。同じ職でこんな違い・・・。
砦確保は良かったです。
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

砦確保! [ラグナな話。]

screensara096.jpg 
久々の確保です。
おめ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

食べ方いろいろ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
そばです。
月見そばが大好きです。

その 足がぁ足がぁ・・・。 [たーいもない話。]

 
11月28日
 
うー、足の痛みが・・・。
 
痛みで夜中に何度も目が覚めました。
 
そのたびに、微妙に足をまげて痛みのない角度にもっていくのですが。
 
のばしても痛い。曲げすぎても痛い。
 
痛い痛い痛い><。
 
左足に体重預けるともうダメです。
 
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><!
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
「年賀状の準備はしてますか?」
今年は喪中なので準備していません。

その 光画部時間に・・・。 [たーいもない話。]

 
11月27日
 
眠いんです。
 
ネロ「パトラッシュなんだかとても眠いんだ。」
 
らららんらららんらーらららーららーららん♪(あの曲)
 
どうしますか?_
  ・眠る
  ・眠気覚ましにコーヒーを飲む
>・ルーベンスの絵を見る(ぴこっ)
 
ネロ「ごらん、パトラッシュ。これがルーベンスの絵だよ!」_
>・なんてすばらしいんだ!(ぴこっ)
  ・ルーベンスもたいしたことないな。
  ・ルーベンス萌えー!
 
ネロ「ぼくは今すごく幸せなんだよ」
 
ネロ「パトラッシュ、疲れたろう。ぼくも疲れたんだ。なんだかとっても眠いんだ。パトラッシュ・・・・」
 
天使たち降臨_
>・一緒に昇天(ぴこっ)
  ・必死に抵抗
  ・俺の後ろに立つ者は撃つ
 
ネロ「・・・」_
  ・もうゴールしてもいいよね?
>・僕のこと忘れてください(ぴこっ)
  ・コマダ
 
ネロ「僕なんて、最初からいなかったんだって・・・そう思ってください」
 
ネロ「こんなアホみたいな企画、最初からなかったんだって・・・そう思ってください」
 
ネロ「出来るなら、この数日間のブログ内容を一部削除してください」
 
ネロ「これが・・・これが僕の最後の願いです!」
 
エンドレスイレブン終了!
 
一番最初の「なんだかとても眠いんだ」ってセリフは、ルーベンスの絵を見た後のセリフだったのですね。
 
そうだよなぁ。出だしの時点で選択肢は一択なんだよなぁ。
 
行き当たりばったりで始めるからこうなるんだよなぁ。
 
今後の勉強ってことで、今回のことは黒歴史ってことでひとつよろしく(苦笑)。
 
人様に見せるには、ネタのレパートリィが少なすぎるよ。まぁ、自分自身の満足のためにだけやったことですから。
 
書いていってネタ考える。よくもったな。本当は、11月いっぱい続けるつもりだったのだけれど、もう限界です。これ以上恥をさらしたくない。それに、そこそこきれいに終わらせられたんで、ここいらが潮時。
 
てんぽく先生の次回作品に、ご絶望くださいw
 
 
うちの腕時計。
091127_1839~0001.jpg 
スケルトンタイプの手巻き式なんですよね。
 
毎日腕にして使っていたら、自動的に巻かれるんですが、2~3日使わないと止まります。
 
で、ここ数日は使っていなかったので、当然止まっていました。
 
今日病院行くので、出がけに時計の時間合わせて巻きました。
 
都内の心療内科に行き、診察終わって時計みたら1時でした。今日は早く終わったなぁと思い、次の病院は地元で午後の診察は3時からだからちょっと待ち時間があるなぁと。おなかすいたし、ご飯食べよと、ゆっくりランチタイム。
 
そして池袋に行って西武線に。所沢で2時半過ぎかぁ。このまま行けば45分くらいに着いて余裕かなと思っていたら、思わぬ落とし穴が。
 
あれっ?心療内科の予約って1時半からだったんじゃね?それに合わせて家出てね?それが1時に終わるっておかしくね?
 
