So-net無料ブログ作成

その 問.幼稚園児が三匹の子豚の劇をやる場合、配役に何人の園児が必要になるでしょうか?・・・。 [たーいもない話。]

2月28日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
120228_1727~01.JPG
姪っ子1号の学芸会があったそうです。

三匹の子豚の劇をやり、姪っ子1号は次男の豚をやったそうです。

最近は、みんなで仲良く主役をやるとか訳わからないことをやっていますね。

裏方や脇役でも立派なしごとなのに。

で、この劇も当然ながら時代に沿った配役をしており、

長男豚4人
次男豚4人
三男豚4人
おおかみ7人
母親豚1人

の、計20人で演じたそうです。

わらわらと投げだされる子豚たちに、仲良く鍋に飛び込むおおかみたち。

カオスな劇だったのでしょうね。

後日、DVDで送られてくるそうなので楽しみに待つとします。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

120228_1557~01.JPG

3月10日から1週間ぐらい、日本海側から北海道にかけて大雪が降りますように。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)

120228_1709~01.JPG

今しがた、久しぶりに緊急地震速報が鳴った。

千葉県東方沖を震源とする地震に気を付けるのだー。

揺れなかった。

調べたら、揺れたところでも、最大震度1。

どんだけー。

ぷんすかーヽ(`Д´)ノ

120228_1710~03.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,278位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 戻った平穏の日・・・。 [たーいもない話。]

2月27日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

筋肉痛ですwww

たまったビデオがたまったままです。

さぁ、明日からまた頑張ろう。

そろそろ、部屋の片づけを本気出さないとなぁw

しかーし、姪っ子1号の春休みに、うちにほーむすてい企画が!

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

120227_1549~01.JPG

北海道の函館がものすごい大雪だったそうで、JRもダイヤが乱れまくったそうです。

そう言えば、友人が数日前にカシオペアに乗って北海道に行っていたなぁと思って、「雪大丈夫?」ってメール送った。

18時ぐらいに返信が来て、「はまなす13時間遅れ、いまだに青森に着けず」って。

おもいっきしどはまりしちゃったみたいですね。

結局、なんとか青森までたどり着き、新幹線に接続できたみたいです。

はぁ、あこがれるwww

旅行行きてーなぁ。

テンション高いさんのUFOキャッチャー代を旅行代金にあてて、どこかに行くかな。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)

120227_1549~02.JPG

最近の芸能ニュースは、オセロ中島ばっかりですね。

こんなこと言ってはなんなんですが、正直どうでもいいのですが。

一応、いい大人なんですから。

洗脳されていようが、そうなった自己責任なんじゃねーの?

つーか家族も他力本願すぎやしませんか?

本気で心配なら、娘の家に入りこめや。

マスコミもさ、こんなんばっか毎日延々とやるなよ。

まぁ、「みや○や」をチラ見しかしていないので、どのくらいの割合を占めているのかは知りませんが、少なくともここんとこ毎日放送していますよね。

中島の写真も、なにやら劇太りの写真を使っているし。

いつ収まるのだ?これ。

ぷんすかーヽ(`Д´)ノ

120227_1709~01.JPG

トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,267位ヾ(゚д゚)ノ
120227_1656~01.JPG
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 姪っ子パワー炸裂!!・・・。 [たーいもない話。]

2月26日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

もう今日は疲れました。

疲労困憊。

寝ます。

おやすみなさい。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,256位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 姪っ子1号2号パワーアップ!・・・。 [たーいもない話。]

2月25日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

弟夫婦が遊びに来ました。

姪っ子1号は、色々とうまくなっています。

絵も上手になり、自分の名前もきちんと書けるようになりました。

お遊戯も上手です。

その分、わがままも多くなりました。

姪っ子2号は、歩くようになりました。

まだしゃべれませんが、よく食う食う食うw

完全にパパの血をひいちゃいましたね。

ただ、泣きまくって泣きまくって大変。

この山を乗り越えたら、泣かなくなっても走り回るんだろうなぁ。

怖い怖い。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



梅のつぼみが。
120225_1552~02.JPG
春近し!
120225_1552~03.JPG
てへぺろ(・ω<)



読者登録が1人増えています。

こんなブログにありがとうございます。

これ、登録してくれている人が分かれば良いのにね。

なんで表示されないのかしらん?

