So-net無料ブログ作成
検索選択

その はっぴいばぁすでい ぱぱん・・・。 [たーいもない話。]

2月27日
 
あげぽよ~☆
 
今日は、親父の誕生日でした。
 
孫二人から、お花のプレゼントをもらって喜んでおりました。
 
息子からは、心配の種を毎日プレゼントしておりますのでwww
 
本人は、あと3年は生きたいと言っていますが、30年は生きると思います。
 
親より先に子が死なないように気をつけます><。
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
なんかびみょーに体調が悪いのよ・・・。
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
●碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
>>>SRW集会。Gv。
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%
 
☆★☆今シーズンの野球観戦結果一覧☆★☆

巨  人 - 埼玉西武    (3月2日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 埼玉西武    (3月3日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月13日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - オリックス   (3月15日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(3月17日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 千葉ロッテ   (3月20日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 横  浜    (3月21日西武ドーム・観戦予定)
****************ここまでオープン戦******
巨  人 - 横  浜    (3月25日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月29日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(4月1日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 阪  神    (4月6日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 広  島    (4月15日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 広  島    (4月17日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 中  日    (4月22日東京ドーム・観戦予定)


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その また左耳がいてぇ・・・。 [たーいもない話。]

2月26日
 
あげぽよ~☆
 
多分また外耳炎だと思います。
 
なにやらぷっくぅと膨れているし。
 
急に痛みがきた。しくしく。
 
それはそうと、ようやくブログが追いついた。
 
まぁ、ネット圏外で更新できなかったのはどうしようもないことだし。
 
それでも、溜まるとズルズル溜まっちゃうからなぁ。
 
追いついて良かった。
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
しっかし、京大入試の問題漏えいは、新手のカンニングか?
 
すごいなあれは。
 
どうやって、試験中にネットに書き込みをしたのだろうか?
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%
 
シーズン野球観戦結果一覧
巨  人 - 埼玉西武    (3月2日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 埼玉西武    (3月3日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月13日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - オリックス   (3月15日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(3月17日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 千葉ロッテ   (3月20日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 横  浜    (3月21日西武ドーム・観戦予定)
****************ここまでオープン戦******
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月29日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(4月1日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 阪  神    (4月6日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
巨  人 - 広  島    (4月15日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 広  島    (4月17日東京ドーム・観戦予定)
巨  人 - 中  日    (4月22日東京ドーム・観戦予定)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 暖かいと言うよりも暑い・・・。 [たーいもない話。]

2月25日
 
あげぽよ~☆
 
病院でおでかけ。
 
風が強くて、またコンタクトにはきつい状況。
 
そして、暑いがな。
 
悩んだけれど、夜寒くなったらかなわんと、ちょっと厚着で外出。
 
が、ずっと暑くて失敗。
 
相変わらずの謎の天気だぜ。
 
風がガンガン窓叩いている。
 
春一番が吹いたらしい。
 
さーて、春はすぐにやってくるのかな?
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
110226_2113~01.jpg 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ストライクウィッチーズ2 5
ケロロ軍曹7th 1
 
☆今シーズンの野球観戦結果一覧☆
巨人 - 埼玉西武      (3月2日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 埼玉西武      (3月3日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月13日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - オリックス   (3月15日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(3月17日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - 千葉ロッテ     (3月20日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 横浜      (3月21日西武ドーム・観戦予定)
****************ここまでオープン戦******
埼玉西武 - 千葉ロッテ   (3月29日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 福岡ソフトバンク(4月1日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - 阪神        (4月6日東京ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
埼玉西武 - 北海道日本ハム (4月12日西武ドーム・観戦予定)
巨人 - 広島        (4月15日東京ドーム・観戦予定)
巨人 - 広島        (4月175日東京ドーム・観戦予定)


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ストラップ・・・。 [たーいもない話。]

2月24日
 
あげぽよ~☆
 
今日は、旅行で買ってきたストラップを紹介します。
 
青森で買ってきた左「青森県の中にりんご」、右「弘前城築城400年祭たか丸くん」です。
110224_s01.jpg 
青森の中に入っちゃったシリーズは、他にも青リンゴやまぐろとかあったのですが、これが一番かわいかったです。
 
悲しいのは、メイドインベトナムw
 
たか丸くんは、ゆるキャラですかね。
 
お城の兜がでかいよなw
 
でも、可愛いから○。本当は、ぬいぐるみとか欲しかったのですが、邪魔だったからwww
 
次は、北海道。左「ケロロ」、右「チョッパー」。
110224_s02.jpg 
クリオネケロロ、クリオネがでかいですね。クリオネはオホーツクですけれどねw
 
チョッパーは10種類ぐらいいたかなぁ。その中から厳選。
 
メロンが一番可愛い!ひぐまも可愛いから買ってしまった。
 
ストラップばっかりこんなに買ってどうするのかしらんwww
 
でも、可愛いは正義!ってことで。
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
クイーンズブレイド美しき闘士たち 5
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その こんだけ天気が良かったのも珍しい・・・。 [旅行な話。]

2月23日
 
あげぽよ~☆
 
4泊5日の旅も無事に終わってしまいました。
 
なんか信じられない天気やった。ずっとバリバリ天気が良かっただなんて。
 
必ず一回は悪天候を楽しんでいたのに。雪見に行って、晴れって超つまんないんですけど。
 
吹雪の中を歩きたいぜ。まぁ、また来年。
 
北斗星の旅も満喫したし。
 
ところで、赤羽付近でものすごいカメ子がいっぱいいたのですが、何か珍しいのでも走ったのかしらん?
 
