So-net無料ブログ作成

その トワイライトに乗りに行こうぜ!・・・。 [たーいもない話。]

10月30日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
KATOのトワイライトエクスプレスが発売されました。
DSCF2311.JPG
Tomixからはすでに出ていますが、あちらは初期編成。KATOのはリニューアル後の編成です。

ちゃんと、黄帯の上下がシルバーで塗られています。ちょっと感激。

EF81。左KATOで右Tomix。
DSCF2312.JPG
結構パーツで色々と表現されていますね。

屋根。上KATOで下Tomix。
DSCF2314.JPG
スロネフ25。左KATOで右Tomix。
DSCF2315.JPG
サロンカー。手前KATO。方向幕とトイレ窓がきちんと。
DSCF2319.JPG
エンブレムの大きさも違うのかしらん?
DSCF2320.JPG
カニ24。左Tomixで右KATO。配置が逆になってた><。
DSCF2321.JPG
KATOのカニの室内表現ぱねぇ。

オハネフ25。手前KATO。窓の大きさが。後、2段寝台とハシゴの表現がすばらしい。
DSCF2322.JPG
あー、乗りたくなったw

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



ライオンズ2連勝でCS1stステージ突破です。

さぁ、秋の風物詩ホークスCS敗退へ向けて頑張れライオンズ!

ジャイアンツも勝って、こちらは1勝1敗のタイ。

頑張れジャイアンツ!

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
●碧水@ワンダラー     BL.117/JL.40/Exp.66%
>>>Gv。3砦ゲット!
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
screensara020.jpg
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 明日テンション高いさんが西武ドームで君と握手・・・。 [たーいもない話。]

10月29日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
伊賀の喪黒福蔵が何やら上京してきて、西武ドームに行くそうです。

CS1stステージのパブリックビューイングで、西武ドーム3塁側が無料開放されています。

ライオンズの応援、頑張ってきてください。

どうでもいいけれど、なんでナベツネはあんなにベラベラとベイスの譲渡について発言しまくっているのだろうか?

お前かんけーねーじゃん。

どんだけこいつ影響力持ってんだよ。

そしてやっぱりドラフトに文句言ってきたねー。

「ドラフトというのは“憲法違反”。独禁法による競争制限」ですか。

一本釣りは独禁法にはならんのか?

もう頼むから黙っていてくれよ。

こいつがいると、ジャイアンツのイメージダダ下がり。

早く消えて><。

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



今日、財布を無くしたと大騒ぎしましたw

昨日、病院から帰ってきた時点ではあったんですよ。

確実に家の中にはあるんです。

それが見当たらない。

探して探して本当に見つからなくて、1時間ほど家中探しまくって見つからずに泣きそうになって、ふと足元見たら椅子の下に落ちていたってオチ。

これはあれだな。妖怪物隠しの仕業に違いない。

もう絶対そうだよ。

貴重な1時間を返せ!

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



偶然撮れた1枚。
DSCF1402.JPG
おしるこ君なら、結構珍しいんじゃないかと分かってくれるだろう1枚。

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.117/JL.40/Exp.66%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
うさぎドロップ 1

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ちっちゃくないよ・・・。 [たーいもない話。]

10月28日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
おせちの広告が目につく季節になりました。

そう言えば、今年はグルーポンのおせちで幕をあけたのですねw

来年もどこかしら話題を提供してくれるのでしょうか?

楽しみですw

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。


進め!種島ぽぷら軍団セット2品目&ちっちゃくないよ!!!
111028_1738~02.jpg
10体のうち、もやもや顔とちっちゃくないよが1体ずつ入っています。

かわゆいですねー。

が、しかーし!

1体分の台座に支柱棒が入っていなかった><!