はっ!?と携帯の時計見たら3時半
 
腕時計1時間遅れてる・・・。時間合わせ間違えたんだ><。
 
そして、小手指着いたら降りる位置が全然違う。うはっ、8両編成か><。
 
なんか、注意力が全然なっていない。あらゆることになってねぇ。しっかりしろよぉ。
 
軽く絶望した
 
整形外科
足の痛みが全然とれないので、病院へ。
 
レントゲン検査して、骨には異常なし。筋肉が切れていることもないと。ただ、筋肉を痛めていますねって。
 
とりあえず、湿布と鎮痛剤で様子見。痛みが取れるまで、歩き回らないでくださいって。
 
そして薬局で薬もらって、「健康のための散歩のすすめ」ってパンフレットもらった。
 
絶望したw
 
歩けないんです・・・。
 
絶望した!
 
 
500色の色鉛筆
 
この色の名前考えた人誰なんですかね?
 
今年一番の感動(苦笑)!
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571
CANAAN Ⅱ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当は教えたくない… (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 本当は教えたくない…
「おすすめのスイーツを教えてください」
スイーツは別腹なので、一品には絞れませんw

その タバコを吸う姿が・・・。 [たーいもない話。]

 
11月26日
 
眠いんです。
 
ネロ「パトラッシュなんだかとても眠いんだ。」
 
らららんらららんらーらららーららーららん♪(あの曲)
 
どうしますか?_
  ・眠る
  ・眠気覚ましにコーヒーを飲む
>・ルーベンスの絵を見る(ぴこっ)
 
ネロ「ごらん、パトラッシュ。これがルーベンスの絵だよ!」_
  ・なんてすばらしいんだ!
  ・ルーベンスもたいしたことないな。
>・ルーベンス萌えー!(ぴこっ)
 
ネロ「パトラッシュ、なんか不思議な気分だよ」
 
パトラッシュ「モエー」
 
アントウェルペンが萌えの聖地となった瞬間である(ウソ)。
 
エンドレスイレブン実施中
 
あー、もう完全にやる気が失せています(苦笑)。
 
ちょっとネタ思いついてやりたいからって、見切り発車で気軽に始めちゃいけないですね。反省。
 
次回、最終回!
 
 
母子献金っていいですね。
 
ちょっと裕福なご家庭にお生まれになると、お母様から色々と援助していただけるそうです。
 
ちょっと6億円もらい続けても、本人知らないって。
 
どんだけお金の価値観が違うんだよ。
 
絶望した!
 
 
日曜夕方の国民に大人気なご家族アニメ。そういえば、お父さんとお婿さん、昔はヘビースモーカーで息子にタバコを買いに行かせていたのに、いつのまにやら禁煙に成功していますね。
 
最近の風潮から言えば、それは当然なことなのでしょうが、逆にどんなことがあっても禁煙してもらいたくないキャラっていますよね。
 
例えばルパン三世の次元大介
 
次元が禁煙していたらと思うと、なんかガッカリ。
 
禁煙パイポ(って今もあるの?)くわえながら、マグナムぶっ放している姿を想像すると悲しくなります。
 
同様に、ルパンと銭形も喫煙派ですよね。
 
ルパン三世の世界に、禁煙なんてやってほしくないなぁw
 
 
屋根裏小屋が完成しました。
091126_1522~0001.jpg 
屋根裏の構造から、上へ行く階段は2階への階段の上に取り付けられました。
 
上ってみたら、それなりに暮らせる広さですよ(苦笑)。
091126_1520~0001.jpg 
保温材とかで周りをコーディネートしたら、B個室ソロの上の部屋みたいな感じになった。
 
これは良い秘密基地だなw
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
チーズスイートホームあたらしいおうち チー、びっくりする。
懺・さよなら絶望先生 第三集

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーロラを見てみたい (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ オーロラを見てみたい
「冬に海外に行くのなら、どこへ行きますか?」
けっきょく南極大冒険!

てんぽくでお願いされた(BlogPet)

きのう、てんぽくでお願いされた!

