So-net無料ブログ作成
検索選択

脱!正月太り?! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 脱!正月太り?!
「ダイエットをしたことありますか?」
病気で15キロやせたことはあるw

その 眠い!・・・。 [たーいもない話。]

 
1月30日
 
数日前から、部屋のBGMは「恋愛サーキュレーション」がエンドレス状態です。
 
これだけでも、DVD買って良かったと思える一品!
 
将来、CD発売するのかしらん?
 
DVD or BD買っていない人は涙目だよね?
 
それはそうと、やはりBDの画質はハンパねぇよなぁ・・・。
 
もう、BD無い人は負け組だよね・・・。
 
 
昨日の病院で、薬が1種類増えたのですが、その影響かすごく眠いのですが。
 
副作用眠気だったかなぁ?
 
選んでいってやめたやつは副作用がどうのこうのって話でやめて、最終的にこれになったのだけれど、これの副作用聞いてねぇや。
 
 
そう言えば昨日のお昼、銀座で新幹線500系を見かけました。
 
唯一東京まで乗りいれている東京行きのぞみ500系が、ちょうど銀座でランチに行こうとする時間に、地上に出ればドンピシャなタイミングで見られるのだ。新大阪より東では、もうあとわずかですが。
 
まさかその数時間後、あんな出来事が起きようとは・・・。
 
で、人身事故等で電車が止まると、毎回うちの親父がなんで止まった電車の前を走っている電車も全部止めるんだとプリプリ怒ります。
 
止めないと、どこかで電車が数珠つなぎになっちゃうし、運転間隔等車両のやりくり出来ないと教えても、駅で待っている客より電車に乗っている客を優先すべきだろうと。終点まで運転させて、そこで止めとけば良いじゃんって。
 
そんな余裕が無いから・・・。
 
そう言えば、789系スーパーカムイが踏切でトラックと衝突して、先頭車大破していましたね。
 
あれはもう廃車だろうなぁ。
 
1編成運用離脱は確実ですよね。
 
あれの修理代とか新規製造とか、やはりトラック会社に請求されるんですかね?
 
吹雪で踏切見えなくて、あわてて止まったら踏切内で止まっちゃって、出ようとしたらスリップで動けないって。そしてチュドーン!運転手の不注意でしょうが可哀想すぎる。まだ突っ切っちゃってた方がw
 
キハ183系だったら、余裕で代えがきいたのにね。
 
「四條畷」市にあるJR「四条畷」駅でニュースになっていましたが、JR「五条」駅も「五條」市ですよね。
 
五条は知っていましたが・・・。四条畷もそうなんだ。へぇ。
 
 
国会中継、なんとかなりませんかね?
 
毎日毎日同じようなことの繰り返し。再放送ですかと。
 
そりゃお金の問題は重要でしょうが、鳩山くんたちのことには納得いきませんが、国会やるのにも金かかるんですよ。
 
生前贈与は、親と子が両方承諾して初めて成立しますとか官僚呼んでネチネチやって(くれなければ知りませんでしたが)いる暇があるんだったら、法案のこと審議しろや。
 
毎日毎日鳩山の金・金・金。
 
予算はいつのまにか参議院いって・・・。
 
つーか、お前ら一体何してんの?
 
福島の話し方にムカツク。
 
亀井の言いたい放題にもムカツク。
 
 
失業率って、ハローワークに仕事探しに行った人率なんですってね。
 
つまり、ハローワークに仕事探しに行っていない人はカウントされないんだって。
 
実際の失業率って、もっとひどいらしいよw
 
 
なのはの映画リピーター特典フィルムが、ヤフオクで18万円ってどんだけw
 
うわー、「労働なき富」ってどこかのボンボンが言っていましたよね。
 
映画3回観に行っただけで18万円・・・。
 
うわーちょろーい。
 
まぁ、千円スタートだからまだ笑えるけれど(7千円からいきなり12万円に飛んでるw)、10万円スタートの出品って・・・。
 
怖い怖い。
 
ハルヒで一攫千金狙っちゃおうかな。
 
でも、キョン率高いからなぁw
 
 
今週のアニメがたり。
 
刀語
うっわ、おもしろいやんこれ。原作読んだら面白そうだよなぁ。
刀の設定めちゃめちゃですけどねw
むーん・・・。
絵が好きじゃないのがすごいマイナスポイントなんだけれど、それを差し引いても見る価値あり。
1年間楽しみます。
が、ラブ林ラブ実のOPと保土ヶ谷のEDは内容とは合わないよな?
そしてやっぱり姉ちゃん置き去りかいw
 
