So-net無料ブログ作成
検索選択

その ようやく見られた懐古赤矢・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

1月30日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
クイズ ムーチョさんに聞いてみよう。

この電車はなーんだ。
120130_1651~01.JPG
そう、レッドアロークラシックですねー。

一編成だけ、初代レッドアロー色に塗りかえられました。

1回夜に見かけたのですが、その時は走行中にすれ違ったので写真は撮れず、ようやく今回撮ることに成功しました。

所沢駅で飯能行を待っていたら特急待ちで、クラシックこねーかなぁと思っていたら来ちゃったので、慌てて上りホームに走り撮影。
120130_1651~02.JPG
何人かの人が、同じくパシャパシャやっていましたが、年配の女性が不思議そうにこちらを見ていたのがwww
120130_1652~01.JPG
ちなみにこちらが、富山地鉄にいったレッドアロー号だった車両です。
DSC00170.JPG
以前写メった狭山スキー場ラッピング電車。
120130_1634~01.JPG
前面にもラッピングあったんだ。
120130_1635~01.JPG
てへぺろ(・ω<)



北海道&東日本パスの春の詳細が未だに発表されませんね。

ムーチョさんの旅行日程はどうなったのだろうか?

ちゃんと行けるのか心配です。

最悪、青森往復旅行に・・・。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 走るテンション髙いさんに見るテンション髙いさん、同じポヨンなら転がらにゃ損損・・・。 [たーいもない話。]

1月29日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
また地震がありましたね。

そんなことより、ちょっと最近色々とやることがあって、時間が全然足りません。

ブログ訪問やnice!のお返しが全然できない状況><。

明日にはなんとかしたい。

が、今週中にやらねばならぬことも。

テンション高いさん、早くコピーロボットを開発してください。

まぢでお願いしますよ。

てへぺろ(・ω<)



今週は撫子の出番はありませんでしたが、かわりに羽川翼のショートカットは強烈過ぎました。
120129_1546~01.JPG
あれは反則です。
120129_1547~01.JPG
萌え死にますw

あと、忍。
120129_1543~01.JPG
急にベラベラとしゃべりだしましたが、これまたかわいいですね。

でも、声は坂本真綾なんだ。

以前の企画CDでは、忍は平野綾だったのにね。

大人の事情ってやつなのかな?

それにしても、偽はやばいなぁ。

あと、あららららぎ君は今回もうらやましすぎましたねw

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 地震にびっくりした・・・。 [たーいもない話。]

1月28日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
朝の地震に驚きました。

1回揺れてから、もっとでかいのが来て。

その後も、小さい揺れが何回か続きました。

富士山噴火に繋がらなければ良いですね。

もしくは、東海地震とか。

怖いです。

また震災並みのがくるのかと思った。

ナマズさん落ち着いて!

てへぺろ(・ω<)



コンビニポプラで、まだたまゆらカフェオレが売っていました。
120129_0150~01.jpg
でも、98円に値下げです。

在庫整理?

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
ケロロ軍曹7th 12
うさぎドロップ 4

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 2012埼玉西武ライオンズ出陣式・・・。 [たーいもない話。]

1月27日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
寒かったです。

15時30分頃に会場列に並びました。

風が冷たくて泣きそう。

16時開場予定でも、16時過ぎても全然進まない。

結局、16時20分に動きだし、あとはあっさり会場入りできました。

今年はかなり埋まっていましたね。

で、画像はこれ1枚だけ貼っておきます。
DSCF2599.JPG
司会は、文化放送の斉藤一美アナでした。

西武ライオンズは著作権にうるさいですから、このようなイベントでの選手画像はうp出来ないんですよ。

選手、監督、コーチが全員登場。

光山コーチ、石井投手、エンリケ・ゴンザレス投手の3人が欠席。

河田コーチ、菊池投手、涌井投手、牧田投手、中島内野手、中村内野手の登場時のファンの掛け声がすごかったですが、一番は片岡内野手だったかな?

ただ、まだ怪我の回復が遅く、マイクも左手で持つのがやっととかコメントしていました。大丈夫なのでしょうか?

後藤オーナーの挨拶。今年は西武鉄道も100周年だそうです。

それ関連のイベントも夏にあるそうです。

西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォームデザイン大募集!

上田埼玉県知事の挨拶は斉藤アナが代読。

藤本所沢市長が挨拶し、渡辺監督が挨拶しました。

今年は、開幕からスタートダッシュし、日本一になるためのスローガンで「出しきれ!ライオンズ」なんだそうです。

選手トークショーは、まずは新入団選手。

藤澤捕手、田代外野手、永江内野手、駒月外野手、小石投手、十亀投手、桟原投手、武山捕手の8人。

何を話したかは明日のスポーツ新聞に載ったらそれを見てくれw

永江内野手が、女性ファンから「かわいい!」って言われておもいっきり照れていました。

外国人選手は、マイケル中村投手、ランディ・ウィリアムス投手、クリス・カーター内野手、エステバン・ヘルマン内野手の4人だったと思う。

何を話したかは明日のスポーツ新聞に載ったらそれを見てくれw

続いて投手陣。

岸投手、菊池投手、涌井投手、岡本篤投手、牧田投手、中崎投手の6人。

岸は、帆足には負けたくないと言っておりました。

菊池は151キロの夢。

後は明日のスポーツ新聞に載ったらそれを見てくれw

次にベテラン。

西口投手、星野投手、平尾内野手、佐藤外野手の4人。

西口は200勝まであと23勝。

平尾も2千本安打まであと1600本ぐらいと笑いをさそっていました。

後は明日のスポーツ新聞に載ったらそれを見てくれw

最後に野手陣。

炭谷捕手、中島内野手、原内野手、片岡内野手、浅村内野手、中村内野手、栗山内野手、秋山外野手の8人。

中島の黒髪が新鮮でしたw

何を話したかは明日のスポーツ新聞に載ったらそれを見てくれw

また全員登場して、ファン3人の作文。なかなか良かったです。

最後は、選手会長兼キャプテンに指名された栗山の挨拶。

以上。

まもなく、2月のキャンプイン。

オープン戦が始まり、いよいよ球春到来!