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その ちょっと旅の思い出話を(北海道編)・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

 
11月25日
 
はじまりの切符。
091125_1802~0001.jpg 
平成元年8月。のちに、この年の4月に、天北線・名寄本線・標津線の3大長路線が廃線になったのを知り、後1年早く行っていればととても悔しがるのですが、それは別の話で。
 
高校生の夏休みに友人と一緒(のちのN軍団)に北海道旅行をしました。
 
とにかく金をかけないようにと、5泊6日すべて車中泊の日程を組みました。
 
上野(急行・八甲田・泊)青森(快速・海峡)函館(特急・北斗)札幌(急行・まりも・泊)釧路-網走(急行・大雪・泊)札幌(特急・オホーツク)旭川(急行・礼文)稚内(急行・利尻・泊)札幌-小樽-倶知安-長万部(特急・北斗)函館(快速・海峡)青森(急行・八甲田・泊)上野
 
今ではもう無理です。使ったすべての夜行が廃止されていますから。
 
この時の「急行・八甲田」は、上野21時38分発青森9時08分着のダイヤですね。東北本線ルートで11時間30分w
 
青森到着後は、間合いとしてそのまま「快速・海峡」の運用に入り、青森-函館を1往復してから上りの「急行・八甲田」になっていました。
 
すべての夜行列車が満席でしたね。時代を感じます。
 
函館で、函館山登ろうよと歩いてロープウェイ乗り場まで行きましたが、料金高いから結局行かずじまい。
 
ちなみに、稚内で台風の直撃をくらいました。
 
嵐の中宗谷岬に行きましたよ。でも、6人中3人は帰れなくなると困るからと、稚内駅待機していましたがw
 
大岬行き宗谷バスの中で、小学生らしき男の子に、ずっと定岡正二だって言われ続けました。何故?
 
宗谷岬では、吹き飛ばされました(苦笑)。
 
これが2回目北海道の切符。
091125_1804~0001.jpg 
ちょっと病気(スタンプ)が出始めています。この時は諸事情により、学生をやっていませんでした。N軍団の面々とです。
 
この時は違う行き方をしようと、行きは上野22時37分発青森11時26分着の「急行・津軽」に乗りました。確か、仙台から仙山線で山形へ行きスイッチバックで奥羽本線を青森へってルートだったと思います。山形新幹線のおかげで、もう無理なルートですねw もちろん爆睡していて、機関車交換なんて見ていませんがw それにしても、13時間近くも・・・。
 
そして、海底駅見学。うちらのグループ以外に2人しかいませんでしたけれどねw
091125_1804~0002.jpg 
友人Tが岩見沢の大学に通っていたので、そこを宿泊拠点にして10日間行っていました。
 
確か、バスで函館山登ったような・・・。
 
なんか、釧路での待ち合わせ時間に、駅前のボーリング場でボーリングしていたような・・・。
 
ちなみにこの時は、根室で台風の直撃をくらいました。根室駅構内の宿泊施設(旧客をカーペットカーに改造したものだったと思う)で寝ていて、8月なのにすげぇ寒くて、別のツーリンググループの人に寝袋を貸してもらい、それにくるまってブルブル震えていました。ノシャップ岬に行きたかったのですが、そんな天気ではなく、そのまま朝の釧路行きに乗りましたね。
 
利尻島へ行きレンタサイクルで島一周。某所の下り坂で、スピードの出しすぎによりあわや友人Tが海へ飛んじゃうところでしたが、大回転して腕を縫う大怪我を。船の時間があるからとそのまま稚内まで行き、稚内の病院で応急処置をしてもらい、岩見沢の病院へ行ったのですが、冷たい私と友人Nの二人は、予定通り札沼線新十津川への乗り鉄に行って、いまだに「薄情者!」と言われ続けておりますw
 
帰りはオープンBですが、「寝台特急・北斗星6号」に乗車!
091125_1805~0001.jpg 
切符に車掌さんのサインをもらっているところに、この当時の浮かれっぷりがうかがえますw
 
3回目の北海道は冬に、学割が復活しています。友人Tと。
091125_1808~0001.jpg 
この当時はまだ、北海道周遊券の有効期間が20日もあったため、岩見沢の友人Tの家に泊めてもらって18日間も行っていました。
 
