So-net無料ブログ作成
検索選択

ライオンズ対ジャイアンツ(5月30日)。 [野球な話。]

プレイボール
 
ピッチャー岸、バッター坂本。
DSC02322.JPG 
小笠原のホームラン、何やらベンチ前で花束もらっていました。
 
通算350号だそうです。
DSC02323.JPG 
慌てて撮ったので、ブレブレ><。
 
1回裏、ライオンズの攻撃。
 
ピッチャー西村健、バッター片岡・・・の時にはうまく撮れなくて、栗山です。
DSC02325.JPG 
なんか、ランナー溜まってピンチです。
DSC02326.JPG 
岸も見ていますねぇ。でも、無得点でした。
 
小笠原の2打席目。
DSC02328.JPG 
四球でした。
 
由伸!
DSC02330.JPG 
岸KO!です。
DSC02336.JPG 
この試合も、満員御礼でした。
DSC02339.JPG 
代走鈴木尚。
DSC02340.JPG 
走ったところを撮ろうと構えていたのに、こんな時に前におばちゃんが立ちやがりやがった><。

越智は、なんでここまでかがんでサインを見るのだろうか?
DSC02341.JPG 
クルーンの投げる前のマウンドでの儀式。
DSC02346.JPG 
なんか、おばあちゃんのイニシャルを書いているそうですねw
 
ヒーローインタビューは、小笠原とラミレスでした。
DSC02351.JPG 
ヨロコンデー!
DSC02352.JPG 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

恵みの雨 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 恵みの雨
「レインブーツなど、雨の日用の靴を持っていますか?」
はだしです。

もも。 [携帯からの投稿。]

100531_1404~0001.jpg100531_1406~0002.jpg
鉢の桃も、大きくなってきました。
今年は、虫に食われないように、頑張ります。

鈴なりになっているのは、庭に植えている放置している桃の木。
こんなに実がなるんだw
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 強いは正義・・・。 [たーいもない話+ちょっとアニメ分。]