開幕が待ち遠しいです。

頑張れライオンズ!

てへぺろ(・ω<)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その たにがきのだきよたけたなか・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

1月26日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
クイズ ムーチョさんに聞いてみよう。

これはどこを走っているのでしょうか?
doko2_1.JPG
これで分かったら、かなりすごいですねー。

でも、意外とあっさり答えられるかもしれません。

テンション高いさんなんか、すぐに分かっちゃいましたねー。


ヒント1
doko2_2.JPG
えっ、信号機?


ヒント2
doko2_3.JPG
ポイント

どうやって曲がって行くのでしょうか?


ヒント3
doko2_4.JPG
左下には線路。。。

分かりましたか?

鉄ちゃんには簡単すぎましたか?


こたえ
doko2_5.JPG
西武山口線でした。

まじでポイントをどう曲がっていくのか見たいんですけど。

教えて、ムーチョさん!

てへぺろ(・ω<)

120125_1656~02.JPG

週刊SL鉄道模型

今年、テンション高いさんが自宅でジオラマ作成に挑戦します!

にしししし。

120126_1640~01.JPG

自民党も、解散解散しか言わないのってどうなの?

民主が泥かぶって消費税増税を言ってくれているのだから、乗ればいーじゃん。

どうせ自民が政権取っても、消費税上げないといけないんでしょ。

なんで足引っ張り合いの泥仕合しかできないのですかね?

誰のための政治家なのか分かりません。

国会議員削減しなくてもいーから、政党助成金削れよ。

それですべてがまーるく収まるんじゃね?

強烈なリーダーシップを取れる人がいねーなぁ。

新聞紙に包んだ4億円を転がしながら、天下国家を語り合おうぜ!

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)

120126_1719~01.JPG

サッカーはまったく興味ありません。

だから、ゴンとかカズとか武田、ラモスぐらいしか知りません。

そんな時代で止まっているのですよ。

最近、清武って人がなにかと話題になっていますね。

見出しに清武って出ると、またジャイアンツ前球団代表の清武が何か言っているのか?って思ってしまうのです。

清武って言われると、真っ先に出るのがこの人で、サッカーの清武って誰よ?って話ですよ。

で、この人はどのくらいすごいのですか?

教えて、Aすっぱいさん。

でも、聞いても分からないので、野球選手で言うと誰クラスの人かで教えてください。

それはそうと、マー君早まったことを・・・。

スザンヌの斉藤は、選手としてはもう終わりだろうからどうとでもなるのでしょうが、マー君はばりばりのこれからの選手ですよ。

体調管理とか食事とか大丈夫なん?

里田まいは、芸能界引退してマー君一筋ぐらいでいかないと、絶対無理だと思う。

今年のマー君の成績が心配です。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

120125_1741~01.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
神様のメモ帳 5
WORKING’!! 4
たまゆら~hitotose~ 2
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 早いもので、クリスマスまで後11ヶ月です(←挨拶)・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

1月25日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
クイズ ムーチョさんに聞いてみよう。

この駅はどこでしょうか?
doko1.JPG
これで分かったら、かなりすごいですねー。

テンション高いさんなら、すぐに分かっちゃいましたよねー。



ヒント1
doko2.JPG
出発信号機がいっぱいありますねー。



ヒント2
doko3.JPG
ホーム先端から。

右側のホームは真っ暗ですねー。
使われていませーん。



ヒント3
doko4.JPG
おやおやー、西武鉄道の駅のようですねー。



ヒント4
doko5.JPG
改札でーす。
人いませーんw

これで分かるでしょw



こたえ
doko6.JPG
オフシーズンは寂しいところです。


さーてこれは、同じ形式でも座席の色で雰囲気が全然違います。
120125_1724~02.JPG
不思議ですねー。

またタイミングが遅かったでーす。
120125_1720~03.JPG
てへぺろ(・ω<)



今年のクリスマスまで、早くもあと11ヶ月ですよ。

うかうかしていると、大変なことになりますよー。

楽しいクリスマスを迎えるために、頑張りましょう。

にしししし。

120125_1641~01.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ムーチョさんが車の免許を取ったら調査に行くところ・・・。 [たーいもない話。]

1月24日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
テンション高いさんのおごりの、鶴橋で焼肉はいつですか?