とにかく乗る駅で乗車スタンプ押してくださいとお願いしていましたね。
 
深名線に乗りに行きましたが、車窓は本当に雪の壁でw
 
音威子府駅の駅そばを食べに行って、戻りの名寄行きの普通列車は自分ひとりの状態がしばらく続いていました。
 
根室へリベンジに行ったら、「快速・ノサップ」の車内で酔っ払いが暴れ、ワンマンカーなので途中の線路で臨時停車して運転手さんがやってきて、その酔っ払いを連れていきました。途中の厚床だったかな?警官が乗ってきて事情聴取を始めたために遅れに遅れ、根室駅でバスの接続にえらい待たされましたよ。
 
富良野では「北の国から」のロケ地に行って、あやうく雪に埋もれかけたり。帰りのパスがなかなか来なくて、真っ暗になっていく中、バス停でどうしようかと話し合ったり、小樽では、友人とはぐれてお互いが探しあって街中をウロウロして、最終的に小樽駅待合室で再開。当時は、携帯電話がなく、お互いの通信手段がなかったですからね。今では考えられないです。
 
流氷見に紋別まで行ったけれど、青い海でガッカリもしました。
 
なんか1日部屋で銀英伝のビデオを見ていた日があったようなw
 
往復、「寝台特急・北斗星」ですね。
 
4回目の北海道。N軍団で。
091125_1812~0001.jpg 
とにかく下車印を押しまくってもらっていました。この頃が病気(スタンプ)のピークw 旅行後半になると、特急列車の車掌さんに車内検札で切符見せたら、「こういうお客様がいらっしゃるから、うちの会社はもうからないんですよね」と言わしめるほどの状態にw ふはははは。
 
稚内駅では、「終着駅なので下車印はありません」って言われたのだけれど、終着駅でも周遊券で旅行する人はいるだろうに。現に、江差駅は押してあるじゃないか。
 
違う行き方をしようと、上野23時発青森8時15分着の「特急・はくつる3号」に乗っています。さすがに電車特急だけあって9時間15分ですよ。あー、座席車でしたけれどね。
091125_1812~0002.jpg 
江差駅は、街中心部から離れたところにあるんですよ。だから、駅前ほんと何もなかった。どこも行かずに折り返し帰りましたね。
 
夕張にも行きました。誰もいない駅前遊園地。寂しかったぁ。
 
池田ワイン城で食べたステーキはすんごくおいしかったです。
 
そして夏恒例の台風被害は、江差線が水につかって不通になり、帰りの「寝台特急・北斗星」で、初めてA個室取れていたのに運休。結局飛行機で帰る羽目に。この時が、人生初の飛行機だったのですが、新千歳-羽田が2時間切るんですよ。なんかその瞬間、今までの自分の旅行スタイルが全否定されたような気分になって、飛行機嫌いが発症しましたw
 
5回目の冬は、流氷リベンジなりました。寒かったぁ。往復、「寝台特急・北斗星」です。友人Yと。
 
6回目は関西からの遠征です。道内のみ友人Nと。
091125_1815~0002.jpg 
この北海道フリーきっぷって、今はどうか知りませんが、当時はJR北海道・東日本管内でしか発売しておらず、奈良に住んでいたので買えませんでした。そこで、友人Nが札幌に赴任していたので、お願いして買ってもらいました。奮発してグリーン用です。贅沢しました。
 
そして当然「寝台特急・トワイライトエクスプレス」に乗りましたよ。ダメもとで叩いてもらったら、Aロイヤル取れたやっふー!この1回のみ大阪からの乗車で、これ以降は、すべて京都乗降です。
091125_1815~0001.jpg 
ここで初めて、この後のうちの旅行の基本路線となる、網走-紋別-稚内のオホーツクルートを導き出しました。バスですが何か?
 
