So-net無料ブログ作成
検索選択

砦確保! [ラグナな話。]

screensara132.jpg 
やったぜ、おめでとう!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はバカヤローの日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 今日はバカヤローの日
「「バカヤロー」と叫びたいことをどうぞ!」
毎月1500万円ものお小遣いを母親からもらっていたのに、知らなかったと言っているどっかのボンボン。
自分がそれだけもらったら、24時間母親に土下座をしてお礼を言いますよ。

その アラかん・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
2月27日
 
母上が、なんかめまいがすると。
 
親父が心配して、病院行って検査してもらおうよって。
 
でも、母上の家系は、大の病院嫌いなんですよね。
 
だから母上も行かないって。
 
おばあちゃんも、足が痛いって言いながら病院行かずに我慢していたらしいんですよね。
 
じい様も、なんか調子悪いみたいで、検査受けた方がいいって言われているのだけれど、本人はもういいって言っているらしい。
 
おかしいなぁ。病院大好きな人間がここにいるのになぁw
 
母上曰く、四捨五入したらもう60なんだから、なんでもかんでも健康って訳にはいかないでしょと。
 
アラかんなんだからって。
 
ぷっwww
さすがは母上。その単語はなんかツボついた。
 
大爆笑しているうちの横で、親父がポカンと。
 
アラかんって何?って。
 
でも、ググったらもうあるんだ。アラウンド還暦
 
そんな親父は今日がお誕生日です。おめでとうございます。
 
親父は、アラこきですねw
 
 
新・鉄子の旅なるものが出ると。
 
そんなのが連載されていたんだぁと、ちょっと期待していたのですが、コミック1巻をチラ見して、あまりにもキャラがゆるすぎてうちには合わないと買わなかった。もうちょっと濃いのがないかなぁ。鉄娘な3姉妹みたいなw
 
机上意思マスター1巻
100227_2141~0001.jpg 
相変わらずぶっ飛ばしているなぁ(苦笑)。
 
大爆笑しながら読んでいた。
 
新井理恵さんは大好きだよ。
 
 
以下、今週のアニメ
 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 
( ゚д゚)
 
こばと。
 
堂元くんの恋は実らないとは思っていましたが、せつねぇ。
 
いいひとランキングとかわいそうランキングの上位にリストアップされました。
 
でも、あそこまでやってしまうと、ちょっと痛いような・・・。
 
清和、チューしちゃえよw
 
んー、なして足跡はひとり分なん?
 
のだめ
 
一家にひとり千秋!
 
お前も天才だろっつーの。
 
のだめのべーべちゃんは卒業?
 
ひだまり
 
あの絵は・・・ところどころもう別の人ですよね?
 
ちょっと丸くなりすぎじゃ・・・。
 
原作者が別の人風なタッチになっていて、まともな絵と比べると、ものすごいギャップなのだが。
 
つーか、OPとEDの絵のクオリティが普通に高いから、目が肥えているのだよ。
 
乃莉の机バンバンバンはあそこだったのか。
 
ところで、沢城みゆきが女生徒役で出ていたけれど、EDでは大家さんが沢城みゆきと表示。
 
・・・今回、大家さんって出ていたっけ?
 
ケロロ
 
ヴァイパーの艦隊・・・銀英伝みたいw
 
人がひとりいなくなっているのだから、あの後大騒ぎになっているのだろうなぁ。
 
で、キコは、ペコポンに着いたら岡山に行って、樹雷星から来たお姫様になるんですよねw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新選組の日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 新選組の日
「新選組はじめ、幕末で好きな人物について語ってください!」
ひじかたとしぞう。

その 南半球行こうぜ・・・。 [たーいもない話。]