さて今日は、近い将来、ムーチョさんが車の免許を取ったら、テンション高いさんの車に乗ってとある調査に行ってもらう件について。

これらの最新の状況を教えてください。

昔の写真を写メりましたwww

難工事で完成はしたけれど、結局列車は走らなかった橋。
120125_0044~01.JPG
下を通る国道の拡張工事で真ん中2アーチ分壊された。

芝桜のきれいなところ。
120125_0045~01.JPG
残せなかった鉄路。
120125_0045~02.JPG
銀河鉄道の線路。
120125_0048~01.JPG
コンクリートアーチ群と、湖に沈んだ橋。
120125_0049~01.JPG
120125_0050~01.JPG
釧路まで行きたかった線路。
120125_0051~01.JPG
原野を走っていた路線。この路線の終点から斜里まで行こうとして出来たのが一番最初の橋。
120125_0052~01.JPG
120125_0052~02.JPG
まぁ、バリバリ駅名写っているのもあるから簡単でしょうね。

銀河鉄道だけどうなっているのか分からない。

調べてきてねー。

おまけ。
120125_0047~01.JPG
てへぺろ(・ω<)



最近なんか夢を見まくっているんですよねー。

なんでだろう?

さーて、そろそろ仕事を探さないとまじで金欠www

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 良いテンション高いさん悪いテンション高いさん普通のテンション高いさん・・・。 [たーいもない話。]

1月23日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
ムーチョさんの旅行日程を作っていたら、なんか自分も行きたくなったので、予定だけ限界に作ってみた。

北海道&東日本パス」
JR東日本線、JR北海道線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線、富士急行線の普通列車(快速含む)の普通車自由席が乗り降り自由。
料金1万円。
※急行列車は料金券を別にお買い求めいただければご利用になれます(例:「はまなす号」「きたぐに号」)。

1日目
小手指0725(西武鉄道準急)0734秋津→
新秋津0748(むさしの号)0811大宮
大 宮0823(快速ラビット)0927宇都宮
宇都宮0934(普通)1025黒磯
黒 磯1033(普通)1137郡山
郡 山1156(普通)1243福島
福 島1300(快速仙台シティラビット5号)1413仙台
仙 台1445(普通)1622一ノ関
一ノ関1627(普通)1759盛岡
盛 岡1807(IGRいわて銀河鉄道普通)1954八戸
八 戸2012(青い森鉄道普通)2142青森
青 森2242(急行はまなす)

2日目
(急行はまなす)0607札幌
札 幌0648(快速エアポート62号)0719千歳
千 歳0726(普通)0752苫小牧
苫小牧0803(普通)1119様似
様 似1209(普通)1522苫小牧
苫小牧1542(普通)1747夕張
夕 張1815(普通)1915追分
追 分2025(普通)2110岩見沢
岩見沢2129(普通)2209滝川

3日目
滝 川0937(普通)1739釧路 ←やはりこれに乗るのは重要w
釧 路1830(普通)2052根室
根 室2110(快速ノサップ)2320釧路

4日目
釧 路0905(快速しれとこ)1205網走
網 走1210(普通)1453遠軽
遠 軽1628(普通)2005旭川

5日目
旭 川0605(普通)1152稚内
稚 内1412(普通)2015旭川

6日目
旭 川0742(普通)0851富良野
富良野1004(普通)1113滝川
滝 川1153(普通)1212深川
深 川1323(普通)1447増毛
増 毛1548(普通)1713深川
深 川1804(普通)1825滝川→
新十津川1922(普通)2053石狩当別
石狩当別2103(普通)2146札幌

7日目
札 幌0715(普通)0803小樽
小 樽0807(普通)1113長万部
長万部1328(普通)1611函館
函 館1621(普通)1858江差
江 差1908(普通)2116函館
函 館2148(寝台特急北斗星乗15410円特寝B9240円)0938上野

北斗星まで1万円!

あっ、はまなすが別料金いったか。

もっと頑張れば、1回でJR北海道完乗出来るのだろうけれど、これはこれでかなりきついと思うよ。

帰りはギリギリなので北斗星で逃げる。

本当は、はやぶさに乗りたかった。

7日目、長万部→函館を特急ワープ使い、江差行って木古内からさらに特急ワープで青森まで行けば、東京行きはやての最終に間に合う。

青森泊にすれば、翌日のはやぶさに乗れるが、諸々の出費が増える。

これで、JR北海道にどれだけ乗れるかというと、こんな感じ。
rosen.gif
地図は、JR北海道のHPからパチってきた。黒い部分が未乗区間。

18切符を併用したら、もっと無茶出来るけれどね。

1日あれば、とりあえず新潟までは行けるんだ。

そして、上越新幹線ワープで帰ってこられるんだけれどね。

もっと使えば、きっと死にますwww

ムーチョさん、夏に挑戦いかがですか?

ちょいのりさん、この春に挑戦いかがですか?

本当に7日間、乗っているだけですけれどねw

てへぺろ(・ω<)



良いテンション高いさんは、てんぽくさんがお金に困っていると、「これで頑張ってください」とポンと100万円の札束をくれる。

悪いテンション高いさんは、「なんで俺がおまえを助けなきゃいけないんだよ」と言いつつも、かつあげしてきたお金をくれる。

普通のテンション高いさんは、「これをどうぞ」と、UFOキャッチャーの戦利品をくれる。

にしししし。



新聞広告にあった九州旅行のツアーの地名が読めなかった。

鉄輪。飫肥。

字は見たことあるんだけれど、そのまま放置していたので読めない。

調べる。

鉄輪=かなわ

飫肥=おび

難しい。

テンション高いさんは、川内を「かわない」とか「かわうち」とか読んでくれるのですかね?

ちなみにうちの弟は地理が苦手で、大分県ってどこらへんにあると思う?って聞いたら、俺の書いた適当日本地図で仙台(宮城県)あたりを指差しましたw

佐賀県は名古屋(愛知)だし。

困ったものです。

ところでテンション高いさん。三重県ってどこにあるのですか?

