So-net無料ブログ作成
検索選択

歌舞伎座、閉鎖。 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 歌舞伎座、閉鎖。
「生で歌舞伎を見た経験はありますか?」
無いし、別に観たいとも思わない。

牡丹。 [携帯からの投稿。]

100430_1638~0001.jpg
でかっ!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

経済産業省と文部科学省。 [携帯からの投稿。]

100430_1309~0002.jpg100430_1312~0001.jpg
今年も空を泳ぐ季節になりました。

経済産業省では玄関に。
他に、農林水産省、外務省、財務省、文部科学省の屋上にも存在を確認しました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 世間では、GWなるものが始まったようですが・・・。 [たーいもない話。]

 
4月29日
 
365連休中の私にはwww
 
体調は良かったり悪かったりと安定せずに、毎日遊び呆けている次第で・・・。
 
安定した年金をもらうためには、まだまだ働かないとダメなのですが、正直65歳からのことよりも、今を何とかしたいんだけれどなぁ。
 
正直、65まで生きられる自信無いしなぁ。
 
弟からは、姪っ子のためにも頑張ってよと言われていますが・・・頑張るよw
 
 
 
本日休日のため、ライオンズファンクラブ土日祝日限定ピンパッチが配布されました。
 
今日は暖かいと西武ドームへ出かけて行った親父でしたが、あっさり5回であきらめて帰ってきましたよw
 
ライオンズ、1日天下でした。
 
で、カードとピンバッチ。
 
カードはG・G・佐藤。ピンバッチはおかわり。
100429_1605~0001.jpg 
今年のピンバッチは、まだダブっていません。
 
昨年は、石井一久を6個ももらってきたのよんw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.17%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴史ブームですが (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 歴史ブームですが
「あなたの好きな戦国大名は誰ですか?」
松永久秀。

その まだ4月ですが、首位攻防・・・。 [野球な話。]

 
4月28日
 
今年3試合目の西武ドームでした。
 
今日は、ちょっと良い席だったので、デジカメ写真撮るのに夢中になっていて、なんとなくしか試合観ていなかったw
 
気づけば地味に投手戦やっていたし。
DSC01977.jpg 
唐川はともかく、石井一久に安定感が今年は見られるんだよなぁ。でも、体力が6~7回までしかもたないんだけれどねw
 
ライオンズラッキーセブン前のライオンズ応援ガールのしているあのカチューシャをして応援している子を見かけたんだけれど、これって売っているのかな?
DSC02034s.jpg 
そして、西本コーチ渋いぜw
DSC02039.jpg 
去年までは、ライオンズ勝ったら、本当に(ドームの中なのに)花火上がっていたのに、今年からは映像のみです。
DSC02083s.jpg 
まぁ、花火の煙で、オーロラビジョンがもやの中で見にくくなるんですよね。
 
ヒーローインタビュー、選手の後ろに看板立っているから、1塁側からはオーロラビジョンの映像しか見られないですからねぇ。あの煙は痛い。
 
でも、12球団一のこのスクリーンはすごいですねぇ。
 
ちなみに、ドームになる前の西武球場の花火の音は、うちからも聞こえました。
 
花火の音で、あー、今日ライオンズ勝ったのかと分かったものですが、さすがにドームになってからは聞こえなくなった。
 
夢中になって撮った写真は、なるべく早く編集してうpりたいなぁw
 
 
 
今週のサンデーに、AKB48のクリアファイルが付録に。
 
こんなことしちゃったら、今日買っていないと、金曜日だったら残って無かっただろうなぁ。
 
で、5種類のうちのひとつが入っているそうなんですが、前田敦子でした。
100428_2216~0001.jpg 
だから知らないってw
 
裏は15人の集合で5種類とも同じらしいです。
 
この選別基準は何なのだろう?
 
これ、今週のサンデーの売上すごいだろうな。
 
内、何割が読まずに捨てられているのだろう?
 
ただ、袋とじ付録なためにちょっとサイズが・・・。
 
A4サイズだったら、まだありがたかったのですが。
 
さて、何に使おうか?
 
そして、弟子から師匠へw
100429_0122~0001.jpg 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.17%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるグラフ? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 気になるグラフ?
「ブログのアクセス数、気にしていますか?」
当然気になりますね。

見られてナンボの世界だしw

シコースキー。 [携帯からの投稿。]

100428_2038~0008.jpg
ライオンズ単独首位に立ちました!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

藤田太陽。 [携帯からの投稿。]

100428_2016~0001.jpg
地味にライオンズ勝ち越した。

そして寒いw
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

唐川。 [携帯からの投稿。]

100428_1836~0006.jpg
調子良さそうです。

マリーンズ先制!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

石井一久。 [携帯からの投稿。]

100428_1803~0005.jpg
なんか、珍しくテンポの良いピッチングしている。

と思ったら、連続四球。
どうなるか?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 削りまくってみました・・・。 [たーいもない話。]

 
4月27日
 
陶芸の日でした。
 
今日も削りの日。前回作った湯呑茶碗もどきの高台作りでちょっと削りすぎて、危うく植木鉢になるところでした。
 
で、本当はやらないのですが、好きにやっていいよと言われたので、周りも削りまくって表面真っ平らにしてやりました。
 
普通、手びねりって凹凸があるのが味じゃないですか。
 
いっぺん、均一真っ平らなのを作ってみたかったのですよねぇ。
 
でも、教わる先生によって、微妙に指導内容が違うのは仕方が無いとして、たまに正反対のことを言われると戸惑うのであった。
 
次回は、とっくりに挑戦です。
 
 
 