 
2月26日
 
病院の日。
 
電車に乗っていたら、途中の駅から工事関係者が6名ほど乗りこんできた。
 
話を聞いていたら、なんか工事ポイントの下見に行くみたい。
 
「○○の上り○メートルあたり」とか話していた。
 
んで、運転手の後ろにみんなでガブリついて見ていた。
 
「あっ、これだこれ」って、すぐに通り過ぎましたよねw
 
次の駅で降りて行きましたが。
 
ところで、電車ガラガラだったんですよ。
 
乗ってきた工事関係者の中のひとりが座ったんですね。
 
すぐに責任者らしき人に「座っちゃダメ」って注意されていました。
 
そうだよねぇ。関係者って座らないですよねぇ。
 
 
ココロの病院。
 
「自分のやりたいようにやればいいと思いますよ」って。
 
それ出来て、ゼニもらえたらやっているってw
 
「ショック療法で、鬱の人は南半球に行けばいいですよ」ってまた言われた。ただし、時差はないようにオーストラリア周辺限定ですが。
 
病気の人が海外旅行って思われるのがアレでしたら、いくらでも診断書書きますよ」って。
 
さすがに、日本語の通じない所はダメです。
 
別の意味でひきこもりになります。
 
どこまでが冗談で、どこからが本気なのか分からないw
 
 
さて、帰りに当然池袋のとらに寄ってきました。
 
本を4500円分購入。
 
したら、なんかシールをもらった。
 
「これ何?」って店員に聞いたら、「とらスタンプラリー」をたどたどしく説明された。
 
とら秋葉原店で3千円以上買うと応募用紙がもらえて、関東7店舗で3千円以上買うと、各店舗のシールがもらえると。
 
それで、各店舗限定のハンドタオルがもらえるそうな。
 
えっ、どこがスタンプラリー!?
 
ところで、池袋店の微妙に欲しいんですがねw
 
アキバで3千円以上お買い上げしろと?
 
絶望した!これを最初から知っていれば、消失公式ガイドブック(1200円)はアキバに回して色々と頑張ったのにw
 
普通にとらでは告知されていましたけれどね。自分が知らなかっただけで。
 
さて、どうすんべかな。
 
 
帰りの電車で、隣に立っていたサラリーマン風二人組の会話。
 
「世の中には、朝ご飯を作ってくれる嫁がいるらしいぞ」
 
「うちの嫁は何もしてくれないどころか、俺がご飯作っているんだ」
 
「嫁がいるだけマシじゃん」
 
危うく吹きそうになったw
 
 
西武時刻表第22号
100226_1729~0001.jpg 
むーん、日中の池袋発小手指行きの準急が西武球場前行きに変わっていた。
 
まぁあのダイヤは、後の急行にひばりで抜かれるから乗らないけれどね。
 
それで、ダイヤ改正後の駅のポケット時刻表はいつから配られるのかなと思ったら、「今年は各駅のポケット時刻表は作らないよ。西武鉄道のHPにあるから、DLして印刷して使ってくれよ」みたいな張り紙が。
 
絶望した!
 
ケロロ軍曹20巻
100226_2012~0002.jpg 
むーん、丸々長編1本ですか。
 
そして表紙。青い方が見事に帯に隠れておりますw
 
機動戦士ガンダムさん 公式ファンブック
100226_2012~0001.jpg 
まさかこいつが、ここまで出世するとは思わなかったw
 
はなまる幼稚園7.5巻きゃらくたぁふぁんぶっく
100226_2011~0002.jpg 
愛でろ!
 
涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック
100226_2011~0001.jpg 
観に行っていないのに、なんだか満足しちゃいそう。
 
結局DVD待ちになりそう。
 
そして座談会が色々とゴニョゴニョゴニョ。
 
消失の年表がゴニョゴニョゴニョ。
 
涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142巻の入っていないかもしれない特典フィルム。
100226_2249~0001.jpg 
( ゚д゚)
これは・・・当たりか!?
 
しかし本音を言えば、後ろに立っているお方アップの方が(>w< )。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142
CANAAN Ⅴ
 
 

以下、今日のオチ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube、ニコニコ動画・・・ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ YouTube、ニコニコ動画・・・
「何度も観てしまう動画を教えてください!」
天使四高居産の隠し撮りw

その 大福の中身は・・・。 [たーいもない話。]

 
2月25日
 
所沢の広告誌に載っていた、「菓心かめだや」のとある大福です。
100225_1358~0001.jpg 
とっても食べたかったので、買ってきました。
 
普通の大福ではございません。
 
中にあるものが入っております。
 
さて、中身は何でしょう?
 