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 第2回ムーチョさんの旅行日程を考えてそれを実行してもらう会・・・。 [たーいもない話。]

1月22日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
ムーチョさんの旅行日程が白紙に戻ったそうです。

これはいけません。すぐに練り直さないと。

3月10日まで部活が入り、12日発で出発予定とのこと。

これもいけません。11日があいているではありませんか。

是非、11日発でお願いしますw

それ前提で、本日ご提案するプランはこちらになります。

3/11
大阪1747(寝台特急日本海4001)


3/12(案之壱)16日考えるとこっちはないかな。
(寝台特急日本海4001)0845青森1021(普通329M)1118蟹田1122(普通331D)1202三厩
三厩駅1210(外ヶ浜町三厩地区循環バス4便たしか100円か300円だった)1242龍飛崎灯台1415(外ヶ浜町三厩地区循環バス4便・ここ歩いていける距離)青函トンネル記念館1417(外ヶ浜町三厩地区循環バス4便)1447三厩駅
三厩1521(普通340D)1708青森
青森1715(青い森鉄道578M)1758野辺地1819(普通735D)1921大湊1951(普通740D)2052野辺地2057(青い森鉄道585M)2142青森2242(急行はまなす201)
※ここでの三厩削って大湊往復してあと撮影ってのもありかな。


3/12(案之弐)
(寝台特急日本海4001)0627東能代0741(五能線普通2523D)1127五所川原津軽五所川原1140(津軽鉄道準急ストーブ列車乗800円ス300円ストーブ料金のいらない一般車両あり)1227津軽中里
津軽中里1250(津軽鉄道準急ストーブ列車乗800円ス300円ストーブ料金のいらない一般車両あり)1336津軽五所川原
津軽中里1250(津軽鉄道準急ストーブ列車乗380円ス300円ストーブ料金のいらない一般車両あり)1311金木1537(津軽鉄道準急ストーブ列車530円ス300円ストーブ料金のいらない一般車両あり)1602津軽五所川原
※五所川原で立佞武多巡りか、金木で太宰治巡り。どっち行っても五所川原発は同じ。ただ単に、接続列車がないだけの待ちw
五所川原1612(五能線普通831D)1648川部1650(普通665M)1723新青森
(新青森)1814はやぶさ6号
新青森1849(普通673M)1855青森
北海道&東日本パスでは、この区間の特例特急乗車はできません。
(青森)1931寝台特急日本海
青森2242(急行はまなす)
五所川原から青森までバス使えば、大湊往復可能。


3/13
(急行はまなす201)607札幌

3/13(札幌以降案之壱)
札幌1144(快速エアポート111号3873M)1216小樽1220(普通2940D)1515長万部
長万部1519(特急北斗11号5011D乗810円特自600円)1544洞爺1601(普通487D)1651東室蘭1709(普通442D)1721室蘭
室蘭1753(普通4479D)1806東室蘭1821(普通445M)1931苫小牧1945(普通1475D)2110岩見沢2129(普通263M)2209滝川
(長万部から特急ワープを使わずに室蘭行かないルート)
長万部1737(普通491D)1912東室蘭1938(普通447M)2041苫小牧2131(普通1477D)2253岩見沢

3/13(札幌以降案之弐)
この時間までフリー
 ↓
札幌1640(普通595D)1724石狩当別1729(普通5429D)1856新十津川→(歩きorバス)→滝川


3/14
(前日岩見沢泊の場合)岩見沢0754(普通129M)0835滝川
滝川0937(普通2429Dすべてはこれに乗せるための日程案)1739釧路1820(普通4744D)2125網走


3/15
網走0743(普通4654D)0849北見0912(特別快速きたみ3582D)1220旭川

3/15(旭川以降案之壱)
旭川1338(普通731D)1451富良野1546(普通2434D)1652滝川→(歩きorバス)→新十津川1922(普通5434D)2053石狩当別2103(普通632D)2146札幌2200(急行はまなす202)

3/15(旭川以降案之弐)
旭川1225(普通1755D)1258美瑛1350(普通732D)1425旭川
旭川1515(普通4929D)1732増毛1752(普通4934D)1913深川1917(特急スーパーカムイ44号2044M乗440円特自300円)1929滝川1956(普通934D)2147札幌2200(急行はまなす202)

※どちらも札幌到着が遅れる場合は、車掌に言えばはまなす待たせることができたはず。
案之弐は、特急ワープ区間のばせばもっと余裕出ると思う。


3/16(ムーチョ案改)
(急行はまなす202)0540青森0616(普通323M)0655蟹田0707(普通325D)0746三厩
三厩0753(普通330D)0808津軽二股→(徒歩)→津軽今別(びっくりするけれど北海道新幹線「奥津軽駅(仮称)」予定地を是非ご覧ください。きっと死にますw)0905(特急白鳥93号4093M)0946木古内
木古内1148(普通122D)1255江差
江差1313(普通125D)1419木古内1434(特急スーパー白鳥34号4034M)1521蟹田1603(普通340D)1708青森
青森1931(寝台特急日本海4002)

(どうでもいいけれど、津軽今別から8人以上で利用する場合、一カ月前に申し込めば、特急列車が臨時停車するらしいぞ。)