平日の日中しか電話窓口やってねーのかよ・・・。

ちなみに、1品目とあわせてもふーんw
111028_1742~01.jpg
ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.117/JL.40/Exp.66%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
DSCF1739.JPG
nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その くじびきの結果・・・。 [たーいもない話。]

10月27日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
ドラフト会議観覧に行ってきました。

1000人の中に抽選で当たったものでw
111027_1534~01.jpg
もらった記念品の一部。
111027_2258~01.jpg
クリアファイルとピンバッチ。下のは入場券です。

週刊ベースボールの特別号。
111027_2359~01.jpg
ドラフト候補選手一覧。

ただ、締め切りの関係か、中の指名順がオリックス3位、埼玉西武4位扱いになっていました。逆w

ドラフト指名体験コーナー。
111027_1638~01.jpg
この画面に、自分の名前と球団、希望ポジションと所属の実際のドラフトと同じ様に表示されます。

この前で、記念撮影ができるのです。

うひひ、ジャイアンツに指名されてみましたw

これは、指名1巡目が終わった後の休憩中。
111027_1742~01.jpg
休憩中以外は撮影禁止だったので撮っていません。

さて、菅野くんがジャイアンツとれなかったのは残念ですが、世の中そんなに甘くないのです。

そうそう単独指名がまかり通るわけでもなく、日ハムが指名した瞬間は大歓声でしたね。

ハムが交渉権獲得した時もすごい歓声でした。

その後の原の落胆ぶりはすごかったです。

ただね、原のコメントで単独指名出来なかったのは想定外みたいなことを言っていましたが、いちしげレベルならいざ知らず、大学ナンバーワンレベルを叔父甥の関係だからどこもとりませんと思い込むのはどうかと。

しっかり準備しようよ。そして、原にくじをひいて欲しかった。

清武・・・。

んでもって、マリーンズの半端ない運。もう200点ぐらいの出来でしょう。

カープの野村単独もありえねーし。

ライオンズの十亀単独もわからん。野村か藤岡玉砕してのハズレ一位でも良いレベルじゃね?

右と左のサイドとって、牧田で味占めたか?

んでもって、育成ひとり獲得って、普通に獲得してやれよ。

そしてベイスターズ。何これ?

こここそがマリーンズ並みの即戦力を求めるチーム状況じゃね?

高校生ばっかとってどうするの?

そんな悠長に育成している暇があるのか?

また来期も90敗ペースか?

新戦力たち、さーてどうなる?

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



すいません。最近コメント返しが溜まっています。

申し訳ない><。

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.117/JL.40/Exp.66%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹7th 9
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011ドラフト会議。 [携帯からの投稿。]

111027_1652~020001.jpg111027_1550~030001.jpg111027_1550~020001.jpg111027_1548~020001.jpg
まもなく始まります。

指名されるかな?
ドキドキw
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その メイド喫茶88か所巡りしてみたいですねw・・・。 [たーいもない話。]

10月26日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
Fateカフェとか、まどかカフェとか行ってみたいw

まどかカフェは、まだやっているのかな?

野球終わったら、暇になるからwww
111027_0326~01.jpg
なんかネタがない。

つーか、ようやく旅行記?終わって、旅行から帰ってから一体どれだけたっているんだよとw

次の旅費をゲットするために、宝くじとtotoを頑張らねばw

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。
DSCF1749.JPG


なんか一か月ぶりにROをやった。

頑張らねば、レベルでおいてかれるw

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
★今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
●碧水@ワンダラー     BL.117/JL.40/Exp.66%
>>>SRW集会。ET。
合同G狩り。庭。
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
まりあ†ほりっく あらいぶ 4
かってに改蔵 下巻
変ゼミ 3
神様のメモ帳 2
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 無事にひかりました・・・。 [たーいもない話。]

10月25日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
ブログ更新をすっかり忘れて寝ようとしてしまったw

NTTの工事の人が来て見てもらったら、電話線は1階に来て壁の中を通って2階に配線が来ているそうです。

まぁ、ADSLの時にそう言われたんですけれどね。

2階にモデム等置いてあるので、壁に穴開けて光回線を引っ張る工事をしてもらいました。

とにかく、無事に光は開通しました。

使ってみて・・・んー、劇的に早くなった印象はないのですが、地味に早さは感じますw

まぁ、これから。これからw

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その いよいよ明日ひかります・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

10月24日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
眞子さまがかわいすぎてたまらない今日この頃。

明日ついにうちも光にします。

工事が無事に済むか?

無事に光につなげるか?

明日のブログ更新がきちんと出来るのか!?