いちご大福と比べるとこのような大きさ。
100225_1358~0002.jpg 
さて、半分に切ってみますかね。
 
パカッ。
 
ジャジャン!みかん大福です!!
100225_1359~0001.jpg 
規格外で出荷されないみかんを使っているそうです。
 
みかんを白あんで包んで大福に封じ込めています。
 
このみかんの品種はなんなんでしょうね?
 
すごいつぶつぶ感があったのですが。
 
ただ、白あんの層が薄くて、意外とみかんもおいしかったので、普通においしいみかんを食べているような感じだったのですがw
 
微妙な大福のモチモチした食感を感じるのだけれど、もうちょっと「大福食べてるぅ」っていう感じを出してもらえたら良かったような。
 
サイズ的に無理なのかな?
 
でも、とってもおいしかったです。みかんがw
 
 
国分寺市のポスター、配布されるんだ。
 
生産緑地地区制度広報アニメポスターの配布およびプレゼント
 
そして、こよりちゃんの国分寺市での肩書は「都市計画担当課長」だそうです。
 
マジカルメイドが公務員のキャリア様ですよw
 
すげぇ。
 
 
都立高校で、日本史が必修化だそうです。
 
なんか、東京の近現代史に特化した独自科目「江戸から東京へ」(仮称)なんてのも出来るそうです。
 
普通に受けてみたいな。いーなぁ。
 
 
ROのホワイトデーイベントの勝利ボーナスに吹いた。
 
反対派に是非とも買ってもらいたいw
 
 
トヨタの社長はアメリカに行ったが、某党の幹事長はそれでもだんまりか?
 
ただ、公聴会の後のアメリカトヨタの件はなんだあれ。
 
某国が将軍様を称えるようなやらせ感がぷんぷんした。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
クイーンズブレイド玉座を継ぐ者 3

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春に向けて (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 春に向けて
「買おうと思っているものはありますか?」
日本銀行券。

その オートチャージの罠・・・。 [たーいもない話。]

 
2月24日
 
今日は暖かかったですね。
 
部屋の暖房器具を切った。
 
ぬくいな。
 
 
うちの持っているパスモはオートチャージです。
 
残高千円切ったら、3千円チャージされます。
 
ただし、電車の駅の改札機をタッチした時のみです。
 
他のお店等で使った場合は、オートチャージされません。
 
某本屋がパスモでお買い物できるんですよね。
 
最近、パスモでお買い物が出来るコンビニを発見してしまったんですよね。
 
電車に乗らないとチャージ出来ないんですよね。
 
まぁ、普通にオートチャージされてしまったら、ものすごい無駄遣いをしてしまうことでしょうね(苦笑)。
 
コンビニでパスモ。怖い怖いw
 
 
昨夜、とある方のツイッターを覗いたら、何か実況されていたので30分ぐらい見ていた。
 
その内容は、うちは月曜日に見ていたので分かっていましたが。
 
つぶやきに対して、全部リアルに携帯メールを送ってやろうかなとも思いましたが、さすがにそれは嫌がらせだろうなと思って自粛しました。
 
まぁ、幼稚園児を愛でている瞬間を邪魔しては悪いですからねw
 
 
E電って言葉、まだ生きているんだ・・・。
 
 
国分寺市生産緑地地区制度広報アニメポスター
 
国分寺市にあるからとタツノコプロ協力でこれって・・・。
 
みなしごハッチは全国区でしょうが、小麦ちゃんって・・・。
 
まさか今頃見られるとは思わなかったw
 
普通におもしろかったし、ネットラジオにはまったのもこの作品からだったんですよ。
 
でも、小麦ちゃん自体スピンオ・・・ふんがっふっふん。
 
何故小麦ちゃん?と思ったけれど、このポスターの前はっているのがこよりちゃんなんですよね。
 
「国分寺こより」でございます。
 
まさかそれでOKしたのか国分寺市!?
 