 
5月30日
 
一緒に西武ドームで観戦していた親父に、「こんなにジャイアンツ勝ちまくって首位独走してしまって楽しいか?」って聞かれたけれど、楽しいに決まっているじゃん。
 
負けて楽しい訳ないじゃん。
 
そんな、目指すは144勝0敗じゃんw
 
んー、ジャイアンツの一・二塁が固定できると、もっと強くなれると思うのだけれど、それくらいの穴を残してあげないと、ちょっとつまらないかな。
 
でも、野手で身長より低い打率の選手を使い続けるのは我慢ならないんですけれどね。
 
原は亀井好きだからなぁ。
 
ところで、日公の梨田が嘆いていますね。
 
交流戦、勝っても勝っても、リーグ順位の差が縮まらないって。
 
だって、他のパも勝ちまくっているからw
 
交流戦順位(30日現在)は、1位西武、ロッテ、オリックス、4位日本ハム、5位楽天、6位巨人、7位ソフトバンク、(以下略)ですからねw
 
どこのチームも、ヤクルトと対戦したいですよ!特にセは(苦笑)。
 
んで、今日の親父の戦利品。
100530_2215~0001.jpg 
カードは中島。限定ピンバッチは帆足でした。
 
ガチャって、栗山、平尾、原でした。
 
とにかく、岸と涌井と中島が欲しいんですけれどねw
 
んでもって、これから日本シリーズ前までは、ガチでライオンズ応援しますよw
 
 
今シーズンの野球観戦結果一覧。
 
西武5-11ソフトバンク(4月1日西武ドーム・先発:西口-和田)17.7℃
西武7-3楽天    (4月15日西武ドーム・先発:西口-ラズナー)6.0℃
西武3-1ロッテ   (4月28日西武ドーム・先発:石井一-唐川)15.0℃
巨人10-4広島    (4月23日東京ドーム・先発:東野-スタルツ)
巨人12-0ヤクルト  (5月5日東京ドーム・先発:東野-バーネット)
巨人1-3西武    (5月12日東京ドーム・先発:ゴンザレス-岸)
巨人6-4オリックス (5月24日東京ドーム・先発:内海-近藤)
巨人5-2ソフトバンク(5月27日東京ドーム・先発:藤井-小椋)
西武0-4巨人    (5月29日西武ドーム・先発:帆足-東野)16.0℃
西武1-5巨人    (5月30日西武ドーム・先発:岸-西村健)15.4℃
巨人 - 中日    (6月18日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 横浜    (6月25日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 阪神    (7月3日東京ドーム・観戦予定)
西武 - 日本ハム  (7月14日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - ヤクルト  (7月20日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 中日    (7月29日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 阪神    (8月5日東京ドーム・観戦予定)

西武ドームで観戦した試合、4月1日が一番暖かかっただなんてw
 
 
 
以下、今週のアニメ。
 
けいおん!!
階段手すりの亀のモニュメントになりたい。いつもさわられるんだよw
 
唯は将来、何になるのかなぁ?音楽の先生とかw
 
 
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
三橋の首の振り方がわざとらしいなぁw
 
「おお振り」が大宮球場で西武vs日ハム戦をジャック
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、これいーなぁ。西武ドームだったら、確実に行っていましたが・・・。
 
県営大宮って、微妙に遠いんですよねぇ。
 
 
Angel Beats!
音無の鉄道事故後はありえねぇだろ。7日も崩れた壁の向こうから何の反応もなく、いきなり助けがくるなんて。
 
とりあえずは、天使は敵として頑張るのか。そうしないと、敵いないしねw
 
それにしても、天使かわいい!
100526_1612~0001.jpg 
 
 
蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
 
ふたりだけじゃなかったんだw
 
見ていないから分からないや。
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.18%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
++++++++++++++++++++++
★プロ野球チームをつくろう!ONLINE
 
マイナーランクシーズン(23-1)終了。
16チーム中 3位。
 
ギリギリまで首位争いしていましたが、最終的には首位と3ゲーム差。
 
120試合 77勝41敗2分 勝率.653
 
チーム記録
得 点 686
失 点 531
本塁打  24
犠 打  96
盗 塁  86
失 策  21
打 率.335
防御率4.33
 
チーム内個人記録
最高打率  :中村(E).381(リーグ5位)
最多本塁打 :中村(E)  10
      :高橋(G)  10
最高打点  :中村(E) 117(リーグ5位)
最多安打  :中村(E) 193(リーグ2位)
最多盗塁  :松本(G)  34(リーグ9位)
最多犠打  :早坂(M)  21
最優秀防御率:槙原(OB)2.10(リーグ2位)
最多奪三振 :槙原(OB) 186(最多奪三振
最多勝利  :槙原(OB)  18(最多勝利
最多セーブ :押本(S)  44(最多セーブ
最優秀中継ぎ:真田(YB)  20
 
過去成績
ルーキー(22-2)120試合 76勝42敗2分 勝率.644  4位
マイナー(22-3)120試合 54勝63敗3分 勝率.462 10位
 
通算記録
360試合207勝146敗7分 勝率.586

 
とりあえず、昇格基準は満たしているので、次回はメジャーランクに昇格すると思います。
 
が、ホームラン打てる選手が・・・w
 
ヨシノブとノリが10本ずつってそんな・・・。
 
うちのチームの穴がここだ!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1対5でジャイアンツ勝利! [携帯からの投稿。]

100530_2115~0002.jpg
岸に打ち勝ちました!
うっひゃっひゃっひゃっひゃっ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5回終わって。 [携帯からの投稿。]

100530_1913~0001.jpg100530_1922~0002.jpg
0対3でジャイアンツリード!