ぷんすかーヽ(`Д´)ノ



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,151位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



ジャイアンツ開幕戦のライトスタンド取れた!


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 器が違うんだよなぁ・・・。 [たーいもない話。]

2月24日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

親父の兄さんのお話。

マンションの高い階に住みたい願望があったのですよ。

今回、都内某所の55階建て新築マンションの45階が6700万円で販売されているとの情報をつかんだとのお知らせが。

うらやましいですねぇ。うちもそんな高い所に住みたいですよー。

で、その翌日。

契約のために、現金6700万円を持って・・・。

ここ重要なのでもう一回言います。

契約のために、現金6700万円を持って・・・。

(;゚д゚)

契約のために、現金6700万円を持って・・・。

大事なことなので3回言いました。

これ聞いたときは、もうびっくりしました。

おれ、養子にいっても良いと思いましたよwww

んで、この件の結末いきます。

数日前に、首都圏直下型地震の予測が「震度6強」から「震度7」に引き上げられるってニュースがありました。

おじさん、もう判子押すだけって段階で、耐震のことを聞いたんだって。

そしたら、「震度6強」までは耐えられるけれど、「震度7」までは対応していないので分からないと。

去年の3.11を思い出し、エレベーターが止まったら45階まで階段では上がれんと。

これはダメだと、その場で購入を断ったんだって。

いやいやいや、高層マンションに住むうえでは、それはあきらめないとダメでしょ。

そこを妥協しないと、とてもじゃないですが住めませんよ。

それにしても、契約のために、現金6700万円を持って・・・。

情報を入手した翌日ですよ。

そんな簡単に6700万円を動かせられる状況・・・。

格差社会・・・。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



今日の画像です。
120224_1616~01.JPG
120224_1616~02.JPG
120224_1639~01.JPG
120224_1646~01.JPG
120224_1648~01.JPG
120224_1650~02.JPG
西武球場前駅に飾られている埼玉西武ライオンズの選手の集合写真が、新しいのに更新されていました。

これが昨年の選手集合写真。
s-CA3J0004.jpg
こちらが、今年の選手集合写真。
s-CA3J0006.jpg
まもなく、野球観戦本格始動!

てへぺろ(・ω<)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,053位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 夢終了のお知らせ・・・。 [たーいもない話。]

2月23日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

復興支援グリーンジャンボ買ってきました。
120223_2309~01.JPG
1等3億円に前後賞各1億円です。

2等1千万円、3等500万円、4等100万円、5等1万円、6等3千円、7等300円。

多くは望みません。4等ぐらいで十分です。

そして、金刀比羅神社でおみくじひいてきた。
120223_2309~02.JPG
おわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!

今回の夢、結果を見ずに終わったぜwww

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



ローソンで、またドラえもんのクリアファイルイベントをやっているそうです。

これはもう、テンション高いさんに頑張ってもらうしかありません。

それでは、今日の画像です。
120223_1230~01.JPG
120223_1658~01.JPG
120223_1721~01.JPG

120223_1521~01.JPG
120223_1646~01.JPG

こいつは、何故に上と下で!!!
120223_1522~01.JPG

てへぺろ(・ω<)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,007位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 昼間のレオライナーは20分間隔・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

2月22日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

今日の通過する特急。
120222_1518~01.JPG
時間ぎりぎりにホーム降りたら、レッドアロークラシックが来ていたので、慌てて撮りました。

右下の方、指だよなぁwww

LED化された前面行き先表示。
120222_1532~01.JPG
西武球場前駅。
120222_1630~01.JPG
山口線がいなかった。

テンション高いさんの思い出のベンチ。
120222_1630~02.JPG
山口線発車。
120222_1632~02.JPG
発車ブザーが鳴っても、なかなか発車しないからおかしいなと思っていたら、運転士が駆け足でやってきて、「発車しますよ。乗りますか?」と聞いてきた。まったくもって申し訳ない。「乗りません!」と答えました。

最近、西武鉄道の運転士には色々と迷惑をかけているような><。
120222_1632~04.JPG
120222_1633~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