こばと。
あの人数で千羽鶴折るの早すぎるよね?
間違いなくギネス級だよねw
 
のだめ
川上とも子、復帰してから下手になってない?
どんな下手な新人が声あててんだよと思ってED見てたら・・・。
えっ?そう思ったのってうちだけ?
 
ひだまり
ホームセンターで、ゆのがなずなの手をギュっとするシーンが好き。
あのゆのの伸びている右手が好きw
EDすげぇかっくえー。
ただ、あの桜のシーンって、某映像会社のアレを思い出させるんですがw
  
ケロロ
モアちゃんの椅子に座って実況がかわいい。
ギロロもイニシャルGだよねw
欲を言えば、もう少し草尾さんの登場を増やして><。
ところで、冬樹くんはもうずっと桑島のままなんですかね?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
CANAAN Ⅳ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか癖になっちゃう! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ なんだか癖になっちゃう!
「ついつい嗅いでしまう匂いはありますか?」
手の甲w

その 2週続けて郵便局で足止め><・・・。 [たーいもない話。]

 
1月29日
 
火曜日、ゆうちょでお金を引き出したら、未記帳分があるんで記帳しろやと明細票が自動的に出てきやがりましたので、今日郵便局へ。
 
ATMで通帳記入ボタン押して、通帳挿入。
 
後は、ガガガシャーガガガシャーと記帳音を聞いているだけなのでポーっとしていたら、何か異音がして、ATMに使用中止ランプ点灯!
 
ちょっ、えっ!?
 
画面が緑になり、係員呼んでるから待ってねみたいなメッセージ
 
係員登場。何やらATMを操作して通帳が吐き出された。画面には、動作完了の文字。
 
結局、ATMの印字リボンがとらぶったのが原因らしいのだが、通帳には何も記載されていないが、ゆうちょシステム的には動作が終了したものと認識されているため、今回の未記帳分はとんだと。
 
一応、バグった際の情報は保存されているらしく、とんだ未記帳分はコピーを通帳に貼りますが、この通帳はもう使えませんと。
 
コピー貼っているだけなので、その後ろに引き続き印字されることは出来ないので。
 
だから、新たに通帳を作り直すのでちょっと待っててねと。
 
絶望した!
 
まぁ、先週のは、自分のミスなんですけどね。
 
 
その後本屋に行ったら、ハルヒの小説期間限定表紙イラスト版が出ていて、お約束のように平積みされていたので、写メを撮る。
100129_1628~0001.jpg 
もろ店員の前でw まだ右側続きますが、サイズ的にこの辺で。
 
それで、本によって高さが違うのは何故?
 
陰謀がひときわ高かったw
 
それにしても、キョンの扱いが・・・。ちゃんと、折り込み部分にいましたけれどね。
 
 
ハルヒ限定DVD5.714285巻の入っていないかもしれない特典本編切り出しフィルムブックマーク
 
今回はこれ。
100129_1824~0001.jpg 
溜息での部室にてキョンとユキ。
 
ユキ写っているけれど、メインキョンだよね。むーんびみょー。
 
ムーチョさん的には45点と。まぁそんなもんだよなぁ。でも、ある意味まだ当たりなんだよコレw
 
ちなみに過去はどうだったかといいますと・・・。
 
4巻笹の葉 入ってない><。
 
5.142857巻エンドレス。
100129_2110~0001.jpg 
ハルヒ横顔。後ろにカエルの着ぐるみがいるので、バイトシーン。
 
5.285714巻エンドレス 入ってない><。
 
5.428571巻エンドレス。
100129_2112~0001.jpg 
まっくろー。すかしてみよー。
100129_2130~0001.jpg 
肝試し中、夜の墓場を歩くキョンとユキw
ある意味おいしいかも。
 
5.571428巻エンドレス。
100129_2114~0001.jpg 
プールにハルヒが飛び込んだ直後(多分)水しぶきが上がる向こうにプールサイドのキョン。
 
どんだけキョン率www
 
絶望した!
 