これ、元ネタ分かる奴が何人いるのだろう?
 
 
昨日紹介した季節限定カルピス「あまおう」ですが、普通に甘酸っぱい練乳いちごだったw
 
カルピス・・・なん?
 
 
キタキタ2巻
100224_1610~0001.jpg 
作者コメントに、あと2000巻くらい続きますぞ!とあったが、普通にククリでやってくれよ!
 
もっとも、今のキタキタでのうちの注目はおやじじゃなくってこの子だけどなw
100224_1831~0001.jpg 
で、これは誰だ!www
100224_1611~0001.jpg 
ところで、ギップルちゃんもスピンオフしてもらえませんかね?
 
小松くん日和
100224_1612~0001.jpg 
連載していたのは知っていましたが、まさか小松くんが途中でゴニョゴニョゴニョ。
 
椿あすのみつきがもう見られないのが残念なのですが・・・。
 
アヴェンテューラ5巻
100224_1612~0002.jpg 
色々と読み応えがあるのですよ。
 
この世界深くて難しいから、読んでいて思い出すのが大変です。とくに名前がw
 
ようやくクリス編が終わったか。この子で3巻も費やすとは思わなかった。
 
次は、ソエラの卵でw
 
うちのお気に入りなこのお方は、ここで退場なんですかね?
100224_1617~0001.jpg 
是非スピンオフで、ミーミルとリヴェンツェルの話をw
 
 
化物語「つばさキャット」のOP画像が萌えないんだが・・・。
 
実写って・・・(・ω・)。
 
DVD5巻のオーディオコメンタリーでは、OP真っ白で何も言えないって・・・。
 
ところで、このコメンタリーの撫子が子鳩にしか聞こえないんですがw
 
 
よーし、応募するぜぇ!
100224_1819~0001.jpg 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
チーズスイートホームあたらしいおうち チー、おうちに帰る。
化物語5 つばさキャット(上)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こだわりの・・・ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ こだわりの・・・
「こだわりの電化製品はなんですか?」
PCはVAIO!

その 小鉢の厚さがでこぼこ・・・。 [たーいもない話。]

 
2月23日
 
今日の陶芸は小鉢作りでした。
 
が、写メ忘れたorz
 
今日の粘土はちょっとやわらかく感じて、結構簡単に作れました。
 
本当は、高台作りまでやる予定だったのですが、先生が削る道具を忘れたそうで。
 
んで、上は意外とあっさりうちが作ってしまったもので、もう一個作ろうかと。
 
なわの厚さが均等でないと、それを組み合わせていくと、厚さがでこぼこしてしまうのですよ。
 
それをのばして上下くっつけるから、さわっていて、異様に薄かったり厚かったりすぐに分かります。
 
これを、均等の厚さで作っていきたいなぁ。
 
まぁ、数をこなせば慣れるかな?
 
陶芸家ではありませんが、勉強です。楽しいw
 
 
こんなの買ってみた。
100223_1809~0001.jpg 
季節限定カルピス「あまおう」!
 
まだ飲んでいませんが、普通にいちごカルピスなんだろうなぁ。
 
あまおう・・・カルピスな時点で十分甘いよなw
 
あまおうの名がだてではないことを示してもらおうか。
 
チロルチョコ北海道チーズ
100223_1818~0002.jpg 
これおいしい。レアチーズケーキみたいな味。
 
匂いがカマンベールチーズ?みたいなチーズの匂い。
 
これはおいしい。
 
そして発見してしまった。暴君ハバネロ・ウマ辛黄金比。
100223_1818~0001.jpg 
前回、最凶の暴君ハバネロで大失敗を犯しているにもかかわらず買ってしまった。
 
でも、これはうまい!
 