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



今日のニュースで、「横浜ベイスターズ」のチーム名が、来年から「横浜モバベーゲイスターズ」になるとでていました。

おっと、「横浜モバゲーベイスターズ」でした。

でも、略称はゲイスw

いよいよ多田野獲得か?

もういっそうのこと、横浜怪盗ゲイスターズにしちゃえよw

負けたら、「あー、白星盗まれたぁ!」ってなるんですねw

球場でボール交換するのに、相手チームは課金しないと新しいボールはもらえないとかw

ファンクラブも課金し続けると上のランクに行けるけれど特に特典はないとかw

まぁ、課金しても課金してもチームは借金だらけなんでしょうね。主に勝ち星がwww

うふふ、マートンが4タコで、ジャイアンツ長野がほぼ首位打者確定!

もう抜ける選手いないでしょうに。

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



北海道旅行を振り返る画像最終回。

来年いよいよ札沼線の北海道医療大学までが電化されます。昔は札沼線の沼こと石狩沼田まで繋がっていたのを知っている人はどのくらいいるのでしょうか?

電化されたら、末端はキハ40系の単行でしょうから、気動車はほとんど撤退でしょうか?

余剰の車両はどうなってしまうのでしょう?
DSCF2175.JPG
キハ40系はどこへでも行けるでしょうが、50系客車51形改造のPDCキハ141系は消えそうですね。
DSCF2135.JPG
キハ201系は高性能ですからどうとでもなるでしょうがw
DSCF2133.JPG
785系って、もうすずらんのみ運用かと思ったら、スーパーカムイにも入っているのですね。
DSCF2119.JPG
DSCF1852.JPG
函館で、スーパー白鳥仕様に改造された785系を見かけました。
DSCF2226.JPG
近い将来、北海道新幹線開通により、スーパー白鳥が廃止されるのは確実です。

余剰となる789系がどばっと札幌圏に投入されたら、785系は消え去る運命なのでしようか?

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 小樽って運河以外に何があるの?・・・。 [たーいもない話。]

10月23日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
小樽に行って見るもの。

運河以外に何見る?

硝子か?

まぁ。運河しか思い浮かばないわなw

小樽運河に流れ込む川です。運河ではありません。
DSCF2060.JPG
なんか、いっぱい人が川を覗き込んでいたので、何かと思って覗いてみた。

魚が泳いでいました。
DSCF2061.JPG
えっ、鮭!?
DSCF2069.JPG
遡上していましたよ。

そんな訳で運河。
DSCF2074.JPG
水面にうつる建物がGOOD!
DSCF2078.JPG
あえて、レンガ倉庫を残しているみたいですね。
DSCF2084.JPG
昔、うちの親が撮った冬の小樽運河の画像。
DSC00110.JPG
おいらが運河の夜景撮ったと思ったんだけれど、画像が見つからなかった。

まだ写真の時代だったのかしらん?

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



パ・リーグの新人王は誰になるか?
投手
斎藤佑F 19試合6勝6敗0S0H防2.69 107回   62奪三振
牧 田L 55試合5勝7敗22S1H防2.61 127回2/3 86奪三振
塩 見E 24試合9勝9敗0S0H防2.85 154回2/3 113奪三振
大 谷M 34試合3勝9敗0S5H防3.38 123回   78奪三振

打者
福 田H 97試合.252本1点22盗22
浅 村L 137試合.268本9点45盗7
伊志嶺M 126試合.261本2点21盗32

伊志嶺って盗塁以外は浅村より下だったんだ。

本命は牧田だろう。
対抗で浅村、伊志嶺、塩見。

プロ野球担当記者による投票だけれど、これでハンカチに票入ったら、プロ野球担当としての常識を疑うわ。

セ・リーグについてはまだ全日程が終わっていないので後日。

ちなみにセの首位打者争い。

長  野G.31599
マートンT.31304

ジャイアンツは全日程終了。
タイガースは残り1試合。

マートンが長野を抜くには、
1-1.31423
2-2.31542
3-3.31660
4-3.31606
5-3.31551
つーことで、4打数3安打までが条件。

さて、どうなるか?

カープ投手陣、抑えろよw

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



また テンション高いさん 伊賀の喪黒福蔵が、大好きなこわいでんきをガン無視して、キハに乗ってエロいことをしに行きました。


ドーン!!!