入っていないよりはマシなんだけれどw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手相占い芸人が人気ですね (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
いっぺん、なんちゃらの母とかいう人に占ってもらいたい。

その 受け取り拒否・・・。 [たーいもない話。]

 
1月28日
 
切手貼り忘れた郵便、無事に受け取り拒否されて返ってきました。
 
よかったよかった。
 
封筒書き直して、切手貼りました。明日投函し直します。
 
 
ガタンゴトンのニコニコまだ見ていないことを思い出したw
 
ところで、「ムーチョ・ベーダー」はうpされないんですかね?
 
 
鳩山首相が、閣僚に対して「不規則発言をしないようにお願いする」と述べたそうです。
 
どの口が言ったんでしょうね?
 
それよりも、クレしんの替え歌の小沢ネタに腹抱えて笑った。
 
声がにてる!
 
それにしても、世の中拳銃の実弾って転がりまくっているんだな。
 
そっちもきちんと取り締まれや、警察。
 
 
ハルヒ消失のリピート特典も「フィルムブックマーク」だそうで。
 
半券2枚と引き換えかぁ。公開初日は満席でも空席が目立ったりして。
 
でも、半券1枚は2月27日以降のが必要なんだって。考えたな、角川。
 
2月27日以降にヤフオクがすごいことなるんだろうな。
 
ところで、ヤフオクのなのはのフィルムも相変わらずすごいことなっていますね。
 
やはり、シーンによってお値段が違うのか。8万って・・・。
 
まぁ私はなのはは見たことがないので、興味ないし。
 
興味はあったのですよ。水樹奈々の歌でも話題になったので。
 
が、昔々の我が家は、埼玉県にありながらテレ玉が映らなかったんです。
 
当然、tvkもMXも見れなかった。
 
見たかったのに・・・。
 
だから見ていません。その後も見ていません。もう見ません。
 
地デジのおかげで、テレ玉もtvkもMXも見られるようになってやっほーいですよ。
 
おかげさまで、もう色々といっぱいいっぱいなのです。
 
これ以上増やせないからw
 
 
おやおや、なんか今夜のひだまり4話EDがすごいことになるらしいぞ。
 
シャフトどんだけ・・・。
 
それはそうと、化物語なでこスネイクのOP、撫子が帽子かぶっているのとかぶってない2種類だって。
 
見る・・・あっホントだw もうあきらかに違うよw
 
なんかシークレットアイテムみたいな罠・・・。
 
 
ジャイアンツ山口、先発転向なんだ。
 
先発のコマそろっているよね?
 
尚成の穴は藤井が埋めてくれると思う。
 
辻内はまだか!?
 
で、誰を中継ぎに?
 
小林雅やマイケル中村を信じろと!?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
以下、ネタバレ注意。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
未経験です。

その 昨日の話の追加・・・。 [たーいもない話。]

 
1月27日
 
冬季オリンピックよりも、プロ野球のキャンプインの方が興味津津です。
 
ジャイアンツも、合同自主トレで今日宮崎入り。
 
由伸は、外野のポジションをつかめるのか?
 
ラミレス、松本、鈴木、谷、亀井、工藤、矢野、長野・・・おいおい、外野手何人いるんだよ。
 
外野も、内野みたく4人w
 
 
昨日の陶芸。ツメ切るの忘れていて、ちょっと伸びていたのですよ。
 
切らなきゃと思っていたのを、すっかり忘れていました。
 
粘土にツメは最悪ですよ。ツメ痕が残りまくる。
 
指先でコネコネして成形しますからねぇ。
 
まぁ、それは微々たるものなので、なんとか修正ききますが、うっかりツメ痕がやばい。
 
ツメ伸びていると、ちょっと触れただけでも深いツメ痕を付けてしまうことがあるので><。
 
結構薄く作らないといけないので。貫通するまではいかないまでも、ザックリいっちゃうと凹む。
 
先生が言っていたけれど、女性で多いのが、陶芸やるのにツメにネイルアートしてくる人がいるって。
 
ダメですよ。出来るだけツメは切ってやった方が便利ですよ。
 
付けツメなんてしてきたら、叩き出されますよw
 
 
昔のDVD-BOXをBD-BOXで販売するにあたって、特典のドラマCDとか付けるのってやめてもらえませんかね?
 