東洋経済の鉄道特集。

09年の営業係数が載っていた。

営業係数とは、100円の収益を得るのにかかった額です。

各鉄道会社の優良路線と不良?路線を。

JR北海道
千歳線 79.6
留萌線492.3

多分、函館本線も札幌近郊だけで切り離したら、かなりの優良路線だと思う。
赤地はガンガン切っても、留萌線のような数字は残るよね。


JR東日本
山手線 42.3
岩泉線746.0

さすがは山手線。首都圏各線はみんな優良です。
が、地方ローカル線は散々たる数字。
首都圏の黒字を地方の赤字が食いつぶす。
ちなみに岩泉線は台風による土砂崩れで運休中。


JR東海
東海道新幹線 72.0
(参考)東海道線106.2
名松線358.3

さすがに東海は新幹線頼み。
在来線トップの東海道線はすでに赤。
東海が切りたがってしょうがない名松線はやはりドベですね。
これまた、台風の被害で運休中のままだよね?


JR西日本
山陽新幹線 42.9
(参考)大阪環状線 61.7
三江線895.8

意外や意外。山陽新幹線って超優良なのね。
在来線トップの大阪環状線。これまた、関西圏の黒字を地方の赤字が食いつぶす現状。
三江線って、台風の被害から立ち直った路線だっけ?


JR四国
本四備讃線 97.0
予土線520.6

瀬戸大橋が頼みの綱。


JR九州
鹿児島線 68.6
後藤寺線474.8

新幹線が全線開業してからはどうなのか?
鹿児島線の黒を奪っただけじゃねーの?
ちなみに、部分開業時の九州新幹線は119.2
まぁ、赤い部分は三セクに譲っても、薩肥おれんじ鉄道は117.6と善戦。つーか、新幹線よりも良いって・・・。


大手私鉄
東武東上線 66.7
西武山口線537.1

全部まとめてポン。
レオライナーをここまでして運転し続ける理由はなんだ?
山口線と多摩湖線をつなげれば・・・げふんげふん。


地下鉄
御堂筋線 51.4
今里筋線197.7

どっちも大阪。
なんで今里筋線はこんなにひどいんだ?


路面電車
数字略。
でも、思ったよりもひどくない


中小私鉄
数字略。
普通。


第三セクター鉄道
数字略。
良いところは極端に良いし、悪いところはずどーん。
北越急行の78.1は、北陸新幹線開業後は涙目だろうな。

ちなみに、伊賀鉄道は210.0
テンション高いさん、お願いしますよ。


貨物鉄道
数字略。
思ったよりも良い。


モノレール
数字略。
みなさん成績がよろしい。
唯一の赤が、沖縄都市モノレール。


つー数字。
大変だよね。

てへぺろ(・ω<)



西武鉄道銀河鉄道999デザイン電車オリジナルホッチキスが発売されました。
120222_2052~01.JPG
こんな感じ。
120222_2056~01.JPG
ちゃんとホッチキスです。
120222_2058~01.JPG
下はマグネット。
120222_2059~01.JPG
後ろは、替え芯か付箋も入れられる。
120222_2100~02.JPG
999円です。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



今春の所沢市消防本部のポスター。
120222_1723~01.JPG
埼玉西武ライオンズの西口投手です。

でも、火消しだったら牧田・・・げふんげふん。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,169位ヾ(゚д゚)ノ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
WORKING’!! 5
たまゆら~hitotose~ 3

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 夕方のレオライナーは30分間隔・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

2月21日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 

あらうさぎ
120221_1710~01.JPG
西武遊園地駅
120221_1708~01.JPG
きましたー。
120221_1716~01.JPG
120221_1716~02.JPG
120221_1716~03.JPG
住宅街の中から観覧車。
120221_1716~04.JPG
きましたー。
120221_1727~01.JPG
ぎゃー><。
120221_1727~02.JPG
まぁ、このアングルでは100%こうなるわなw
120221_1727~03.JPG
白いのはワンマン仕様。
120221_1727~04.JPG
西武遊園地駅
120221_1728~01.JPG
西武球場前駅
120221_1738~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



さーて、メンテ明けのソネブロはどうかな?