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 心まで打たれました巨人!・・・。 [たーいもない話。]

10月22日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
めちゃめちゃ体調悪かったんですよ今日。

朝起きて、耳の後ろの痛みが首からのどにかけて痛みが広がって、めちゃめちゃのど腫れて。

これはやばいと、朝一で病院に駆け込みました。

血液検査もしましたが、なにかしらの炎症で腫れているのだろうと、炎症をとめる抗生物質をもらいました。

とりあえず、白血球とか肝臓とかに問題はないようです。

先生に、安静に寝とかないとダメですか?と聞いたところ、風邪まではいかないから、普通にしていても問題ないとのことなので、そこまでは、今日の東京ドームはもうあきらめていたのですが、がぜん行く気満々にwww

行ったら行ったで、行くのやめときゃよかったと思える試合運びに泣きそうになり、最後の長野の満塁ホームランで泣いた!

今年のジャイアンツに、「心まで打て!巨人!」ってキャッチフレーズがありましたが、全然心まで打たれるような試合は今シーズンありませんでしたが、最後の最後で打たれました!

2011年のペナントレースの締めくくりとしては、最高の出来です。

つーか、どう考えても筋書きのあるドラマで上出来すぎるんですがw

周りでは、村田の2発はジャイアンツからのウエルカムホームランとか言っているしw

もしかしたら、今日が本当に横浜ベイスターズとしては最終戦だったのかもしれない。

今年も貯金をありがとう!ベイス!

観戦試合も勝ち越せました!

そんなんで、試合後のセレモニー。
DSCF2290.JPG
原監督の挨拶。「絶対東京ドームに戻ってきます!」

ライトスタンドへ挨拶。
DSCF2298.JPG
この時のラミちゃんが哀愁たっぷりで、何かフラグが立っていそうでした。

ライトスタンドの応援団。
DSCF2305.JPG
東京ドーム義捐金。

総入場者数の10倍の金額を義捐金とすると1年間やってきました。
DSCF2306.JPG
2,568,589人。

約2500万円の寄付ですか。

1年間お疲れ様でした。

だがしかし、ジャイアンツもライオンズも共に3位で、CSへと進出します。

まだまだ応援よろしくお願いします!

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
花咲くいろは 4


☆★☆今シーズンの野球観戦結果一覧☆★☆


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5対2でジャイアンツサヨナラ勝ちです! [携帯からの投稿。]

111022_2102~010001.jpg111022_2102~020001.jpg111022_2111~010001.jpg111022_2112~010001.jpg
9回裏、ベイスのくれたノーアウト満塁のチャンスに、代打長野の逆転サヨナラ満塁ホームランが飛び出しました。

最後の最後で、ドラマを見せてもらいました。

泣きそうです。

内海はギリギリ勝ち星をゲット!
最多勝。

長野も、ほぼ首位打者確定。

藤村が盗塁王ですね。

優勝出来なかったのは残念ですが、まだCSがあります。

東京ドームで日本シリーズ!

頑張れジャイアンツ!
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5回終わって。 [携帯からの投稿。]

111022_1802~020001.jpg111022_1802~030001.jpg111022_1808~010001.jpg111022_1810~010001.jpg111022_1814~010001.jpg
0対2でベイスターズのリード。

澤村は、きっかり3回1/3投げて、男・村田に2発くらって沈みました。

2番手に山口を挟んで、5回から内海が投げていますが…。

最初から投げていればどうなっていたか。

澤村も、防御率2点台になっちゃったんじゃねーの?

こんなところで負けていたら、CSなんか勝てないぞ。

頑張れ内海!

頑張れジャイアンツ!

村田は、1本目のホームランで、通算250号だそうです。

おめでとうございます。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

澤村対国吉。 [携帯からの投稿。]

111022_1733~020001.jpg111022_1742~010001.jpg111022_1733~010001.jpg
スタメン納得いかん。

澤村は200投球回狙いだから、3回1/3投げれば良いので、確実に4回投げれば内海に交代だろ。

吉見方式の勝ちにいき方はなぁ。

首位打者争いの長野はベンチだし。

最後まで、しっかり勝負して欲しかった。

頑張れ澤村!