完璧ですね。

稚内は外しました。もっと余裕のある日程で行ってください。

特急ワープは必要ですよね。

そして、「北海道&東日本パス」の利用期間が3月16日前からだと良いな。

俺予想、利用期間3月16日からwww

そうなると、ムーチョさん死亡のお知らせw

てへぺろ(・ω<)

ちなみに、てんぽくさんの北海道初上陸の日程はこちら。
8/25
上野2138(急行八甲田)
8/26
(急行八甲田)0908青森(快速海峡)函館(特急北斗)札幌2300(急行まりも)
8/27
(急行まりも)0610釧路(普通)網走2146(急行大雪)
8/28
(急行大雪)0634札幌0705(特急オホーツク1号)0839旭川0849(急行礼文)1244稚内2206(急行利尻) ←稚内で台風直撃
8/29
(急行利尻)0600札幌(普通)小樽(普通)倶知安(普通)長万部(特急北斗)函館1720(快速海峡14号)1953青森1959(急行八甲田)
8/30
(急行八甲田)0657上野

こんな旅行ができた時代をうらやめwww

2回目
8/23
上野2237(急行津軽)←仙台から仙山線で山形から奥羽本線
8/24
(急行津軽)1126青森1206(快速海峡7号)1322吉岡海底1535(快速海峡9号)1652函館2330(快速ミッドナイト)
8/25
(快速ミッドナイト)0630札幌0706(特急北斗2号)0750苫小牧0817(普通)1005新冠→静内1349(普通)1514様似
様似1850(普通)2153苫小牧2156(特急北斗15号)2241札幌2300(特急オホーツク9号)2336岩見沢
8/26
岩見沢1011(特急オホーツク3号)1509網走
8/27
網走0644(普通)0723斜里1437(普通)1734釧路1942(普通)2159根室 ←根室で台風直撃
8/28
根室0816(普通)1035釧路1104(特急おおぞら6号)1346新得1350(普通)1532富良野1619(普通)1722旭川1730(特急ライラック24号)1810砂川1822(普通)1838上砂川1854(普通)1907砂川1910(特急ライラック26号)1932岩見沢
8/29
岩見沢0734(特急オホーツク1号)0839旭川0849(急行礼文)1245稚内
8/30
稚内→利尻島→稚内2203(急行利尻)
8/31
(急行利尻)0600札幌0630(普通)0734石狩当別0755(普通)0922新十津川→滝川1032(エル特急スーパーホワイトアロー6号)1055岩見沢()札幌1924(寝台特急北斗星6号)
9/1
(寝台特急北斗星6号)1112札幌

この頃、友人が岩見沢で下宿していたので、岩見沢泊は無料。

にしししし。



今週の撫子。
120122_1543~01.JPG
120122_1544~01.JPG
120122_1544~02.JPG
120122_1545~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



テンション高いさんは、今日だけで22,900円を散財したん?

あのグッズの今後の行方が気になります。

さて、日本の国技、大相撲。

今場所は把瑠都の優勝で終わりました。

日本の国技なのに、2006(平成18)年1月の栃東を最後に35場所日本人力士の優勝はありません。

日本人横綱は、1998(平成10)年7月の若乃花が最後です。

もっともその後は、武蔵丸、朝青竜、白鵬の3人しか横綱にはなっていませんけれどね。

どこの国技なのかと思いますよね。

そのうち、柔道のように・・・。

最近、三ツ矢雄二のグレーゾーンでテレビでまくりですよね。

音響監督していたのは知っていましたが、テニプリの作詞の件は全然知りませんでした。

どんだけ作詞しているんだか。

そして、作詞の印税ってバカにならないんですね。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 同じものが2つあっても・・・。 [たーいもない話。]

1月21日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
同じ本を2冊買ってしまった時のショック、分かりますか?

久しぶりにやらかしてもうた。

尼で予約していたのを忘れて、本屋で買ってしまった。

絶望した!

千円もする同じ本を2冊も買ってしまって絶望した!

尼の箱を開けた瞬間のショックに絶望した!

何かおもちゃとかだったら2つあってもいいかなとか思うけれど、同じ本は・・・。

布教用か?

とりあえず、尼の請求書はテンション高いさん払いにしてもらおう。

早くお年玉ください。

てへぺろ(・ω<)



ついに山田が出ました。

山田による、山田まみれの…キタコレ!山田葵だいさくせんセットPART-1
120121_2055~01.JPG
PART-1ってのが気になりますが、6体全部表情が違いました。

いやいや顔、アピール顔、ごきげん顔
120121_2134~01.JPG
笑顔、ときめき顔、ほわほわ顔
120121_2136~01.JPG
次は伊波さんでお願いします。

にしししし。



今週のアマガミの録画に失敗していた。

もう死にたい><。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機、やってこいこい大テンション高いさんZ・・・。 [たーいもない話。]

1月20日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
牧野由依さんの5都市弾き語りツアーが開催決定だそうです。

楽しみですねー。

東京公演の先行予約に申し込みました。

当たるかなぁ。

名古屋
【日時】2012年3月3日(土) ※2回公演
【会場】パラダイスカフェ21

大阪
【日時】2012年3月4日(日)
【会場】knave

福岡
【日時】2012年3月17日(土) ※2回公演
【会場】ROOMS

《東京》
【日時】2012年3月24日(土)
【会場】原宿クエストホール

札幌
【日時】2012年3月29日(木)
【会場】KRAPS HALL

《大阪》
【日時】2012年4月1日(日)
【会場】knave

《東京》
【日時】2012年4月8日(日)
【会場】原宿クエストホール

大阪でもやるようですから、伊賀の人や鳳の人にもお勧めします。

牧野由依さん、とっても良いですよ。

一般販売は、2月11日だそうです。

てへぺろ(・ω<)