路線バスです。中湧別で乗り換えなんですけれど、うちと友人Nのふたりしかいない中での1時間の待ち時間は寂しかった。中湧別駅跡は雪で埋もれているし。人もいないし。こりゃ、鉄道も廃線になるわな。
 
往復、「寝台特急・トワイライトエクスプレス」ですね。
 
7回目の遠征は、「寝台特急・トワイライトエクスプレス」も「寝台特急・北斗星」も取れずに、「寝台急行・銀河」で東京に乗りこみ、「新幹線・やまびこ3号」-「特急・はつかり5号」と乗りついでの函館入りをしています。東京から友人Kと。
 
両親がこの時札幌に住んでいたので、車を借りて道内を一周。
 
当然メインは廃線巡りですよ。富内線、士幌線、標津線、根北線、湧網線、名寄本線、渚滑線、天北線、深名線、羽幌線と満喫しました。
 
帰りは「寝台特急・北斗星」のオープンBしか取れていなかったのですが、ダメもとで札幌駅で叩いてもらったら、「寝台特急・カシオペア」が取れました。行きしな、京都、東京で散々叩いてもらったのに。やはり、北海道枠があるのか?
091125_1822~0001.jpg 
ちなみにこの後、8回目は冬に両親と道内一周しました。往復、「寝台特急・トワイライトエクスプレス」で。
 
9回目は初冬に函館まで「新幹線・はやて」と「特急・スーパー白鳥」で友人Kと。
 
10回目は冬に飛行機で紋別入りして流氷を見、バスで稚内行って飛行機戻りという荒業を使っております。友人Kと友人Sと。
 
そして今のところ最後の11回目は、家族旅行で道南を。このブログでも旅行記書いていますね。
 
むーん、北海道行きたいなぁ。
 
 
屋根裏部屋工事ですが、難航しているようです。
 
思った以上に柱が入り組んでいるために、本当は今日までだった工事が、明日まで延長に。
 
でも、今日見たら、昨日よりは広く感じた屋根裏部屋です。
 
 
この前、テレビで「天空の城ラピュタ」がやっていましたが、バルス直前に2chがバルスを待ちきれない人たちの書きこみで鯖落ちしたそうですね。さすがです。
 
らき☆すた」、春日部市に続いて幸手市もやってくれます。泉こなた一家4人が埼玉県幸手市住民になることが決まったそうです。
 
新市民は、高校3年のこなた(もう卒業しているよねw)、父そうじろう、母かなた(死んでいるよねw)、いとこで泉家に居候する高校1年の小早川ゆたかの4人。
 
特別住民票(1枚300円)の販売を始めるとか。さすがお役所仕事です。こうやって、幸手市の財源を潤すんですね。
 
本日のエンドレスイレブン「ネロとパトラッシュ」は、都合によりお休みさせていただきます。ご了承ください。
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹5th 12(最終巻)
宇宙をかける少女 8
クイーンズブレイド流浪の戦士 6(最終巻)
東のエデン Eden of The East VOL.5(最終巻)
化物語3 するがモンキー

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私はサーモンが好きです (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 私はサーモンが好きです
「好きなお寿司のネタは?」
大間のマグロの大トロです!

食べたことないけれどねw

11月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その 早いもので、クリスマスまで後1ヶ月です・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

 
11月24日
 
眠いんです。
 
ネロ「パトラッシュなんだかとても眠いんだ。」
 
らららんらららんらーらららーららーららん♪(あの曲)
 
どうしますか?_
  ・眠る
  ・眠気覚ましにコーヒーを飲む
>・ルーベンスの絵を見る(ぴこっ)
 
ネロ「ごらん、パトラッシュ。これがルーベンスの絵だよ!」_
  ・なんてすばらしいんだ!
>・ルーベンスもたいしたことないな。(ぴこっ)
  ・ルーベンス萌えー!
 
ネロ「これじゃ僕の方が上だよ」
 
ルーベンス「恐れを知らぬ若者よ」
 
ネロ「えっ!?」
 
ルーベンス「悔い改めなさい!天罰っ!!」
 
カミナリが直撃してネロはルーベンスの弟子になるべく旅立ちましたとさ。
 
エンドレスイレブン実施中
 
 
お片づけ。
 
本日屋根裏工事のためお休み。
 
つーか、2階が閉鎖され電気も落とされました。
 
明日まで工事予定。
 
屋根裏見せてもらったけれど、狭っ!
 