和とすれ違ったけれど、それなのかな?
 
最後上野駅。推進回送。
DSCF0660.jpg 
DSCF0661.jpg 
現在の編成では、北斗星の上野側はカニです。
 
冬樹999さん。札幌行き北斗星は、カニが先頭で入ってきますよん。
 
そして家に帰ってから、疲れて寝たw
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
今日の行程。
→寝台特急北斗星(2)→上野938
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 北の香り・・・。 [旅行な話。]

2月22日
 
あげぽよ~☆
 
竜飛を堪能しました。
DSCF0431.jpg 
が、冬は何もすることがねぇw
 
おっと、対岸には北海道が見えますね。
DSCF0433.jpg 
さぁ、北を目指しますよ。
 
蟹田で乗り換え。列車がきますってアナウンスの後、貨物列車がやってきた。
DSCF0502.jpg 
この貨物をここでスーパー白鳥が抜きますが、木古内で普通列車に乗り換えたら、この貨物に抜かれました。
 
貨物も結構なスピードで駆け抜けるんですね。
 
それにしても、木古内駅の雪の壁はすげぇな。
DSCF0514.jpg 
函館を向かう列車の中から見える函館山です。
DSCF0532.jpg 
あと、座席の色は青が落ち着きますね。見慣れた色っていうんですかね?思い出の色?基本は青だよな?
s-110222_1443~02.jpg 
函館で坂本竜馬記念館なんてのがありましたが、竜馬と函館って何か関係がありましたっけ?
 
とりあえず、函館山に登って夜景を見る。
DSCF0571.jpg 
風が冷たい。寒い。
 
んでもって、中国人観光客の多いこと多いこと。
 
やつらうっせーうっせー。なんで静かに観光出来ないんですかね?
 
さて、夜はうにむらかみで生うに丼を食べました。
s-110222_1824~02.jpg 
ものすごいクリーミィーなとろけるうにでございました。
 
うまい!の一言しか言えません。
 
堪能しました。堪能しました。
 
後は帰るだけなのですが、ここでスーパー北斗に乗って森まで。
DSCF0589.jpg 
森から北斗星に乗って帰ったのでした。
DSCF0605.jpg 
ところで、函館撮影タイムで見たときには、A個室ツインDXやB個室デュエットは空室だらけだったのですが、翌朝の上野撮影タイムで見た時はほぼ満室でしたね。
DSCF0625.jpg 
どこから乗ったのだろう?
 
でも、Bオープンは2~3人の乗客しかいませんでした。
 
昔は、3往復の北斗星の切符を取るのが大変だったのですが、今回は10日前で余裕で個室が取れてしまう現状。
 
新幹線が青函トンネルを通ったら、寝台列車はどうなるのですかね?
 
乗り心地はあけぼのと比べて段違いで北斗星の方が良いのですが。
 
あと、トイレはあけぼの和式ですが、北斗星は洋式ですぞ。
 
重要な違いですねw
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
今日の行程。
青函トンネル記念館1122→外ヶ浜町循環バス→三厩駅1156
三厩1242→普通(336D)→蟹田1322
蟹田1341→特急スーパー白鳥19号(4019M)→木古内1434
木古内1510→普通(125D)→函館1621
函館1941→特急スーパー北斗21号(5021D)→森2013
森2046→寝台特急北斗星(2)→
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 五所川原の時間との戦い・・・。 [旅行な話。]

2月21日
 
あげぽよ~☆
 
JR五所川原駅のお隣に、津軽鉄道の津軽五所川原駅がちょこんと存在しています。
DSCF0322.jpg 
でも、駅構内はJRと共用です。
 
ここからストーブ列車に乗って、津軽中里まで往復してきました。
 
ストーブ付きの客車を気動車がひっぱります。混んでいる時は、客車2両に気動車を機関車が牽引するらしいのですが。
 
客車に乗るには、別途300円の乗車料がかかります。一般気動車は普通運賃のみでの乗車が出来ます。
 
津軽五所川原~金木間はツアー客も乗って賑わっていましたが、金木~津軽中里間はガッラガラでした。
 
このあとなんもなかったら、するめ食べて酒飲んでいたかもしれませんが、まだ午前中だし。
DSCF0344.jpg 
ツアー客は、酒飲んでするめ食べていましたが、あんなあわただしい時間ではゆっくり出来ないよなぁ。
 
んでもって、津軽鉄道はタブレットが現役です。金木駅でのタブレット交換がおもしろいですね。
DSCF0337.jpg 
津軽中里では、気動車を客車の前後に付け替える作業です。
DSCF0354.jpg 
五所川原に戻った後、立佞武多の館で金魚ねぶた作りを体験。
 