最近のお気に入りは、ちはやふるのクイーンですな。
120116_1625~01.JPG
↑このぽやんとした表情がとても好きです。
↓これらの表情も好きです。
120116_1626~01.JPG
120116_1627~01.JPG
120116_1633~01.JPG
120120_1610~01.JPG
120120_1613~01.JPG
120120_1617~01.JPG
強気な女性もたまりませんなぁw

にしししし。



Nの線路を部屋の中に敷きっぱなしだったんですけれどね。

ぐるり高架含めて2周させていたんです。

が、色々な置き場に追われて、一部解体され、一部区間は山の下に埋もれてしまいました。

今回の掃除でも、かなりの区間、車庫・車両を回収しました。

この区間、完全に山に埋もれていたのですが、このたび発掘され解体待ちです。
120120_2333~01.JPG
右の灰色線路の2線が本線。左5線が新幹線車庫で内右2線が16両対応ですね。

手前にあった車両は回収しましたが、まだ奥にE1、E2、E5、400、500の残りが放置されています。

上から見るとこんなかんじ。
120120_2334~01.JPG
本線は棚の下にもぐり、棚ギリギリ車庫3線の上を高架線路が走っていました。

無理やり5線詰め込んでいるのが分かるかとw

普通の線路はTomix、高架スラブをKATOの線路で、勾配はTomixなのでその手前に接続線路でつないでの入り混じりw

この先はベットの下に潜り込んでの勾配区間と、客車・電車・機関車の車庫でぎっしりなんですけれどね。

信号機もわんさかいます。

まだ手付かずです。

ほこりまみれで、恐ろしいことになつていないかと心配です。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その おのれ、ダメンテぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ・・・。 [たーいもない話。]

1月19日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
さぁ今日もブログ更新すっかなぁと思って繋いだら、ソネットブログ緊急メンテのお知らせ。

ネタの鮮度ガタ落ちですよ。

絶望した!ヽ(`Д´)ノ

その時歴史は動いた!( ̄ー ̄)
tumetakunaiosirukoお尻
@882tenson M'cMTTTTM'Mc組成だとM車が均等にばらけるのでね。阪急は結構滑ってません?
2万時間前

返信 ↑

@882tenson
テソツョソ高いさん
@tumetakunaiosiruko なにその機関車-客車編成。

2万時間前 wcから

返信 ↓

tumetakunaiosirukoお尻
@882tenson 阪急は7000系以降8連はずっとこの組成ですよ。ちなみにサザプレ8連はMcTTMcMcTTMcです。
2万時間前


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!


テンション高いさんの鉄知識のメッキがはがれた瞬間!

なんだよ、機関車と客車の編成って。

そんな編成じゃねーよ。

びっくりだよ。

M=動力車(モハ)
C=制御車(クハ)
T=付随車(サハ)
Mcはクモハだよ。

ダッシュの定義は、ウィキからパクってきた。

電車の場合は奇数形式が基本となるため、偶数形式には電動車・付随車を問わず「'」(ダッシュ)を付けて区別する場合が多い。ただし、奇数形式でも(奇数形式の電動車(M車およびMC車)とユニットを組む)主要機器を持たない中間電動車をM'と表記したり、同じ形式でも搭載している機器が異なるため番台分けが行われている場合には、記号に数字を付けて「M1」や「M3」の様に区別することもある。

4M4Tとか聞かねーか?

てへぺろ(・ω<)



声優雑誌って、色々と創刊号から買っていましたが、ずいぶん前にごっそり捨てたんですよね。

なんか1冊出てきた。

新谷良子で残していたのかな。
120118_2145~01.JPG
いやー、誰よw

天野こずえさんと鈴木理華さんの合同同人誌「あなたとわたし」ゲットしました。
120119_2205~01.jpg
天野さんは、無事ご出産されたようですね。
120119_2205~02.jpg
中のイラスト「東北とわたし」素敵です。これがカラーになったら、もっと素敵だと思います。

ならねーかなぁwww

この同人誌の売上金は、諸経費を除く全額を義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです。

すごいですね。マネできないよ><。

にしししし。



経済産業省の前を通ったら、木にこんなものが。
120119_1513~01.jpg
今、色々と乗り込んできていますからねw

連合なう。
120119_1654~01.jpg
こんなにはっちゃけていーのかよw

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
花咲くいろは 7
侵略!?イカ娘 2
ちはやふる 2

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 遺跡が発掘されると鑑定作業に時間がかかるものです・・・。 [たーいもない話。]

1月18日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
年末からの掃除、お片づけ、まだ続いておりますw

何か発掘されるたびに、それに見入ってしまい、全然作業が進みません。

どうしてくれるんですか。

絶望した!

宝の山に絶望した!

いつになったら終わるんですか?

昔の秋葉のちらしに、AKBの広告が。
120119_0017~02.jpg
デビューシングルらしいです。

で、誰がどれよwww
120119_0047~01.jpg
なんとなく、前田さんだけ分かるような・・・。

2列目真ん中ってそうだよね?