特典CDだけ別売りしろや!
 
ARIAとか、十二国記とか、特典ドラマCDがとってもとっても欲しいんですけど。
 
BDは、前述べたようにまだ導入するつもりないですからね。
 
すでに持っているDVDを買えってか。
 
まぁ、そのためのエサなのだろうがな。
 
今日アニ作品なら買ってもいいかと思うけれど、さすがにエンドレスエイトだけはいらないなw
 
たまにヤフオクチェックしているのですが・・・。
 
 
「クリスマスまで後11ヶ月です」ネタやり忘れたorz
 
 
西武鉄道3月6日ダイヤ改正。
 
石神井完成していないのにいらないやん。
 
以下抜粋。
2.狭山線~池袋線の直通電車について
平日
昼間時間帯、池袋~西武球場前間の準急電車(西武球場前10:18着は各停)を1時間あたり2往復運転
土休日
昼間時間帯、池袋~西武球場前間の準急電車(西武球場前9:50、10:20、10:50、11:19着は快速)を1時間あたり2往復運転
これは、今まで所沢止めの電車を西武球場前まで延長運転すると思っていいんだよな?
小手指行きを西武球場前行きに変更されたら・・・。
ちなみに直通は今までは野球臨のみ。
 
6.西武ドーム野球開催日の臨時電車について
平日・土休日とも
西武球場前発の臨時電車を試合終了時刻に合わせて、3~4本池袋行き優等電車(急行・快速等)として運転
試合終了時刻に合わせて、西武球場前発西所沢行きの一部を清瀬行きに延長運転
西武球場前発の地下鉄線および新宿線への直通電車(新木場行きまたは渋谷行き・西武新宿行き・本川越行き)は、西所沢止まりの電車を延長して運転
今までは、各停池袋行きとか絶望的な電車ばかりでしたからね。急行や快速は便利かも。
それにしても、西武球場前発の直通に、渋谷行きや本川越行きが出来るんだ。新木場行きや西武新宿行きは見たことがあるけれど。どんな臨時ダイヤ組むんだろう?
野球臨は、試合終了時間によって違うからなぁ。
まぁ、うちには全然関係ないのですがねw
 
 
こんなのあったのでやってみた。
 
住所パワー
 
リアル住所入力。ポチっとな。
 
住所パワー
-----------------------------
1,561pt ←この数字はどうやって出るのだろう?そして高い方がいいのかな?
-----------------------------
半径1.5km以内の施設
-----------------------------
飲食店
 1件 ←もっとあると思うけど。
美容室
 23件 ←こんなにw
銀行
 2件 ←駅前のあそこか?
書店
 2件 ←確かに2件だわ。
デパート
 0件 ←あるわけないわな。
コンビニ
 4件 ←3件しか思い浮かばないのだけれど。
映画館
 0件 ←ないない。
老人福祉施設
 5件 ←意外とあるんですよ。
スーパー
 2件 ←1件この前つぶれたけどw
レジャー施設
 9件 ←これは何だ?
レンタルビデオ
 0件 ←TSUTAYAがあるけれどなぁ。
保育園、幼稚園
 2件 ←そうですね。

 1件 ←あれば十分。
ラブホテル
 0件 ←看板はありますけれどねw
風俗
 0件 ←ぷぷぷ。
宗教施設(測定対象外)
 1件 ←大きいのがひとつありますよ。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹6th 1

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

簡単&スピーディー (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
バリバリ使っています。

この前、都内のコンビニで普通にパスモでお買い物ができた。
うらやましい・・・。

その ひも作りって苦手なんです・・・。 [たーいもない話。]