普通においしい。そして、後から後からジワジワ辛さがやってくるw
 
すげぇ汗ダラダラなんですがw
 
辛い・・・けれど病みつきになれるおいしさだ。
 
 
まりほり6巻。
100223_1816~0001.jpg 
鞠也→茉莉花→奈々美→絢璃→弓弦ときて、6巻の表紙はサチですか。
 
このまま行けば、7巻は隆顕か?ゴッドでもいいぞ。
 
そして、5巻出てから意外と早かったような気がしたのだが、中身の2/3はゴニョゴニョゴニョw
 
いや、普通におもしろいですけれど、普通に展開されるストーリーの1/3が、かなこの妹みきが出てきて、天国のお母さんをゴニョゴニョゴニョで終わるのは引っ張りすぎだろ!
 
あー、普通に7巻の表紙みきってのも、裏でかなこが大絶望でありだな。
 
 
「水戸納豆カレー」
 
おいおい、普通に納豆は納豆、カレーはカレーだけ食べていた方がうまいだろうが。
 
って、他に突っ込むところがあるんじゃね?
 
で、納豆カレーっておいしいの?>hamu5さんw
 
 
富山県射水市の某小学校で、給食にトラフグの鍋が出たとか。
 
子供のころから地元の味を知っておいてほしいって市の企画だって。
 
1匹1万円のトラフグを11匹ご用意いたしました。
 
ちなみに児童は26人。
 
ひとり1食5千円の給食って・・・。
 
食べた小学生に味を聞いたら、「ポン酢の味がした」って。
 
トラフグの味はポン酢だそうです。
 
締めはふぐ雑炊でーす。
 
食べたことが無いので、その味は分からねぇ。
 
なんだこの今時の給食格差!!!
 
絶望した!
 
 
後、トップ画像代えました。
 
本当は、2月いっぱいは流氷ガリンコ号のままでいこうと思っていたのですが、今日鉄道誌を立ち読みしていたら、1月で稚内駅2番ホーム廃止したって記事見て絶望してしまいましたので、急きょ交換。
 
なんか、駅前再開発で駅舎を建て替えるらしい。
 
普通にあそこはあのままでも十分だろうと失礼ながら思っているのだが。
 
まぁ、バスターミナルが遠いのは、それはそれで味だろう。
 
おいおい、稚内駅は色々と思い出の駅なんだよ。
 
あの駅舎無くなっちゃうのか?
 
そして1線のみの棒線化って・・・。
 
もう、ポイント・線路撤去って・・・。
 
落ちぶれた・・・。稚内駅落ちぶれた・・・。
 
で、今のトップ画像にしてみました。
 
もうこの絵が見られないのか・・・。
 
絶望した!
 
文字色が色々かぶって悩みどころなんだが・・・。
 
どうしよう(・ω・)。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹6th 2

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分だけの場所? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの場所?
「絶景ポイントはどこですか?」
ラピュタの中w

縦書きも復帰(BlogPet)

きょうてんぽくと、縦書きも復帰ー!

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その WANTED諭吉・・・。 [たーいもない話。]

 
2月22日
 
最近、諭吉さんにお会いしていません。
 
本当に、最後にお会いしたのはいつのことだろう?
 
母上に、(母上が)諭吉さんと(私が)野口さんと樋口さんの1対2トレードを申し入れたのですが、さすがにそこまではボケていないと言われ成立しませんでしたw
 
まぁ、ATMでお金おろすときに、1万円ではなく、10千円と金額入力しています。
 
そうすると、千円札10枚出てきます。
 
基本的に、万札でお買い物するのが嫌なんです。
 
レジで「細かいお金ありませんか?」って言われるのが嫌なんだよ!
 
ねぇから万札出してんだろ!
 
絶望した!
 
基本的に、大きいお買い物はカード使いますから、別に財布に大きな現金入れておく必要無いんです。
 
時代はペーパーレスなんです!!!
 
 
親父が何やら、日清食品の試食会に行ってきました。株主優待の特典らしいです。
 
人多くて、あまり食べられなかったと言っていましたが。
 
何やら日清食品さんは、3年は保存がきくカップ麺を作るのが目標らしいです。
 
頑張ってください!ところで、賞味期限の切れたカップ麺って食べられないのですかね?
 