後は全然分からん。

てへぺろ(・ω<)



でーたんだよでたんだよー♪

「無事故先生の漫画集 無事故無地雄ランドが出たぁ」

つづーくんだ次から次へ 漫画の本が続くんだ♪

「そうなんです 先生のいろんな漫画の本が毎週一冊読めるんだ」

楽しいよ表紙を開けばセルガがついてる♪

新作漫画「テンション高いさんZ」も載ってるよ♪

無事故無地雄ランド♪

毎週金曜日発売
今週は「テンション高いさんZ」
(注:Zは全裸のZ)

にしししし。



所コンなるものがあるそうです。

所沢で実施される街コンだって。

所沢駅周辺43の飲食店で、定員男性450人、女性450人。

平成24年2月11日土曜日午後6時スタート。

受付:日吉会館(午後3時半~)

料金:男性7,000円、女性4,500円

男性は3店、女性は4店の飲食店を廻れます。

なんでこういうのって、決まって男の方が高いんですかね?

しかも、高い金払って廻れる店が少ないとか・・・。

ちなみにこれって、店でも飲食代取られるのですかね?

料金が参加費で、別途飲食代かかったら馬鹿みたいですよね。

とりあえず、様子見にAすっぱいさん、参加してきてくださいwww

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ミニイカ娘でゲソ・・・。 [たーいもない話。]

1月17日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
そう言えば、テンション高いさんからまだお年玉をもらっていません。

ICレコーダーなんか買っている余裕があったら、早くうちの口座に3億円振り込んでください。

さて今日は、ミニイカ娘minimini飼育キットが届きました。
120117_2205~01.JPG
1BOXに8箱。
120117_2206~01.JPG
5種+シークレットの全6種類だそうです。

シークレット出るかドキドキしながら開封です。

「侵略注意!」と「イカスミ注意!」
120117_2232~01.JPG
「エサあげすぎ注意!エビver.」と「空腹厳禁!」
120117_2230~01.JPG
「エサあげすぎ注意!パンver.」と「わんぱく注意!」
120117_2229~01.JPG
どうやら、黒ミニイカ娘がシークレットだったようですね。

コンプリート出来て満足です。

かわゆすなぁ。

だぶった2つは、後日テンション高いさんにでも贈呈します。

てへぺろ(・ω<)



テンション高いさんから奪ってきましたw
120118_0104~01.jpg
にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 紅茶はこうちゃないといけない物はないらしい・・・。( ゚д゚) [たーいもない話。]

紅茶はこうちゃないといけない・・・
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!


1月16日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
眠い・・・。

はまなす乗ったことがないので、色々と調べていたら、色々なことが分かりました。

とうぜんムーチョ姫はリサーチ済みなのだろうけれど、はまなすのカーペットカー取るのは、知らない駅員に当たったら発券するのにえらい悪戦苦闘するらしい。

はまなすのカーペットカーは、急行はまなすの普通車指定席なのですが、マルスでそれで発券しようとすると見つからないそうです。

なぜか、はまなすのカーペットカーだけ独立しており、マルス名の列車名が「はまなすカーペット」、設備種別が「禁煙B寝台」、フロア指定で下席が「1階」、上席が「2階」になるそうです。

寝台料金は発生しませんが、B寝台で検索しないとダメなんですね。列車名も違うし。

カーペットカーに乗る場合は、このことをあらかじめ駅員に言っておかないと泣くことになるかもしれません。

気を付けてくださいね。テンション高いさん。

昔は快速ミッドナイトってのが札幌~函館間で走っていてな、18切符でも乗れる列車ですごい便利だったんだけれども・・・。

これが今も走っていたら、ムーチョさんは感激しただろうな。

でだ。その列車にもキハ27系時代にはカーペットカーが連結されていたんだな。

その時の切符。
120116_1821~01.JPG
指定席なのに、1号車としか。人数分しか発券しないある意味自由席だったんだよなw

んで、切符探していたらこんなのが出てきた。
120116_1827~01.JPG
昔は、西武も自社紋の切符だったんだよなぁ・・・。

効率化で・・・。

てへぺろ(・ω<)



俺の撫子がエロかわいいことに!
120116_1449~01.JPG
120116_1540~01.JPG
120116_1541~01.JPG
120116_1541~02.JPG
120116_1542~01.JPG
120116_1542~02.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

ご馳走様でした。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 今日も死んでいます・・・。 [たーいもない話。]

1月15日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
眠い・・・。

姪っ子台風、勢力衰えぬまま帰っていきました。

子供のパワーは恐ろしい。

姪っ子1号、パパのスマホゲームにはまって・・・。

3歳でそんなゲームやらせていてはダメだよ。

でも、それをやらせておけば静かに電車乗っているから助かるらしい。

ママは怒っていたけれどw

姪っ子2号は、足の何かが悪いらしく、ハイハイが出来ないんですよ。

でも、座った状態で器用に動き回るんです。

見ていてびっくりしますよ。

とりあえず、立てるところまではいっています。

この先、立って歩けるのか?

抱っこしていても、動き回るからもう大変。

姪っ子2号は、そのまま頭の上に登っていこうとしてwww

元気なのはいいのですが、そのパワーにこっちがついていけない。

腕が筋肉痛><。

以上、今日もこれにて失礼。

もう疲れたでござるよ。

てへぺろ(・ω<)

DSC01725.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 今日は死にました・・・。 [たーいもない話。]

1月14日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
姪っ子1号、好奇心旺盛すぎてはんぱねぇ!

姪っ子2号、ついに動き回るように!