2畳半ぐらいのスペースしかとれないんじゃないの?
 
後、天井部分の仕事が雑で、釘が突き刺さっているんですけれど。
 
昔、ここを鉄道模型部屋にしようとしたのですが、とても無理でしたね。
 
あー、こんなものが発掘されました。
 
「9999」の日記念アイテム。
091124_2129~0001.jpg 
近鉄の今は亡きパールカードセット。
091124_2130~0001.jpg 
1999年9月だって。懐かしい。ちなみに、使っていませんw
 
そしてこれ。旅行計画書。
091124_2140~0001.jpg 
奈良5時59分発の片町・JR東西線直通新三田行きに乗るために、家を5時くらいに出て、JR奈良駅まで歩いたのを覚えています。
 
記録調べたら、平成11年10月10日に行っています。「鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷ」使っていますね。
 
JR東西線初乗りだったにもかかわらず、松井山手で増結したまでは起きていたのですが、さすがに爆睡して、起きたら尼崎乙w
 
ちなみに、奈良-新三田-谷川-加古川-姫路-相生-播州赤穂-岡山-津山-上月-姫路-寺前-和田山-福知山-園部-京都ときて、予定ではJRで奈良まででしたが、記録を見ると実際には京都から22時発の近鉄特急に乗っています。この当時の京都駅での山陰本線から奈良線乗り換えは、さすがに4分では無理でした。
 
近鉄奈良22時34分着。16時間35分の壮絶な乗り鉄馬鹿満喫w
 
現在ではこのコースどれくらいでいけるのかはムーチョさんにお任せするとして(いけるのかな?)、この翌週の16日には広島まで行っていますw
 
近鉄奈良(6時33分発)-鶴橋-大阪-新大阪(新幹線)福山-府中-三次-広島-広-三原-岡山-姫路-大阪-奈良(21時33分着)15時間・・・。
 
元気だなぁ(苦笑)。フットワーク軽かったんですね。つーか、よくこんな予定を組んだよなぁ。自称、「時刻表の魔術師」ですw
 
JTB時刻表を見ながら笑っている人って職場では言われていました。だって、欄外が・・・。
 
そしてこれ。平成11年11月1日と平成11年11月11日の1並び記念、近鉄奈良駅の記念硬券入場券。しっかりお布施しています。
091124_2215~0001.jpg
1日と11日と、2回もやるなんて、さすが近鉄!
  
さかのぼったら、平成9年9月9日の記念入場券が。
091124_2220~0001.jpg 
何故総社にいたのかは、前日にこんな駅に行っているのでお察しくださいw
091124_2223~0001.jpg 
バスで鷲羽山行ったよ。人いなかったなぁ(苦笑)。
 
あっ、この時の目的は山陰だったんだからね。こんな列車に乗っているしw
091124_2223~0002.jpg 
デッキに立っていたら、車掌さんに、「好きな所に座っていていーよー」って言われましたw
 
一畑電鉄は、普通の切符も硬券だったのですが、今はどうなんだろう?
091124_2226~0001.jpg 
出雲市のホテルから、大社駅跡にタクシー乗って行ったら、タクシーの運ちゃんに「取材ですか?」って聞かれたよ。ただの趣味ですw
 
懐かしいものが、ザックザクと発掘されておりまするぅ。ふふふ。
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地方によっていろいろ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 地方によっていろいろ
「食べてみたい駅弁はありますか?」
北海道池田駅のステーキ弁当!