頑張れジャイアンツ!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 北海道の鉄道のはじまり手宮線・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

10月21日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
まさかの小樽編中編ですw

 
後編で、手宮線と運河やろうと思ったら、手宮線で意外と画像枚数いってしまったので、運河は後編にまわします。

でも、明日は多分ジャイアンツ最終戦ネタになると思いますので、小樽編最終回は明後日更新分になるのかな?

北海道で初めての鉄道が、手宮~札幌間に開通したのが1880年。

石炭輸送が目的で、のちに三笠(岩見沢の先)まで延長されました。

ここ、北海道のなんちゃら遺産に指定されているんじゃなかったっけ?

線路跡が、かなりきれいに整備されていました。
DSCF2045.JPG
 
道路との交差。踏切だった場所です。
線路は道路に埋め込まれていますね。
DSCF2046.JPG
 
停車場が復元。
DSCF2047.JPG
 
踏切の警報機も残っています。
DSCF2050.JPG
 
南小樽側の線路跡終点。
DSCF2053.JPG
 
ここから先は鉄橋があったと思われます。
DSCF2056.JPG
 
その先に、函館本線の線路が。あそこから本線に繋がっていたのでしょうか。
DSCF2055.JPG
 
手宮側の先端は、草ぼうぼうでした。
DSCF2092.JPG
 
南小樽側を望む。まっすぐな線路跡。
DSCF2097.JPG
 
このモニュメント、車道側に「TEMIYA LINE」ってあるので、反対側の歩道から望遠で。
DSCF2100.JPG
 
手宮線跡と交差する踏切跡の道路にある一時停止不要の看板。
DSCF2103.JPG
 
いつまでも残して欲しいですね。

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。



貸金の広告で、30日間金利ゼロってあるじゃないですか。

あれって、借りても30日以内に返済したら、金利ゼロで元本だけ返せばいいの?

たとえば1億借りて、1か月以内に別の所から1億借りて返済に充ててを繰り返す自転車操業やれば、ずっと借金1億だけで済むの?

とりあえず、テンション高いさんためしにやってみてください。

なんなら私やりますので、テンション高いさん連帯保証人になってくださいね。

ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。



姪っ子ちゃんにってもらった上野動物園モノレールのおもちゃ。
111021_1605~01.jpg
ヘッドライト点灯して、下のセンサーで黒線を認識し、その上を走るんですよ。
111021_1605~02.jpg
7ミリ以上の黒線が認識範囲だそうです。
111021_1607~02.jpg
最近のおもちゃはすげぇかしこいな。

/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、wafu~!! (ΦwΦ)丿☆」←おっ、これも流行りそうだぞ。



トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%



伊賀で喪黒福蔵を見かけました。

大好きなこわいでんきをガン無視して、環状線の写真を撮りに行ったようです。




ドーン!!!!


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 小樽駅・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

10月20日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
小樽編前編。

 
小樽駅の石原裕次郎パネル。
DSCF2033.JPG
 
ここか?
DSCF2034.JPG
 
4番線が裕次郎ホーム。数字の4がヨットだったんですよ。
DSCF2036.JPG
 
寝てた40くんと150。150の苗穂車は緑(萌黄色)。
DSCF2037.JPG
 
札幌圏を制圧しつつある721系。
DSCF2042.JPG
 
掃除のおっちゃんが持っていたゴミ箱。
このシールがすごく欲しかったw
DSCF2044.JPG
 
721+731。
運転席の高さが全然違う。
DSCF2109.JPG
 
731系はめちゃめちゃ見かけるようになった。
顔がいかつい。
DSCF2112.JPG
 
小樽駅舎は工事中でした。
リニューアル?
DSCF2108.JPG
 
おまけ。
旭川に集結していたラッセルヘッド。
車内から慌てて撮ったので、見にくい><。
DSCF2028.JPG
 
/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
秋ですね。

 
コスモスが咲き乱れています。
111020_1041~01.jpg
 
この旗は、全額ライオンズもちなのか、所沢市の補助が出ているのか?
111020_1051~01.jpg
 
なぜか銀座線。
111020_1515~01.jpg
 
夕焼け・・・でもないか。
111020_1714~01.jpg
 
ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
たまたま通った上野駅のみどりの窓口で、まだ販売していたので買ってきた。
111020_1739~01.jpg
 