そして、いっぱいおみやげをもらってきていました。
 
グッズ類の一部。
100222_1647~0001.jpg 
ミニカップ麺とチキンラーメンは消しゴムなんだが・・・正直いらない(苦笑)。
 
シールが普通にかわいいと思った。
 
グッズ類は、うちでは不評でしたw
 
んで、カップ麺もわんさかと。
 
その中でこれは限定品?
100222_1647~0002.jpg 
「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」と「百福長寿麺 鴨だしそば」。
 
安藤百福さんの生誕100年を記念した商品で、今後発売されるそうです。
 
安藤百福さんって誰?って思って調べたら、インスタントラーメンを開発した、日清食品の創業者なんだってね。
 
へぇ。
 
そして、商品名の横にこんな文字が。
100222_1648~0001.jpg 
うおっ、写真は光の反射で肝心の最後が読めませんが、「この商品はお客様の長寿をお約束する食品ではございません。」と。
 
すごい保険のかけ方だなw
 
製品名に長寿って言ってあるから、PL法対策か?
 
まぁ、これでしばらくはカップ麺には困らないw
 
 
えっ、アナゴさんって27歳なん!?
 
おいおい、そんな冗談はよしてくれよ。
 
まさか、オレより年下なんてことが・・・。
 
 
南アフリカの宝くじで、約10億6千万円当たったと喜んでいた男性に、周りの人たちが金くれとたかりまくって、ついに国がその男に近づくんじゃねぇと言わせた事件。
 
実は当選者は別の人でしたってオチw
 
男性のくじは、番号は当選番号と同じだったけれど、抽せん日の翌日に買われた次回のクジだったって・・・。
 
普通に勘違いなんですかね?それだったら、本当にお気の毒ですが、狙ってやっていたら・・・。
 
そんな高額当選したら、うちだったら絶対に誰にも言いませんけれどねw
 
 
さて、2月22日でしたね。
 
期待通りの結果を出していただき感激です。
 
まずは朝、ムーチョさんよりメール。
 
いやぁ、見なくても中身は予想できましたけれどね。
 
ふふり。阪和線某駅の西の記念入場券をゲットと。
 
ただ、画像見てちょっとびびりました。
 
入場券の額面が120円だと!
 
くそう。JRは普通に140円とか160円が当たり前と思いこんでいたけれど、西の特定区間はまだ120円だったのか・・・。
 
んで、テンション高いさんからはコメントでの報告。
 
JRの伊賀上野駅は買えなかったけれど、伊賀鉄道の上野市駅はゲットできたと。
 
えぇぇぇー!!!本命の伊賀上野駅が買えなかっただなんてちょっとがっかり。
 
おかしいなぁ。上野市駅はあれだけ買えスルーしてと言っておいたのになぁw
 
なんか、すごい大穴でゆき。さんが近鉄の大阪上本町駅ゲットしているしwww
 
次は、平成23年4月5日か?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成22年2月22日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 平成22年2月22日
「「2」にまつわる話を教えてください。」
中一の時、体育で初めて成績表に「2」と言う成績を貰った。
耳の病気で水泳の授業に1回も出られなかったから。
それまで、普通に「3~5」しか貰ったことのない人間にはすごいショックだった。

中学の時は、それ1回きりだったけれどね。
でも、高校に入ったら、「2~5」をまんべんなくいただいていましたw
そして知っているか?「1」と言う数字は赤いんだぜ!
いやぁ、初めてお目にかかった時の・・・。

02月22日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆クラブたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

その 昨日言ったばかりなのに・・・。 [たーいもない話。]

 
2月21日
 
昨日、通信の光勧誘電話かけてくんなって言ったばかりなのに、今日・・・。
 
夜の8時過ぎに、某通信会社から電話。珍しく男の人だったんですよ。それで、「以前ご契約いただいていたコースの件で」って言うから、何のことかと思って聞いていたら、結局光の勧誘やんけ。
 
だから言ってやった。「必要になったらこちらからお願いしますので、もうかけてこないでください。」って。
 
「大変失礼いたしました。」って言われて切ったけれど、また別の人間がかけてくるんだろうなw
 
もうかけてくんな!
 