小笠原とラミレスにホームランが出ております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

岸対西村健。 [携帯からの投稿。]

100530_1745~0001.jpg100530_1744~0001.jpg
球弁、黒豚弁当。

超うめぇ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

狭山線。 [携帯からの投稿。]

100530_1715~0001.jpg
そして、西武球場駅は、無駄にホームが多い。w
信号機の数に注目です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日はごみゼロの日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 今日はごみゼロの日
「お買い物に行くとき、エコバッグは使っていますか?」
四次元ポケットを使っています!

うめ。 [携帯からの投稿。]

100530_1337~0001.jpg
今年は、季節はずれの雪や寒さ、強風で不作です。

実が、ほとんど見られない><。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 新記録達成・・・。 [たーいもない話。]

 
5月29日
 
今月のブログ投稿数が、これで101になりました。
 
2007年12月に記録した月間投稿数100を越しました!
 
この頃は、毎日のブログに、BlogPetの今日のテーマと、BlogPetの占いの1日3投稿制だったのですが、さすがに更新頻度が多くて、記事が流れすぎるのもどうかと思って、占いは途中でやめました。
 
あと、見返してみたら、ROのイベントクエやってましたね。それのレポもどきがあった。
 
そんなこんなで、ちょうど100だった。キリのいい数字は偶然w
 
それから先は、投稿数なんて気にしていなかったのですが、今月野球観戦の携帯投稿が増えて、24日かな?あれ、これこのままいけば100超えるんじゃね?って気づいて、そこから意識して投稿しまくっていました。
 
へへへ。まぁ、今月の記録を塗り替えることなんて、そうそうないかもしれないだろうなぁ。
 
さて、どこまで記録更新するかな?
 
 
 
んで、今日の西武ドーム。
 
なんか、ブルペンばかり見ていたw
DSC02262.JPG 
先発東野(17)が試合前に投げていました。
 
試合開始後は、オビスポ(91)と金刃(28)が肩を作っていました。
DSC02287.JPG 
そして、久保(11)と山口(47)が肩を作り始めるも、東野がノーヒットピッチングだしw
 
豊田(20)も一応始めました。
 
でも、7回表のジャイアンツ攻撃中に、久保が本気の投球練習始めて「おやっ?」と思ったら、東野ノーヒットのままでまさかの降板。
DSC02301.JPG 
久保も1イニングノーヒットで、8回裏に越智(22)にスイッチ。が、初めてヒット打たれてさらに連打。
 
が、ここからライオンズがまさかの采配で・・・。
 
ノーアウト1、2塁でバッター片岡に代打G.G.佐藤っておかしいだろ。どう考えてもあり得ないだろそれは。
 
何を血迷ったのだナベQは?
 
まぁ、結果は良い当たりのサードライナーで、セカンドランナー上本はあわててベース戻ってゲッツーは免れる。
 
んで、栗山でピッチャー山口に交代。
 
これまた良い当たりのセンターライナーに、上本タッチアップと見せかけて、セカンド戻るも、余裕のタッチアウト。
 
おかしいだろ。サード進んでアウトならまだしも、タッチアップしかけて戻ってアウトって、馬鹿じゃないの。
 
この回のライオンズの攻撃は何がしたかったのか分からない。
 
ジャイアンツファンとしては、ありがとうとしか言いようがなかった。
 
最後、軽くクルーン(42)が肩作っていましたが、そのまま山口が投げ切りました。
 
ブルペンだけで満足したw
 
そして、ジャイアンツの選手は、ブルペンで投球練習した後、本人がトンボでマウンドを慣らす。
DSC02309.JPG 
これを見た親父が、「他の球団の選手では、やっているの見たことが無い。立派だ!」と感心しておりました。
 
満員御礼って初めて見た。入場者数33,911人だそうです。立ち見客の数がすごかったもの。
DSC02311.JPG 
でも、立ち見で2,500円はぼったくりすぎだろw
 
西武ドームは、ビジターチームのヒーローインタビューも流してくれる優しさが好きですw
DSC02321.JPG 
満足した!
 