 
1月26日
 
陶芸行ってきました。
 
基礎講座1回目は、鉛筆立て。
 
粘土をひも状にして積み上げていくんです。
 
それ、苦手なんですよねぇ。
 
昔やっていたやり方は、粘土の塊から作り上げていくんです。手びねりって言うんですかね。
 
ただ、それでは高さがだせないんですよね。
 
だから、手びねりで土台作って、ひも作りで高さを出すやり方を教えられました。
 
が、今回は一からひも作りです。
 
コネコネしすぎて、粘土がひび割れてしまいましたよ。
 
あんまりさわっていると、乾燥してしまうんですよね。
 
ですが、慣れていないと、形を整えるのに時間がかかってしまうんですよ。
 
難しいです。
 
そして、私の苦手な原因。高くなりすぎて、底に手がつかないと力の加減が難しくて安定しないんです。
 
指の長さの高さまでは、余裕なんですけどね。
 
ですから今日も、「途中までは完璧だけれど、最後の方は雑ですね。」って言われました。
 
厚さも薄くしないといけないけれど、高くなると、重さで下がつぶれてしまうし。どんどん口開いちゃうし。
 
難しいです。
 
先生から、「初めてにしては上手すぎます。あまりうますぎると、教えがいが無いので、少し欠点があった方がありがたいです。」と。初めてじゃないんですけれどね。
 
で、こんな感じに仕上がりました。
100126_1539~0001.jpg 
やはり口が広がって、中途半端なものが出来上がりました。
 
高さも足りないし。焼きあがりは85%ぐらいに縮むので、これでは使い道が・・・。
 
次回は、この倍以上の高さの花瓶に挑戦です。
 
 
ケロロの切手が出ていましたね。
 
とりあえず、パンフレットだけもらってきました。
100126_1838~0001.jpg 
んー、使わない紙1枚を800円で買うのはなぁ。
 
昔だったら絶対買っていたけれど、今は・・・このパンフで十分かな。
 
 
激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」を見つけたので買ってきました。
100127_0026~0001.jpg 
究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」は無かったですね。残念。
 
それではパカッと。
100127_0028~0001.jpg 
匂いが・・・すでに・・・。この邪悪な赤が分かるでしょうか?写メで薄くなっていますが、赤いです。
 
そして一個食べる
 
痛い!口の中が痛いよ!
 
辛いの大好きですが、これは・・・。
 
2個目バクッ。汗が出てきた。
 
3個目バクッ。身体が熱いよ。
 
4個目バクッ。汗がだらだら出てきた。
 
5個目バクッ。ごめんなさい。もう無理です><。
 
これはアカン。興味本位で食べるもんじゃないよ。うまくも辛くもない。ただ痛い。それだけ。
 
これからためしに食べてみようと思っているみなさん、レポート期待しています。
 
多分、テンション高いさんはココロさんと一緒に食べてレポってくれることでしょう。後、ゆき。さんも食べてくれるだろうなw
 
・・・残ったこれ、どうしよう?
 
 
ひぐらしく頃に」オペラ化だそうです。
 
えっ、本気?
 
同人活動でここまで・・・。
 
 
「化物語4 なでこスネイク」尼フライングですか?
100126_1838~0002.jpg 
届きました。
 
せーの、撫子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ぶっはぁぁぁぁぁぁ!!!
 
あー、これは今日明日と萌え死にするやつらが多発するだろうな。
 
やばいよ。どこが違うのか分かりませんが、OPが2話とも違うって、シャフトさん気合いが入りすぎです。
 
撫子EDって、歌が変るのかと思っていたら、絵が変ってた。シャフトすげぇ。
 
確かに、全カット修正だわw
 
ところで、ノンクレジットEDは無いんですかね?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
化物語4 なでこスネイク

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザイン重視?見やすさ重視? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」
ピンク!

その 300週長かった・・・。 [たーいもない話。]

 
1月25日
 
当時うちの上司だったK村係長に、「今度こんなのが出るよ」って教えられて買い始めた「鉄道データファイル」でございますが、ようやく完結いたしました。
100125_2245~0001.jpg 
まさかこんなに続くとは思わなかったよ。300号って・・・。
 
毎週発売されて300週ですよ。約6年・・・。
 
560円が300冊で16万8千円・・・。バカですか?
 