 
実写版ドラマ「もやしもん」の美里薫役が笑い飯の西田幸治・・・。
 
おいおい、似ているなんてレベルじゃねぇぞあれは。
 
モノマネしていたら、ご本人登場みたいな。いや、もう本人だよね?
 
だが、安心しろ。他のやつらは普通に似ていないから。
 
ギリギリ武藤はセーフかもしれないが。
 
樹教授と川浜は、もうちょっとふくよかにw
 
ところで、蛍は?おいおい、ここは重要なポイントだぞ。
 
蛍を出す出さないで、すごい視聴率変わるぞ。
 
お楽しみは当日までってか?
 
 
BlogPetの今日のテーマやり忘れていた・・・。
 
くそう。
 
さて、明日は平成22年2月22日ですね。
 
伊賀鉄道上野市駅でなんか販売することはすでに知っていますが、本当にここは普通にスルーで結構ですから。
 
ただ、知ってはいるよってことを伝えておきたかっただけですから。
 
さて、なんか22時22分22秒に時計の前で記念撮影をしたいと言う人。
 
平成22年って表示されている時計なんてあるんですかね?
 
あと、携帯写メとかは気をつけた方がいいですよ。シャッター押してから撮影されるまでに、ラグが発生することがあるから。
 
22秒でシャッター押したら、23秒でパシャってなるかもしれません。
 
そんな時のすごい裏技を紹介!
 
失敗したら、時計の時間を戻せ!
 
電波時計は気をつけてねw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
●碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.04%
>>>SRW集会。G狩り棚上。あそこはSP食うんだよなぁ。
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 通信手段は・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
2月20日
 
うちのネット通信ってADSLなんですよね。
 
私的には、もうこれで普通に十分なんですよ。
 
まぁ、DLにちょっと時間かかるかなとは思いますが、そんなでかいファイル落とさないし。
 
昔は絶望的な遅さだったし。
 
んでね、別に光にしませんかなんて言うダイレクトメールが届くのは別にかまわないのですよ。
 
届いてもそのまま無視して捨てるだけだし。
 
ただ、うちに光にしようぜって電話してくるのはやめてくれ。たいてい夜7時くらいにかかってくるんだ。
 
某電話会社とか、某通信会社とか、某携帯会社とか。
 
電話会社と通信会社がうちがまだADSLだって分かっていて光を薦めてくるのはまだ分かるのだが、何故に携帯会社がうちが光じゃないこと知っているんだよ!
 
もうかけてくんな!
 
光にしたかったら、こっちから連絡するわっ!
 
そして、某電話会社の子会社もどきは一体いくつ存在するんだ!?
 
毎回、会社名が微妙に違うんですけど。
 
某通信会社と某携帯会社は堂々と会社名名乗ってくるんだけれどね。
 
まだ子会社もどきなら分かるのだが、「ほにゃてぃてぃ東日本様より委託されましてお電話さしあげました」ってのがたまにあるのだが、そんなの委託すんな!
 
もし、委託が事実ならば、個人情報漏えいなんじゃね?
 
昔はいやがらせ的に、説明を最後まで聞いて(いないけどね)いてやったが、今もうめんどくさいので、結構ですとあっさり断っていますがね。
 
だからもうかけてくんな!
 
 
ローゼン3巻。
100220_2228~0001.jpg 
ほほう、ついに中学生のまいたジュンと会えたんですか。
 
そして、俺の翠星石が眠りに付いた件について。
 
おいおい、そんな双子の力は・・・。
 
ちゃんと起きるんだろうな?
 
 
京成は新線開業後も、新線と本線両方にスカイライナー走らせるの?
 
ラッシュ時に、1時間に6本のスカイライナー運転って、それどっちに向けて運転するんだ?
 
そんなにスカイライナー運転しちゃったら、京成上野~京成高砂間のダイヤってどうなるの?
 
みんな押上の方に流れているのですかね?
 
それ考えたら、余裕があるのかな?
 
それにしても、新線経由の成田空港へは値上げですか。スカイライナーで480円の値上げ。
 
その分時間短縮しているんだものね。
 
でも、値上げしてもJRの成田エクスプレス利用するより安いって・・・。
 
対抗して、JR割引料金発表!それでもスカイライナーよりも高いぜ。遅いぜ!
 