明日は岸を打ち崩せば、さらに満足しちゃうぞ!!
 
んで、親父の戦利品+α。
100529_1634~0001.jpg 
カードは大崎。ピンバッチは後藤。
 
残り3つのピンバッチは、うちがガチャりました。
 
ファンクラブ限定なのだけれど、親父の会員書借りてw
 
その結果が、G.G.佐藤、黒瀬、松坂って・・・絶望した!
 
ガチャケース捨て場で、ガキが「また岸だよ。これで3つ目」とか言っているの聞いて、カチッてきたw
 
明日は、ライオンズファンの親父にガチャってもらいます!
 
そして、土曜日デーゲームなのに、日曜日ナイターってどういうこと?
 
んでもって、寒いしw
 
西武ドームって、こんな感じ。
DSC02270.JPG 
ドームと言う名の吹きっさらし。
 
試合終了後、雨降り始めて、ドーム内もやってくるしさ。
 
母さん、明日も寒そうです><。
 
 
今シーズンの野球観戦結果一覧。
 
西武5-11ソフトバンク(4月1日西武ドーム・先発:西口-和田)
西武7-3楽天    (4月15日西武ドーム・先発:西口-ラズナー)
西武3-1ロッテ   (4月28日西武ドーム・先発:石井一-唐川)
巨人10-4広島    (4月23日東京ドーム・先発:東野-スタルツ)
巨人12-0ヤクルト  (5月5日東京ドーム・先発:東野-バーネット)
巨人1-3西武    (5月12日東京ドーム・先発:ゴンザレス-岸)
巨人6-4オリックス (5月24日東京ドーム・先発:内海-近藤)
巨人5-2ソフトバンク(5月27日東京ドーム・先発:藤井-小椋)
西武0-4巨人    (5月29日西武ドーム・先発:帆足-東野)
西武 - 巨人    (5月30日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - 中日    (6月18日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 横浜    (6月25日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 阪神    (7月3日東京ドーム・観戦予定)
西武 - 日本ハム  (7月14日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - ヤクルト  (7月20日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 中日    (7月29日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 阪神    (8月5日東京ドーム・観戦予定)

 
ココロさん:何か増えていませんか?
 
てんぽく:今朝、頑張りました。ひとりだと、ギリギリ取れるw
てんぽく:そして、日ハム戦も押さえて、今シーズン12球団制覇ですよ!
 
ココロさん:充実していますね。
 
てんぽく:今シーズンは頑張ると言ったじゃないですか。
てんぽく:明日、ジャイアンツ勝ったら、さらに踏み込みむことをやっちゃいますよw
てんぽく:そして、事と次第によっては、9月の東京ドーム(5試合)は全部押さえるかもしれない。
 
ココロさん:何がそこまで・・・。
 
てんぽく:違う方向にやる気がみなぎっていますw
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.18%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、辛子、ネギ…
「納豆の薬味、なにを入れますか?」
ねぎとからしがベストですね。

5回終わって。 [携帯からの投稿。]

100529_1317~0001.jpg100529_1322~0001.jpg
0対2で、ジャイアンツリード!

西武ドームに現れたジャビットw
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帆足対東野。 [携帯からの投稿。]

100529_1259~0001.jpg100529_1251~0002.jpg
西武ドームは、ブルペンが見えるのが良い。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絶叫(BlogPet)

きのうは武器大全刀っぽい投票した。
でも、こうさぎは入札したかも。
それで見舞いしたかったみたい。
だけど、きょうこてんぽくはこころんでカーテンに通告♪
でも、だぐの甲子園球場絶叫しないです。
それでこうさぎは活躍組織したかった。
それでリッキーと参考へ応援するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こてんぽく」が書きました。

その まえふり・・・。 [たーいもない話。]

 
5月28日
 
bココロさん:てんぽくさん、お願いがあります!
 