最近、ネタがねぇ><。

てへぺろ(・ω<)



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,221位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 昨日の話をすると鬼が笑うからもうしない・・・。 [たーいもない話。]

2月20日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
120220_1528~01.JPG
120220_1532~01.JPG
120220_1554~01.JPG
120220_1644~03.JPG
120220_1706~01.JPG
120220_1728~01.JPG
120220_1737~02.JPG
120220_1741~01.JPG
120220_1811~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,159位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ソネブロが重すぎてくじけそうになった、だけど涙はでない 17歳だもん・・・。 [たーいもない話。]

2月19日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
だめんては勘弁して。

So-net全体メンテナンス(2月20日)

■期間
・2月20日(月)10:00 pm ~ 21日(火)9:00 am
・メンテナンス予定時間:11時間

■内容
So-netにて実施する全体メンテナンスに準じます
詳細:http://www.so-net.ne.jp/support/information/120131.html

■影響
・期間中はブログへのログインができません
・投稿や編集、設定変更など、管理画面で行う機能がご利用いただけません
・ブログの閲覧や、予約投稿などの自動実行への影響はありません

度重なるメンテナンスとなりお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

明日の更新は明後日?かな。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



西武遊園地駅
120219_1639~02.JPG
120219_1639~01.JPG
西武球場前駅
120219_1650~01.JPG
120219_1651~01.JPG
てへぺろ(・ω<)



球春到来。
120219_1655~01.JPG
涌井 栗山 岸
片岡 中島 中村

なんか、岸が劣化しているような・・・。

ここは牧田か菊池使えよ。

つーか、投手2人に野手4人って納得いかん!

ぷんすかーヽ(`Д´)ノ



昨日買った鉄道むすめとグリコのコラボのグリコの方でおいしかったのを紹介。
120219_1815~01.JPG
「とちおとめ苺ボールチョコレート」と「かるじゃが九州ゆずこしょう味」

いちごチョコボールで、かたくないスッと食べられるんですよ。

味もおいしいいちご味。とちおとめかどうかは分かりませんがw

一方のかるじゃが。

スティックポテチって感覚でしょうか。

食感や味は、ポテトチップです。

それにゆずこしょう味がぴりりと効いて、たぶんお酒に合うんじゃないでしょうか。

ちょっとはまりそうな味です。

みなさんもお試しあれ。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,332位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その テンション高いさんの上京は中止となりました。だって、ムーチョさんドッキリ大作戦で北海道に行かなければならないことに気が付いたから。あっ、言っちゃった・・・。 [たーいもない話。]

2月18日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
西武遊園地駅
120218_1639~01.JPG
120218_1639~03.JPG
西武球場前駅
120218_1650~01.JPG
西武遊園地駅でレオライナー待っていたら、西武球場前から来た電車が満員だった。

初めてみたよ。レオライナーにあんなに人が乗っているの。

なんでこんなに乗っていたのか?

西武球場前駅についてまた驚いた。

西武ドーム前に人いっぱい。

行列に物販。何のイベント?

スタッフらしき人に聞いたら、「AKBの握手会」だって。

このくそ寒い中、ご苦労様です。

なんで、吹き抜けの西武ドームなんかでやるんだよ。

かわいそうだなぁ。

参加された方、お疲れ様でした。

それにしても、駅奪取は頑張ってもランクが下がる。

やはり、遠出しないとダメだよね。

こうなったら、ムーチョさんの・・・。

てへぺろ(・ω<)



鉄道むすめとグリコのコラボで、グリコの対象商品2個買うと、クリアファイルが1枚もらえるのです。

10個買いましたよw
120219_0041~01.JPG
120219_0041~02.JPG
120219_0041~03.JPG
120219_0041~04.JPG
120219_0042~01.JPG
むっひっひー。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,302位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その また雪が降り始めました・・・。 [たーいもない話。]

2月17日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
あらうさぎ
120217_1623~02.JPG
やべぇ、このキャラつぼだwww

ますくま
120217_1623~03.JPG
テンション高いさん、いつの間にこんな副業を!?

てへぺろ(・ω<)



国分寺駅
120217_1608~01.JPG
西武遊園地駅
120217_1639~01.JPG
西武球場前駅
120217_1650~01.JPG
車内保温でドアが1か所のみ開いているところから、全部開いて戸閉でーす。
s1.gif
気になるベンチはありましたか?