会社の入っているビルの地下にある本屋さんで定期購読していたのですが、お休みしている間、取り置きしてもらっていました。
 
昨年11月に行った際に、お店の人に、「これ、そろそろ終わるみたいですよ。」とは言われていましたが。
 
終わったよ。先週金曜日に会社行ったときに本屋に行って、「ようやく終わりました。」って言われて、ホッとしたw
 
昨年末で終わったらしい。ホント長かった・・・。
 
そして、「鉄道データファイルプラス」なるものが新創刊。
 
まだ死ねと?
 
 
切手貼り忘れた事件の続き。
 
今日、電話をしまして。
 
そしたら、「それは、アニメイトの特典か何かでしょうか?」って言われたよ。
 
普通にDVDの中に入っていた全プレ特典だよ。
 
んで、なんとか話通じたんだけれど、部署が違うって。役所か!
 
普通にお問い合わせ先に電話してんだぞ。
 
まぁ、結論は相手先から電話くれたのでいいけどさ。
 
なんか、受け取り拒否みたいな形で送り返してくるみたいです。
 
1週間たっても戻ってこなければ、改めて連絡をくださいとのこと。
 
まぁ、自分が悪いんだけれどさ。
 
 
なのはの映画、リピーター特典はフィルムカットされた「メモリアルフィルム」だそうです。
 
3回目観に行ったときにもらえるそうなのですが、公開初日ですでにゲットしている人がいて・・・。
 
現在、ヤフオクもすごいことなっていますね。最高7万円ですか。
 
ところで、ハズレは無いんですかね?
 
ちなみに、ひとりでたくさん特典をゲットするコツは、1回の上映でひとりで2席分のチケットを購入するそうです。
 
そんなやつがいれば、並んでも映画観れない罠。
 
2席以上確保している奴もいるんじゃねーの?
 
ところで、全裸シーンなんてあるのですか?
 
掲示板で「じゃあ全裸シーンは一体いくらになるんだ。」に、「国宝です。」って。
 
さすがだな日本!
 
そして、今週の週刊トロステがすごいことに。
 
すげぇw
 
 
「化物語4 なでこスネイク」を、発売4日前にフライングゲットした人がいるようです。
 
それって、関係者なんじゃねぇの?
 
なんにしても、今月出るんだ。
 
ほぼ全カットに修正・・・。
 
シャフトさん・・・。特典として、テレビ放映ヴァージョン付けてもらえませんかね?
 
 
激辛上級者向け「最凶の暴君ハバネロ」と究極のウマ辛さを実現した「暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比」なるものが発売されるとか。
 
食べてみたい・・・。
 
 
はなまる幼稚園。
 
山本先生のモノローグは、大人っぽい灯里ちゃんにしか聞こえないんですがw
 
妹千和かよ。狙ってるよね?
 
柊のパンダネコダンスにゲッツーくらったw
 
あー、もうDVD買いだなこりゃw
 
 
えらいこっちゃ なんのこっちゃ
チャチャチャグーグー ガンモ♪
 
が、頭の中でリフレインして止まらないんですがw
 
 
京浜東北線の209系さよなら運転はすごかったらしいですね。
 
本当にバカばっか・・・。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンタースポーツの定番? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」
得意とまではいきませんが、最低限滑れます。

意味(BlogPet)

きょう、イチオシが意味するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その ブルーレイに踏み込めない・・・。 [たーいもない話。]