てんぽく:うわっ、びっくりした。どうしたんですかココロさん?
てんぽく:ん?なにか、いつもと違うような・・・。
 
ココロさん:さすが、良く気が付きました。
 
てんぽく:うわっ、ココロさんがふたり!?
 
ココロさん:そちらのココロさんは、昨年末に遊びに来ていただいた、テンション高いさんちのbココロさんです。
 
てんぽく:あー、あの時はお忙しい中わざわざお越しいただきありがとうございました。
 
bココロさん:こちらこそ、ゲストで呼んでいただきありがとうございました。
 
てんぽく:で、今日はどうされたんですか?
 
bココロさん:実は、テンション高いさんからお暇をいただいてしまいました。
 
てんぽく:な・ん・で・す・と!!!
 
ココロさん:戦力外通告ですか?
 
bココロさん:先日、nココロさんとこうさぎがWで新加入しました。
bココロさん:新戦力に加え、みるくちゃんと言うちんちくりんにまで最近では活躍の場を奪われて・・・。
 
てんぽく:世代交代ってやつですね。それにしても、テンション高いさんは酷いなぁ。
 
ココロさん:絶望した!ふたりでココロパンチをお見舞いしに行きましょう!!!
 
bココロさん:あんな人はもういいのです。それでお願いがあるのですが。
 
てんぽく:おぉぅ、何でしょうか?
 
bココロさん:こちらでお世話になれないでしょうか?
 
ココロさん:喜んで!
 
てんぽく:いやいや、それは私が決めることですから。
てんぽく:ですが、全然かまいませんよ。むしろうえるかむ!です。
 
bココロさん:ありがとうございます!
 
ココロさん:これから賑やかになりますねぇ。
 
てんぽく:はっはっはっ。どーん!と、泥船に乗ったつもりで来てください。はっはっはっ。
 
ココロさん:私は降りてもいいですか?
 
bココロさん:ニヤリ。進入成功ですよ、テンション高いさん。
 
てんぽく:ちょっと土日は野球観戦でお構いできませんが、月曜日以降にまた改めて。
 
bココロさん:はい、よろしくお願いします。
 
ココロさん:なにか気になる・・・。
 
てんぽく:さーて、明日はジャイアンツ勝つかなぁ。
 
 
 
西武池袋線小手指駅にて入手。
100528_1758~0001.jpg 
駅で投票出来るんだw
 
そう言えば昔むかし、甲子園球場に野球観戦に行った時、前に座っていた女の子が、すんごいぶ厚い束になったオールスターファン投票用紙の、セのセカンドだったかショートだったか、広島の東出だけをチェックしまくっているのを見かけた。
 
これが組織票なのかと感心してしまったw
 
 
 
プロッププラスプチ けいおん!Vol.2(全10種)
100528_1759~0001.jpg 
コンビニ寄ったら、見つけてしまったw
 
Vol.2って、1もあったのかぁ・・・。リサーチ不足><。
 
6個あったので、2個購入。
 
中身は・・・。
100528_1804~0001.jpg 
平沢唯(夏服)と琴吹紬(メイド服)でした。
 
むーん・・・。あずにゃんが欲しい!!
 
ヤフオクに手を出しますw
 
はい、入札ポチっと!!
 
 
 
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.90/JL.50/Exp.19%
○天北@アサシン      BL.94/JL.50/Exp.55%
○碧水@ジプシー      BL.97/JL.65/Exp.18%
○音威子府@クルセイダー BL.86/JL.50/Exp.25%
○日高@アルケミスト    BL.74/JL.44/Exp.27%
○声問@プリースト      BL.70/JL.36/Exp.24%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹6th 5

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ごろのケアが大切です (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 日ごろのケアが大切です
「紫外線対策していますか?あなたの対策方法を教えてください!」
カーテンを閉め切った部屋の中からでないw

上を向いて歩こう! [携帯からの投稿。]

100528_1044~0001.jpg100528_1045~0001.jpg
前から後ろから、クラクション鳴らさないようにねw
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。