その 収拾がつかなくなってきた・・・。 [たーいもない話。]

 
11月23日
 
眠いんです。
 
ネロ「パトラッシュなんだかとても眠いんだ。」
 
らららんらららんらーらららーららーららん♪(あの曲)
 
どうしますか?_
  ・眠る
>・眠気覚ましにコーヒーを飲む(ぴこっ)
  ・ルーベンスの絵を見る
 
村人A「おい、こんなところにガキと犬がいるぞ」
 
村人B「なに!?やっちまえ!」
 
ネロ「やめてください!」_
  ・ボクだけは助けてください!
  ・パトラッシュだけは助けてください!
  ・やさしくしてください(はぁと)
 
↑↑↓↓→←→←(ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ)
 
ネロ「やめてください!」_
  ・ボクだけは助けてください!
  ・パトラッシュだけは助けてください!
  ・やさしくしてください(はぁと)
>・ペコポンを侵略であります!(ぴこっ)
 
村人A「なにっ、緑のカエルになったぞ!?」
 
村人B「なに!?やっちまえ!」
 
ネロロ「ゲーロゲロリ」
>・吾輩が本気になるとどうなるか、身をもって知るがいい
  ・モアどのーたすけてーであります!(ぴこっ)
  ・やべっ、ゲロロ艦長はじまっちゃうよ!
 
村人A「なにおっ、カエルのくせに生意気だぞ!」
 
村人B「おうっ!やっちまえ!」
 
ネロロ「愚かなりペコポン人どもめ!今日が年貢の納め時であります!」
 
ぐわしっ
 
ネロロ「むっ、なにやつ!?」
 
夏美「ボーケーガーエールぅ!」
 
ネロロ「ゲロー!夏美殿!?」
 
夏美「あんた、今日の掃除当番でしょ!さっさとやりなさい!」
 
ネロロ「ボクにも、帰る場所があったんだ」
 
夏美「何訳のわからないことを言っているのよ。帰るわよ」
 
ネロロ「あのー、夏美殿。お願いがあるであります」
 
夏美「何よ」
 
ネロロ「犬を飼いたいのであります」
 
夏美「ママが動物ダメなの知っているでしょ」
 
ネロロ「ひみつ基地の中だけにするでありますから」
 
夏美「それじゃ、ワンちゃんがかわいそうじゃない」
 
ネロロ「吾輩の相棒なのであります!なんでもするので、お願いするであります!」
 
夏美「んー、小雪ちゃんのところで飼ってもらうとか?」
 
ネロロ「それじゃダメなのであります!離れ離れでは意味がないのであります」
 
夏美「そんなこと言っても・・・」
 
ネルル「んじゃ、これ使って見るぅ?」
 
ネルル「ボクラハミンナイキテイル銃!」
 
パトラッシュが人間の姿に!?
 
ネロロ♂「あぁ、パトラッシュ」
 
擬人化したパトラッシュ♂「ネロロ、ずっと好きだった・・・」
 
ぐわしっ!
 
以下、各自妄想(宿題)!
 
エンドレスイレブン実施中
 
えっ、そんなオチw
 
いい話っぽかったのに・・・。
 
 
お片づけ。
 
フィギュアがいっぱい乗っている机を整理。
 
ホコリが><!
 
なんか、フィギュア片そうとしているのですが、置き場が・・・。
 
とにかく、机の上を片すのに、その周辺が足の踏み場がない状況に。
 
片づけているのに、散らかっていく部屋。
 
どうなっていくのー!?
 
もう終わらせたいのだけれど、まだまだ無理だなこりゃ。
 
こんなのが出てきた。長嶋茂雄の守備ボトルキャップ。
091123_0318~0001.jpg 
取ってから投げるまでの一連の動作をフィギュアで再現!
 
かっこいーw
 
そしてこれ。昔、ジョーシンのイベントで買った鉄道のジャンクパーツ。
091123_1801~0001.jpg 
どこを旅したんですかねぇ。うっとり。
 
これ全部でセットになっていたので、トイレがw
 
でも、寝台のがこれだけだったので迷わず購入。
 
そして足の痛み・・・><。
 
明日から、屋根裏部屋倉庫の工事だそうです。
 
2日間。どんなのが出来上がるのだろう?
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は勤労感謝の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日
「この三連休、いいことはありましたか?」
なーんもなし。

その 優勝パレード・・・。 [たーいもない話。]

 
11月22日
 
眠いんです。
 
ネロ「パトラッシュなんだかとても眠いんだ。」
 
らららんらららんらーらららーららーららん♪(あの曲)
 