北海道から帰ってきた日に記念入場券発売の広告見たのだけれど、10日販売だったのであきらめていたのに。

 
まだ売れ残っていたのが意外。

 
中身。
111020_1740~01.jpg
 
/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、wafu~!! (ΦwΦ)丿☆」←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 日本のさいほくたん・・・。 [たーいもない話。]

10月19日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
なんかひらがなで書いたら、びんちょうたんみたいになるよね。ぷぷぷ。

 
まだ、枕崎までは行ったことがないんですよねー。指宿どまり。
DSCF1877.JPG
 
今度、おしるこ君が稚内から枕崎まで乗ります!

 
日本最北端の駅。
DSCF1879.JPG
 
とても、最北端の駅とは思えないこぎれいな改札になっていました。

 
これ見たぐらいじゃ、どこぞの病院の入り口かと思えるような作り。
DSCF1882.JPG
 
普通列車なのに、通過駅は・・・って。

 
ちなみにこの普通列車、この後の16時51分発の特急列車には抜かされずに、13分差で旭川まで先着します。

 
ここが現在の最北端のレール。
DSCF1892.JPG
 
その先にぶっつり残るレール。
DSCF1884.JPG
 
昔は桟橋まで伸びていて・・・。

 
ちょい前までのここがこれ。
DSC00381.jpg
 
宗谷丘陵の牧場。
DSCF1975.JPG
 
手前の丘のありんこみたいなのが牛。奥の建物が牛舎。広い!

 
宗谷岬灯台。
DSCF1995.JPG
 
間宮君。
DSCF2001.JPG
 
日本最北端の地。
DSCF2002.JPG
 
間宮君出立の地。ここから樺太に行ったらしい。右の石が、間宮君が筑波から持参した、万が一の時のために用意した墓石。
DSCF2005.JPG
 
/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
耳が痛い><。

 
耳の後ろの骨が出っ張っている部分が、昨夜から痛くて痛くてしょうがないのです。

 
虫歯であごの骨が痛むことがあると思いますが、そんな痛み。

 
どこの病院行ったらよいか分からなかったので、とりあえず耳鼻科に行ってきました。

 
リンパ節が痛みを発しているようなのだけれど、何かあって痛みが出るのは大体頬や首なので、なんでそこが痛くなるのか分からないって。

 
とりあえず、痛み止めをもらってきましたが・・・。

 
むーん・・・。

 
ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%
nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その おしるこくんの今シーズンの野球を、セもパも終了させてあげました・・・。 [たーいもない話。]

10月18日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
3位ライオンズと4位バファローズの差は1毛差でした。

 
ライオンズ貯金1での終了。上出来です。

 
ただ、この先まさかのまさかが起こって、貯金43のホークスに勝っちゃったりでもしたら、本当にペナントレースってなんだったんだろうねって思いますよね。

 
貯金とかゲーム差に応じて、アドバンテージあげてやれよ。

 
2位と18ゲーム差もつけて、もはや秋の風物詩と化しているCSホークス敗退が今年も起こったら、それは怒ってもいいと思うぞ。

 
でも、負ける方が・・・ふんがっふっふん。

 

 
今日の西武ドームは接戦となりました。

 
最終回のハムの粘りに、横にいたライオンズファンが、「2位が決まっているんだから勝つ必要ないだろ。ハム空気読めよ!」とかアホなことを言っておりました。

 
ダルが先発回避しただけでも、どれだけ得をさせてもらっていると思っているのですか。

 
それだけでも完全の八百長試合でしょうがw

 
これで勝てなければ、どう考えてもCS出ても勝てませんよ。

 
それにしても、おかわりのパワーは恐ろしい。

 
本日、西武ドームでの試合終了後30分ぐらいでCS進出が決まり、この盛り上がり。
DSCF2228.JPG
 
それから、わらわらとライオンズの選手たちが出てきました。
DSCF2233.JPG
 
ナベQ挨拶。今年はこの先も頑張ってください。
DSCF2243.JPG
 
選手会長帆足の挨拶。「札幌に行きます」だけじゃなく、「福岡にも行きます」と言って欲しかったな。
DSCF2248.JPG
 
その後、場内一周。
DSCF2257.JPG
 
DSCF2258.JPG
 
DSCF2264.JPG
 
一周後、帆足に促されて投手陣がマウンドへ。
DSCF2273.JPG
 
岸、西口、石井一、涌井、ミンチェ、星野、牧田、帆足、岡本篤?の9人。
DSCF2276.JPG
 
帆足の思い出記念写真じゃねーだろうな?