出発進行!
s2.gif
テンション高いさんへのプレゼントゲットだぜぇ!
120217_2204~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,253位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 時には昔の切符の話を・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

2月16日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
昔の切符を見てみよう。

新幹線にも硬券があったのだよ。
120216_2258~01.JPG
紙切符も最初はカタカナ。
120216_2303~02.JPG
それから漢字とひらがな表記もできるようになり、縦長の切符になりました。
120216_2301~01.JPG
寝台特急紀伊の寝台券。
120216_2305~02.JPG
上・中・下と、三段式寝台でした。

窓側とか通路側の寝台は見たことがないですね。

そんなことを言ったのは2人目ですよw

修学旅行の帰りに東京駅で配られた切符。
120216_2308~01.JPG
東京駅からバスで帰ったからw

うちのおじさんは鉄道旅行好きでもらった一枚。
120216_2309~01.JPG
ポートピアがあった時の往復切符。
120216_2310~01.JPG
近鉄の硬券。
120216_2250~01.JPG
鶴橋の環状線ホーム乗継改札で買うと、硬券が配備されていました。

テンション高いさんに会いに行った時の帰りの切符。
120216_2249~01.JPG
駅員に、近鉄だけで帰るのを珍しがられ、切符も売っていなかったのでこうなったw

ところで、経由の伊賀神戸は分かるのだけれど、何故に新ノ口www

近鉄特急の昔のペラ紙特急券。
120216_2315~01.JPG
鶴橋から京都までの特急券。昔は、直通特急が走っていたんだよ。

真ん中が緑紋の特急券のみ。下が赤紋の乗車券と特急券が同じ切符で現在と同じです。
120216_2317~01.JPG
で、上が青紋で文字も小さいんだよね。禁煙席特急券の切符だったのかしらん?

今日のムーチョさんに聞いてみようはこれでお願いします。

車内精算の特急券(近鉄奈良・大和西大寺~京都専用)。
120216_2317~02.JPG
車内精算の特急券(近鉄全線)。
120216_2317~03.JPG
東武の特急券。
120216_2318~01.JPG
京成の硬券。
120216_2251~01.JPG
船車券・・・。

バスから電車への乗り継ぎ切符みたいです。

親父の海外出張の見送りで成田空港に行った帰りの切符みたいですね。

地下鉄の硬券。
120216_2321~01.JPG
モノレールの硬券。
120216_2323~01.JPG
東急の記念切符。保存状態が悪くてボロボロw
120216_2314~01.JPG
京都市営地下鉄のドラえもんとコラボの記念スタンプをやっていた。
120216_2324~01.JPG
ガンダムともコラボって、下敷きの記念乗車券なんてのがあった。
120216_2327~01.JPG
アニメタイアップの走り?

てへぺろ(・ω<)



さぁ、ここからはかなり昔にタイムスリップしますよ。

親父が学生の時の大阪市営バス通学定期。
120216_2254~01.JPG
市電廃止記念の回数券だって。
120216_2255~02.JPG
会社から支給されていた市電の定期みたい。
120216_2255~03.JPG
全部、親父から奪ったものですwww

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



今日は体調悪くて、お出かけはありませんでした。

つーか、体調悪くて寝てた><。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,207位ヾ(゚д゚)ノ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日届いたDVD。
花咲くいろは 8
侵略!?イカ娘 3

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その ジャイアンツ開幕シリーズの先行抽選は全滅したでゲソ・・・。 [たーいもない話。]

2月15日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
ライトスタンド一択なものですから、先行抽選は普段もあたらないんですよね。

土曜日のファンクラブ先行販売にかけるしか。

午前10時からのボタン押し大会がすべてwww

てへぺろ(・ω<)



昨日、今日と、ソネットブログがめちゃくちゃ重いんですけど・・・。

特急通過をパチリ。
120215_1518~01.JPG
窓の向こうが微妙に透けて見えるな。

通過電車の窓に映っている黄色の電車は、うちのうしろで退避しているやつ。

通過している電車の奥に止まっている電車が、黄色い電車のうしろに見える。

所沢駅改良工事による新しい駅舎への階段とエスカレーターが完成間近です。
120215_1532~03.JPG
西武球場前駅ホームにて。
120215_1552~02.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:3,128位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その えっチョコ?何の話をしているのだ、チミは。今年からバレンタインは中止になったんだぞい・・・。 [たーいもない話。]

2月14日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
復興支援グリーンジャンボ宝くじ。

1等3億円、前後賞各1億円の計5億円!

昨日は6億と書いてしまいましたが、5億円でした。

それでも、ものすごい金額です。

全国で22人がこの恩恵にあずかれる訳です。

億当たったら、もう一生仕事しねーwww

テンション高いさんよりも多く、映画けいおん!を観に行くwww

どこぞの松屋に行って、チゲカルビ焼セットを食べる!