 
1月24日
 
BDのために、友人からも、「PS3安いんだから買いなよー」って言われています。
 
BD画像も見ました。半端ない画質の良さ。うらやましい。
 
でも、うちのテレビの置いてある部屋で親が寝ているのですよ。
 
テレビ2台あるのに、それぞれの部屋で寝てやがる。
 
親父のいびきがうるさすぎて一緒に寝られないと、母親が寝室を別にしたのですよ。
 
だから、昔は深夜アニメをリアルタイムに見られましたが、今は見られません。
 
録画して土日の日中に見るしかないのです。
 
そんなテレビ事情に、好きな時に見られないBDを買うのはどうかなぁと躊躇してしまうのです。
 
DVDを好きな時間に見たければ、PCで見ていますからね。
 
で、PC用のBD再生機も安いよって言われていますが、ここで迷う。
 
PCですから、画像サイズがしょぼいんですよ。
 
でかい画面で見たいやん。
 
そうなってくると、DVDで買った方が、でかいテレビ画面で見られると。
 
PS3と、PC用BD再生機両方買えれば良いのですが、そこまで経済状況が優しくない。
 
つーか、まったくゲームをしないのにPS3買うのもなんかなぁ。
 
もっとも、PS2はDVD見たさに買いましたがw
 
LDは2万馬券500円で10万当たって買ったし(競馬中継見ていて絶叫したぜ)。
 
ビデオ→LD→DVDと、ソフトがまったく変ったのと、引っ越しの影響もあって、しぶしぶながら買い換えましたが、DVDとBDって、ソフトは中身はすごい変っても見た目全然変わっていないじゃないですか。
 
わたくし、天邪鬼なもので、そんな見た目の変化のなさに反抗しているのでございます(苦笑)。
 
多分、DVDと規格外だったら、ハードとっくに買っていましたよw
 
 
亀田興毅の乗っていたハマー(ある意味痛車)がヤフオクに出品されて、価格が50億円にまで達したそうです。
 
どんだけすごいいやがらせw
 
でも、高額入札は、すべてID停止にされたとか。
 
最終的には入札件数1804件、910万円で落札されたみたいですが。
 
まぁ、これはまだ車だから分かりますが、ただの上戸彩のサイン入りエコバッグ(上戸彩が使ったわけではない)が、100万円で落札とかさ。
 
本当に不景気なんですかね?
 
 
経済産業省のユーチューブサイトに発表された、「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/×初音ミク イラスト結果発表!」が!?
 
国がこんなことしているんだから、警察官が知っていてもおかしくないですよね。
 
ところで、これって税金で作られているのですかね?
 
わざわざ動画にして発表する意味が分からないのですが?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
●碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
>>>SRW集会。G狩りおでん。
レベルアップ!ようやく97になりました。まぁ、ジプでよくぞここまでがんばったなと。
でも、目指すは99オーラ。後2が遠いw 3次転生来る前になりたいなぁ。無理だろうけれど。
臨時って、1回しか行ったことないよ。確か棚。G狩りと西兄貴ソロの二択ですがなにか(苦笑)。
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、当選番号発表! (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 本日、当選番号発表!
「お年玉付き年賀はがき、当たってましたか?」
喪中だったので。
でも、数枚きていましたが、チェックしていません。

01月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、危ないですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その ガルルシャー・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
1月23日
 
年末に片した部屋が、またダークタワー出来まくってえらいことになっています。
 
母親が、「こんなゴミばっかり増やしてどうするのよ!」って怒っていますが、ゴミじゃねぇ!
 
ある程度散らかっていた方が安心します。
 
が、ある程度は超えていますけどねw
 
 
ひだまりのOP絵が変った。
 
シャフトって、わざとやっているのだろうか?それとも、本当に間に合っていないのか?
 
DVDが楽しみだ。
 
ケロロ、Aパート。モア擬態解除はかわいいよねぇ。
 
そして最終回みたいなふり。
 
なんか今年に入ってからのパターンが・・・。ネタ出尽くした感?
 
モアパパがメルパパにしか見えない><。
 
Bパートは、これって「サブ×冬」だよねってニヤニヤしながら見ている自分がいたw
 
最後の「ひみつ」は、中の人繋がりであの人だよね?
 
 
なんか、テンション高いさんがはりきっちゃっていますが、あー、キタキタ知っているんだぁ。って感想w
 
ココロパンチの練習がかわいいですね。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.27%
○碧水@ジプシー      BL.96/JL.65/Exp.96%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.73/JL.42/Exp.04%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたのイチオシは? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ あなたのイチオシは?
「最近お気に入りのアーティストを教えてください」
ゴダイゴ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。