所要時間60~80分とあったのですが、初心者には難しいですよ。
 
ばっちり2時間かかりました。まぁ、結構うまく出来て満足でしたが。
 
ただ、予定していたバスに乗れずに、次のパスに乗ってハラハラドキドキのタイミングだったのですが。
 
一応、駆け足で立佞武多の展示館も見てきました。
DSCF0387.jpg 
現物は、かなりでかいですねぇ。今度は、祭りも見たいです。
 
そしてバス。時刻表では青森駅15時09分着。運ちゃんのすごいテクニックを見ながら、青森駅に着いたのが15時13分。
 
走って走って、15時15分発の三厩行きに飛び乗りました。きつかったぁ。
DSCF0400.jpg 
んでラストは、イーモバ圏外でなんもできねーというオチでしたね。
 
事前に調べておかないといけませんね。
 
そうそう。三厩~龍飛崎灯台までは、外ヶ浜町循環バスで200円で行けますよ。お得です。
 
そんな1日でした。
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
今日の行程。
津軽五所川原925→ストーブ列車(151)→津軽中里1012
津軽中里1035→ストーブ列車(152)→津軽五所川原1120
五所川原駅前1400→弘南バス→青森駅前1509
青森1515→普通(337D)→三厩1643
三厩駅1705→外ヶ浜町循環バス→龍飛崎灯台1741
 
わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これは流行りそうだぞ。
 
 
 
トップ画像は、現在16枚です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.23%
○天北@アサシン      BL.97/JL.50/Exp.05%
○碧水@ワンダラー     BL.101/JL.39/Exp.89%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.19%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.31%

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッションコンプリート! [携帯からの投稿。]

110223_0941~020001.jpg110223_0949~020001.jpg
無事に上野に到着しました。

楽しい時間は、アッと言う間に終わってしまいますね。

また日常が始まるのです。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

函館撮影タイム終了。 [携帯からの投稿。]

110222_2137~020001.jpg110222_2140~020001.jpg
お腹いっぱいになりました。

それではまた明日。おやすみなさい。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今回の締め。 [携帯からの投稿。]

110222_2019~010001.jpg110222_2052~010001.jpg
北斗星に乗って帰りますよ。

函館での待ちが嫌だったので、森まで迎えに行ったのでした。

北斗星は、JR北海道持ちの個室が良いのです。

さぁ、また12時間楽しみますよ。

ぶっちゃけ、函館へは北斗星乗りに来ただけだったりしてw
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

森まで行くよ。 [携帯からの投稿。]

110222_1929~02.jpg110222_1935~0100010001.jpg
特急乗って、ちょっと森まで。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はるばる来たぜ函館! [携帯からの投稿。]

110222_1713~010001.jpg110222_1734~010001.jpg110222_1747~010001.jpg
函館山で1時間頑張りました。

超寒かったです。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木古内乗り換えです。 [携帯からの投稿。]

110222_1440~01.jpg110222_1448~01.jpg
木古内で普通列車に乗り換えました。

函館に向かいます。

北海道にヨンマル君の窓は、防寒対策で二重窓になっているんですよ。
分かりますか?

さて、乗客現在3名ですw
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木古内へ。 [携帯からの投稿。]

110222_1407~01.jpg
普通列車が走っていないので、蟹田~木古内間は普通乗車券のみで特急自由席に乗れます。

車内改札に来た車掌に、「特急券は?」と聞かれ、「木古内で降ります」と答えたら、ちょっと驚かれたのは何故なんですかね?

青函トンネルをくぐり抜けて、北海道上陸です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蟹田へ向かいます。 [携帯からの投稿。]

110222_1211~01.jpg110222_1241~01.jpg
いやぁ、行く先々で俺一人の貸し切り状態やったw

列車も2両編成で、うちの乗っている車両には他に乗客はいません。

新幹線の新青森~新函館間が開通したら、津軽線はどうなるのですかね?

お昼はチョコレート
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

俺は昔、親父とこの場所から旅立ったことはない。 [携帯からの投稿。]

110222_0718~010001.jpg
史乃さん は、待ってはいませんでした(>_<)。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

階段国道。 [携帯からの投稿。]

110222_0659~01.jpg
ここがウワサの日本で唯一の車が走れない国道です。

建設者が、現場を見ずに地図だけ見てルートを決めたらしいよ。

工事は会議室で起こっているんじゃない。現場で起こっているんだ!

ただ、冬季通行止めでしょぼーん。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パズーおかしいわ。夜明けが横からくるなんて。 [携帯からの投稿。]

110222_0625~010001.jpg
あーたーらしい朝が来た。きっぼぉの朝ーが。

予告:今日の昼も食いっぱぐれる可能性がw
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日の俺終了のお知らせ。 [携帯からの投稿。]

110221_1939~01.jpg
まさかのイーモバ圏外だと!?

それはまったく想定していませんでした。

ネットが使えないだなんて・・・。

いや、イーモバ以外の手段を、まったく用意していなかったもので。

まぁ、本州のまじ先っちょだものなぁ。

それはあり得ることだよな。

ホテルの真下は青函トンネル

もう寝るわ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。