どうしますか?_
  ・眠る
>・眠気覚ましにコーヒーを飲む(ぴこっ)
  ・ルーベンスの絵を見る
 
村人A「おい、こんなところにガキと犬がいるぞ」
 
村人B「なに!?やっちまえ!」
 
ネロ「やめてください!」_
  ・ボクだけは助けてください!
  ・パトラッシュだけは助けてください!
  ・やさしくしてください(はぁと)
 
↑↑↓↓→←→←(ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ)
 
ネロ「やめてください!」_
  ・ボクだけは助けてください!
  ・パトラッシュだけは助けてください!
  ・やさしくしてください(はぁと)
>・ペコポンを侵略であります!(ぴこっ)
 
村人A「なにっ、緑のカエルになったぞ!?」
 
村人B「なに!?やっちまえ!」
 
ネロロ「ゲーロゲロリ」
  ・吾輩が本気になるとどうなるか、身をもって知るがいい
>・モアどのーたすけてーであります!(ぴこっ)
  ・やべっ、ゲロロ艦長はじまっちゃうよ!
 
モア「おじさまぁっ!!」
 
ネロン三世「ハァーイ!おじさんはココですよぉ。すぅーぐ戻ってくるからねぇ!!」
 
ネロン三世「さぁて、何をして遊ぶのかな?」
 
伯爵「君を引き裂くのは簡単だが、コソドロの血で花嫁の部屋を汚すこともあるまいと思ってねぇ」
 
ネロン三世「そんなこと言っちゃって。後で後悔するぜぃ!」
 
伯爵「減らず口はそれまで・だ!!」
 
スパァーン!
ネロン三世の下に落とし穴が開き落ちていきました。
 
モア「ハァァッ!!」
 
伯爵「フッフッフッ。一人として這い出たことのない地獄へ通づる穴だ」
 
BAD END!
 
エンドレスイレブン実施中
 
「黙示録撃(ハルマゲドン)」オチを考えていたのだけれど、「おじさまぁっ!!」の後に、どうしてもカリ城のセリフがリフレインしちゃうんですよねぇ。
 
穴に落ちた後の続き、ネロ形警部とか、ネロ不二子とかも考えたけれど、ネロはひとりだし、そこまで長文にしたくないのでやめました。
 
後は、これをどうやって終わらすかだけw
 
 
お片づけ。
 
本はあらかた片付いた感じ。
 
それにしても、すごい量だわw
 
なんか、区画整理的にやっているから、遠く眼で見たら、遺跡の発掘やっているようなスペースが(苦笑)。
 
フィギュアもちょっと片そうと思って動かし始めました。
 
なんでこんなの買ったんだろうなぁって思うのが、今さらある。
 
すごいホコリかぶっているし。
 
小さいおまけフィギュアで、なんか外っつらが溶け出しているような、なんかベタベタするのがあるんですよねぇ。
 
もう捨てるわ。
 
何ゴミになるんだろ?
  
そして足の痛みとれず><。
 
火曜日になっても、痛みが取れなかったら病院行きかな?
 
 
この前新聞に、「独立行政法人の役員募集」って広告を見た。常勤で年収1500万円程度。
 
何その年収・・・。
 
この前の仕分け作業で、役員22人に職員1人って独法があったそうですね。
 
絶望した!
 
非常勤で年収1/3の500万円でよいので、雇ってください。
 
新聞記事の切り抜きくらいなら出来ますよw
 
 
今日、東京でジャイアンツ、札幌でファイターズの優勝パレードが。
 
んー、日本一のパレードは分かるのですが、日本シリーズ負けてのパ・リーグ優勝でのパレードって、過去に例があるんですかねぇ?
 
寒い中、ご苦労様です。
 
それにしても、すごい人が。暇人のなんて多いことよ。
 
その時間、寝ていましたが何か?
 
 
 
それじゃ、おやすみなさい。
明日もおはよう!
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.17%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.64/Exp.82%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.04%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
リストランテ パラディーゾ 5(最終巻)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。