東京都の2次元児童ポルノ規制条例改正案で、都が「多数寄せられた質問25問と都側の見解」ってのをHPに掲載されたそうです。
 
それによると、「しずかちゃんの入浴時の裸」や、「ワカメちゃんパンチラ」はOKなどと、具体例を挙げているそうです。
 
ちなみに、「レイやアスカのヌード」もOKらしいですよ。
 
つまり、何かをやっちゃっているとアウトなんですかね。
 
コミケもOKなんだって。ただし、売る相手の年齢を考えて対応しろと。
 
コミケセーフなら、なんでもOKなんじゃねw
 
さて、この法案どうなることやら。
 
 
 
今日のライオンズ対マリーンズの観戦に行った親父にデジカメを持たせてみた。
 
んー、うちのデジカメの連写機能能力を初めて知った。
 
連続5枚までで、シャッター間隔ちょい空きみたいな。
 
設定変更出来ないのかなぁ?
 
むーん、何やら新しいデジカメが欲しくなってきた。
 
んで、そこそこうまく撮ってきた。まぁ、なんかすげぇ良い席だったらしくて、珍しく興奮して帰って来たよ。
 
画像は、編集してまた後日掲載予定。
 
さて、明日はうちも西武ドーム。
 
時間足りねぇ(苦笑)!
 
しかし、今日は余計なひと言を言ってしまった。
 
親父に、渡辺俊介のピッチングを連写してきてと頼んだら、岸も撮っていいと言うのでバンバン撮ってこいと言った最後にこう言った。
 
「おかわりがホームラン打ったら、ホームベースからベンチへの姿を連写してね」と。
 
本当に打ちやがったw
 
渡辺俊介負け投手だよ><。
 
本当に俊介投げるときは、打線打たねぇよなぁ。
 
そして、当然写真は撮ってきていませんよ。
 
普通に喜んでいたってw
 
 
 
のだめカンタービレ 24巻
二ノ宮知子
100428_0004~0001.jpg
あれ?これって完結したんじゃなかったっけ?
 
普通にアフターストーリーが続いていますがな。
 
黒木君が!?
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.17%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本棚を覗くと (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
小説もマンガも多いぞ。
かなりある。

どちらが多いか・・・やはりマンガかな。

その 今日は何曜日?・・・。 [たーいもない話。]

 
4月26日
 
ちょっと、曜日の感覚が無くなってきています。
 
野球やっていない日が月曜日だよw
 
明日は陶芸の日だった。
 
すっかり忘れていたよ。やばいやばい。
 
そう言えば、以前パ・リーグが月曜日に試合して木曜日に移動日にするセ・リーグ対抗日程組んでいましたが、いつのまにか終わっていたのね。
 
明日のライオンズ対マリーンズの予告先発が、岸と渡辺俊介って・・・観たい!
 
そして、うちは明後日の水曜日に西武ドームに行く罠w
 
むーん、多分、石井一久と唐川だろうなぁ。
 
なんか、すごい悔しいw
 
雨天中止で、マリーンズのローテがずれていた><。
 
まぁ、ずれていなかったら、とっくに投げていたから、どっちみち水曜日に観られる可能性は無かったのだけれどね。
 
しかも、石井先発だと、神戸の出番も無ぇだろうなぁ。
 
マリーンズ戦の楽しみは、応援を見ることだ!
 
あっ、一応首位攻防だw
 
 
 
何かで見かけた言葉。
 
「シャア専用ガチャピン
 
そんなのがいたら、どうなるのだろう?
 
今のより3倍のことをしでかしてしまうのですよ!
 
多分、宇宙に行けるw
 
宇宙ステーションで、野口さんとコラボですよ。
 
そして、色がかぶって、相方はクビか、旧式にwww
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.17%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい湯だな♪ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ いい湯だな♪
「銭湯での思い出はありますか?」
子供のころは、女湯に堂々と入れていたw

純真無垢だったその頃の自分に教えてあげたい。
にょたいをガン見しとけとw

いちご。 [携帯からの投稿。]

100426_1621~0001.jpg
去年の株を、なんもせずに放置していたのに、花咲いている。

いちごちゃんゴメンね><。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その なにかこう、余計なことをやりすぎる・・・。 [たーいもない話。]

 
4月25日
 
ネットサーフィンしていたら、ついつい余計なサイトを見てしまいますよね。
 
しかも、そう言うのに限って、熱中しちゃうもんだから・・・。
 
余計なことも、人生の肥やしになる・・・かもしれないけれど、多分ならないなw
 
さーて、今日も妄想の材料を仕入れに行くかな。
 
 
 
おおきく振りかぶって 14巻
ひぐちアサ
100425_1833~0001.jpg 
西浦の夏が終わった・・・。
 
そして、三橋が自分から首を振ったぞ!
 
阿部の怪我は、三橋にとっても、阿部にとっても成長させた!
 
秋大が楽しみです。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
●碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.17%
>>>SRW集会。Gv。初の2砦確保です。すげぇ!
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初の2砦確保! [ラグナな話。]

screensara163.jpg
2砦確保すっげぇぇぇ!!!

おめでとう!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

朝のひとときに (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
朝は見ない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。