 
最下位からの挑戦。頑張れ!そして、勝って物議を醸し出せ!w
DSCF2278.JPG
 
ちなみに、昨年のライオンズ最終戦後のセレモニーでは、選手全員が出てきました。
PA0_0644.JPG
 
今年はもう、若手は宮崎で頑張っていますね。

 
来年は、大石が頑張ってくれるかなぁ・・・。

 
今年の1月。
2011埼玉西武ライオンズ出陣式。
CA3J0028.JPG
 
今シーズンのライオンズは、ここから追いかけていたのに。

 
次に西武ドームでライオンズを見るのは、日本シリーズか、ファン感謝祭か・・・。

 
/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、わふー・・・(ФwФ)」←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
さよなら絶望先生第二十七集限定版。
111018_2341~01.jpg
 
まさか映画化していたなんてwww

 
ネギまとハヤテの幕間にひっそり3分ぐらいやっていたとか。

 
中に詫び状が。
111018_2344~01.jpg
 
アニメ四期が出来なくてすまんとw

 
ξ(´・▽・)ξ < ティロ・フィナーレっ.わふー・・・(ФwФ) ←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
まさかとは思うけれど、津波被害者を「逃げなかったバカなやつ」なんて言うような人がいたら、もう切腹ものだよね。

 
俺がそいつの上司だったら、職を辞するね。

 
まさか、そんなやつがいるとは思わないけれどね。

 
でも、被災地だから無償でツガイのパンダくれってのはどうかと。

 
もし来たら、新たに作る飼育小屋とかエサ代とかの費用は国にたかるのですかね?

 
子供たちが喜んでも、あいつら異常に金かかるんだからやめとけよ。

 
こんなんで復興費用から出すのはやめてくださいね。

 
パンダ特区でも申請するのかぁ?

 
そんなんだったら、上野ツアーか白浜ツアーでもしておけよ。

 
「パンダくれとか言っているバカなやつがいる!」

 
俺の上司は、T-高いさんです!ぷんすかぁ!

 
/人◕ ‿‿ ◕人\「ぼくと契約して、wafu~!! (ΦwΦ)丿☆」←おっ、これも流行りそうだぞ。

 

 

 
トップ画像は、現在20枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)
○てんぽく@ブラックスミス BL.91/JL.50/Exp.24%
○天北@アサシン      BL.99/JL.50/Exp.100%
○碧水@ワンダラー     BL.116/JL.40/Exp.88%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.32%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.20%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.34%

 

 

 

☆★☆今シーズンの野球観戦結果一覧☆★☆


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉西武ライオンズCS進出! [携帯からの投稿。]

111018_2110~01.jpg

ライオンズ2011年公式戦全日程が終了しました。

大阪でバファローズが負けたため、ギリギリの3位でCS進出が決定しました。

一時期は、最下位をぶっちぎっていただけに、あきらめていましたが、もうちょっとだけライオンズの野球が見られます。

最下位からの挑戦!

頑張れライオンズ!
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

4対3でライオンズ勝ちました! [携帯からの投稿。]

111018_2034~010001.jpg111018_2034~020001.jpg111018_2036~010001.jpg111018_2039~010001.jpg
最終回、牧田がノーアウト満塁のピンチを作り1点取られましたが、なんとか逃げ切りました。

試合修了後、ファイターズの選手はライトスタンドまで行き挨拶をしていました。

現在西武ドームでは、京セラドーム大阪でのバファローズ対ホークスの試合が中継されています。

3位になるか4位で終わるか。

最終戦セレモニーまで、大阪の結果待ちです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。