2人はつらいでござる。

明日は筋肉痛でしょう。

以上、今日はこれにて失礼。

もう疲れたでござるよ。

てへぺろ(・ω<)

DSC00604.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


☆★☆2012今シーズンの野球観戦結果一覧☆★☆


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ぼくは小学17年生・・・。 [たーいもない話。]

1月13日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
本日、またしても17歳の誕生日を迎えました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

前世の17歳、共学なのにやろーとの思い出しか・・・。

男の娘として女子高に通っていたテンション高いさんや、リア充街道まっしぐらのぴちぴちムーチョさんがうらやましいです。

どうしたら、女の子とお話が出来るのでしょうか?

絶望した!

今日出がけに、また女子中学生に出会ってあいさつされて喜んでいる俺に絶望した!

出家します!(`・ω・´)キリッ.

あっその前に、誕生日のお祝い食事。

1年に1回の贅沢です。

フカヒレの姿煮ごはん。
120113_1914~03.JPG
おいしくいただきました。

ご馳走様でした。

てへぺろ(・ω<)



大きな駅って、午前10時前に受け付けたその日から発売の切符を、午前9時59分に一斉にみどりの窓口閉鎖して発券作業しますよね。

普通の駅でも、朝お願いして、駅員に10時打ちしてもらった記憶が・・・。

昔の北斗星は、そのくらいしないと取れなかった。

しかも2駅で申し込んで残念賞とかw

旅行会社も、申し込み順で発券していくから、大きな所ほど不利。

あと、座席限定で申し込んで失敗すると、すでに他の席も埋まっている可能性が。

とにかくどこか取ってから、まだ空いていたら乗変の方が・・・。

時期的に微妙な時期なんですよねー。

はまなすのカーペットカーは、座席指定料金で乗れるから人気高いし。

へたすりゃ数秒勝負。

しかも、運が良ければ2両連結されるけれど、運が悪ければ連結されない日もありまーすwww

さーて、ムーチョさんは大丈夫でしょうか?

にしししし。



これは狙い通り。動き出しだからまだ良い。
120113_1730~01.JPG
写メの撮影速度、シャッター押してから撮影するまでの間で、動いている電車は難しい。

後ろ姿撮ろうとしたら、あー行っちゃったー画像がほとんど。

これも、左カットしているだけw
120113_1730~02.JPG
何故かテールライトの色が飛んでいるんですけどw

これもタイミング遅いですねー。
120113_1731~01.JPG
120113_1731~02.JPG
所沢のイルミネーション。
120113_1802~01.JPG
このハートは地味に有名らしい。

カップルでこの前で撮影すると良いらしいですよ。

テンション高いさん王子とムーチョ姫、いかがですか?

今年も発売されました、西武鉄道の昇り行き乗車券です。
120113_2035~01.JPG
今年は、あの花タイアップ。
120113_2036~01.JPG
去年の切符と比べたら、なんか小さくなって1色刷りの上、紙も・・・。
120113_2042~01.JPG
裏。二色刷りすらできないのか?
120113_2043~01.JPG
そして、通し番号が一番違いとかwこれまた今年のはスタンプだー。

徹底的に合理化されている?

タイアップ料でもっていかれたのか?

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 今日は絶不調のいちにち・・・。 [たーいもない話。]

1月12日

 
あげぽよ~☆(ゝω・)vキャピッ

 
体調悪くて、18時まで寝ていました。

しんどい・・・。

ジャイアンツ、サブローの人的補償で高口を獲得とか。

サブローが人的補償必要なFA選手って初めて知った。

そのチームの年俸ベスト10に入る選手に適用されるシステム。

ひっそりマリーンズと交渉して、ひっそり契約が成立して、突如発表された人的補償。

原は、内野守備のうまい右打者が今年のジャイアンツには必要って言っていますが、それだったら寺内でよくね?と、思うのは私だけ?

ちゃんと活躍してくれるのだろうか?

ファースト小笠原、セカンド藤村、サード村田、ショート坂本、ここに控え?で、古城、亀井、寺内などの中から勝ち残れるのか。

つーか、亀井は外野手一本の方が・・・。

外野が、確定は長野ひとりだろう。そこに、高橋由、矢野、谷、松本って感じ?

キャッチャー阿部の控えが、鶴岡が抜けて弱いんだよなぁ。

先発は、内海、杉内、澤村、ゴンザレスの後に続く選手は東野?とにかく東野はコントロールなんとかしてくれ。

セットアッパーが久保、山口で、クローザーを越智にしたいらしい。

越智もコントロールをなんとかしてくれ。

山口のハートがクローザー向きだったら良かったのになぁ。

さーて、今シーズン早くはじまらねぇかなぁw

てへぺろ(・ω<)



ソネットブログのnice!でいただくブロガーさんのアイコンって、絵柄でこの人は誰って覚えているんですよね。

変わっていると、一瞬新しい人が来たのかなと思うのです。

まぁ、気分転換にアイコン変える方もいらっしゃいますからね。

別に深い意味はありませんよ。
120113_0142~01.jpg
この画像だって、みやむーの久しぶりの歌はやっぱいーなぁ(つーか、心よ原始に戻れは最高だよな)とか、テンション高いさんはなんでCDを買わなかったんだろう?とか、ちよちゃんのお父さん元気かなぁ?とか思っただけで、別にAすっぱいさん(仮名)のアイコンがどうとか言っている訳ではありませんよ。

ええ、決して。

にしししし。



昨日の業務連絡、伝えたかった人には伝わっているのだろうか?

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。