唯一の救いは、遠くから乗り換えなしでも行けるってことですかね。
 
でもあの路線、本当は新幹線作る予定だったのにねw
 
まぁ、成田に行く理由のないうちには、関係のない話ですが。
 
北総鉄道、千葉ニュータウン鉄道、成田高速鉄道アクセス、成田空港高速鉄道・・・どんだけ下にいんだよw
 
 
子ども手当の財源に、所得税増税を言いだした某国の財務大臣に絶望した!
 
党の大きさに合わせもうちょっとおとなしくしてくれたらいいのになと思っている某国の国家公安委員長。
 
だったら連立切ればいいじゃん。切れないくせに。
 
ベストを目指すがベターになるかもしれない某国の官房長官。
 
場合によってはバッドだよね。
 
後3ヶ月でーす。
 
 
以下、今週のアニメ。
 
こばと。
神谷くん(ってキャラ認識w)、こばとにそんなこと言っても理解しませんって。
しっかし、こばとのピュアさ加減?恐れを知らないっつーか、何も知らないまっすぐさがまぶしすぎるぜw
それにしても、意外とコンペイトウ集まっているのね。
 
のだめ
3週間ぶりに見られた。
何がどうなったのかは知らないが、黒木とターニャに何があったんだ?
千秋とのだめの音の感覚知りたいな。
 
ひだまり
10分ずれてる><。
なずな氏が白っぽい服着て白っぽい壁の前にいると、なんだか色が間に合わなかった線画に思えてしまうのだがw
公園に行ったことになってずっと部屋の中での展開って、背景が間に合わない演出なんですかね?絵としては先週みたくは崩れていませんでしたが。
ところで、まつらい吉野屋先生と校長は、なんで朝から体操していたのですかね?
そうして、公園回想中の乃莉の「智花ちゃんアレ」で切れた><。
アレって何だ?この先どうなんだ?あーん!?
そう言えば、BS-TBSが1週遅れぐらいで放送していなかったか?と思って調べたら、「土曜日深夜0時30分放送中!」ってあったので予約した。
サブタイトルが「4月15日 日当たり良好」(乃莉視点)って・・・何週遅れてんだよw
今週のお風呂は誰!?
 
ケロロ
Aパート。
映画はじょ!はっ!きゅう!の3部作って、最近サンライズ以外の会社作品いじりすぎじゃね?
大丈夫なの?
夏美ちゃんは声だけって・・・。
そして、ドロロへの対応が酷すぎるwww
あのケロロ小隊の予告映像では、おもしろいとも期待したいとも思わないのですが・・・。
Bパート。
クルルがかっこいいこと言った!
冬樹のイースター島発言は、映画への布石ですか。
西武3ドア車なのに、西武新宿に着いたら9000系・・・。
分かる人にしか分からない突っ込みどころ。
でも、あの幻の映画って普通に地球の日本の作品だったんだ。
それにしても、客少なすぎじゃね?
ED。
で、あのケロン人プロデューサーのチババの中は誰だったのだろうとクレジット見ていたら・・・佐々木望って・・・。
えっ、あの佐々木望?役とはいえ、こんな声・・・。えっ!?普通にさわやかな声のイメージしかないもので・・・。
 
 
ところでふと思ったのですが、昨日とら行ったときに、刀語の第1話が店内で放送されていたのですよ。
音声だけ聞いていてなんか引っかかっていたのですが分かった。
第1話の時点で刀のありかって半分しか分かっていませんでしたよね?
当然原作全部出ているので、読んでいる人にはどこかは分かっているのでしょうが、読んでいないうちには分からない。
が、この前のアニメイトさんのイベントで12ヶ所おもいっきしネタバレしちゃっていますよね?
 
そんだけw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.02%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

組み合わせが重要です (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 組み合わせが重要です
「おすすめの食べ合わせを教えてください!」
日の丸弁当にウナギ。
スイカのてんぷら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。