その帰りに、トワイライトに乗る!

俺最強!

まだ買ってもいないのになwww

てへぺろ(・ω<)



今日の西武遊園地駅。
120214_1657~01.JPG
120214_1659~01.JPG
今日の西武球場前駅。
120214_1708~01.JPG
今日から始まった、西武線駅売店で売っているクリスタルカイザーに付いてくるペーパークリップでーす。
120215_0007~01.JPG
そう言えば、すまいるさん好きなテンション高いさんへも1個買っておいてやるかと思ったら、帰り3駅探したけれどローソンの十六茶のごとくごっそり無くなっていたwww

恐ろしい恐ろしい。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

ヾ(゚д゚)ノ駅奪取スコア順位 3,025位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 大容量のバッテリーを買ったぜベイベー・・・。 [たーいもない話。]

2月13日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。
120214_0022~01.jpg
昨年の3.11に買った乾電池2本のバッテリー。

さすがにそれだけでは弱い弱い。

これで昨年の北海道旅行を乗り切ったのはすごいと思うけれど、使った乾電池がばんばんばん。

んでもって、次に買ったのが容量800mAhなのだ。

たけれど、駅奪取をばりばりやり始めたらもたねーもたねーwww

次に850mAhのを買った。

それでも、この前の大宮行ったやつで結構かつかつやった。

このままでは、ムーチョさんのストーカーが出来ないからと、がっつりでかいのを探しまして。

どどーんと6600mAhですよー。

携帯だと3回ぐらいは充電できるらしい。

うひひひひ。

さーて、旅行行きたいんですけど軍資金が全然ありません。

そう言えば、なんちゃらジャンボが始まるんでしたっけ。

いよいよ6億円をいただく時がきたようです。

ふっふー。

てへぺろ(・ω<)



多分、西武拝島線の0キロポスト。
120213_1542~01.JPG
小平でパシャパシャやっていたら、久しぶりに警笛鳴らされたw
120213_1545~02.JPG
120213_1545~03.JPG
拝島快速。
120213_1548~01.JPG
今日の西武球場前駅。
120213_1610~01.JPG
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 昭和から平成へと変わった瞬間・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

2月12日
 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
こんなのが出てきた。
120211_2355~01.JPG
多分、友人Yが買ってきたんだと思う。

それをコピーしてくれたんよ。

私に、この発想はなかったわ。

なにかしらやっておけば良かったなぁ。

てへぺろ(・ω<)




120212_1338~01.JPG

120212_1406~01.JPG
冬はすれ違った。秋は多分寝ていたんだと思う。

まさか都内で有人改札を見るなんて・・・w
120212_1407~02.JPG
120212_1436~01.JPG
120212_1450~02.JPG
後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



ぽちっとさせてつかーさい。
120212_1324~02.JPG
乗ったら閉める!
120212_1324~04.JPG
ぴんぽーん。

テンション高いさんが押しに行きます!

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



おいしゅうございました。
120212_1616~01.JPG
感想はテンション高いさんがします。

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 友愛!知らぬ間に俺の借金750万円!友愛!年収の1/3までしか借金できないんじゃなかった?友愛!消費税10%でももはや焼け石に水!友愛!この国は借金慣れしてやがる!友愛!さーて、誰が徳政令出すのかなぁ?友愛!腹案まだっすかぁ?友愛!・・・。 [たーいもない話。]

2月11日

 
てんぽきゅ━━(。・∀・)ノ゙━━ん♪
ごきげんよう。

 
「国の借金」が、958兆6385億円に達したそうです。

個人的には、天文学的金額だよなぁ。

日本国民1人当たり、約750万円の借金を背負っていることになるらしいよ。

こんなんで、本当に大丈夫なん?

ギリシャみたいにならないことを祈ります。

ところで、昨年から年収の1/3までしかお金借りれないはずじゃ?

日本国の年収は、借金含んでの金額かよwww

それでも足りないんじゃなかったっけ?

怖い怖い。

100年安心5年後不安。

さーて、テンション高いさんが国政に打って出ます!

てへぺろ(・ω<)



前から思っていること。

テレビでやっている「ものまね」で、本人登場って、ものまねとしてはダメじゃね?

本人登場した時点で、それはもうものまねじゃねーじゃん。

採点の対象外だろうに。

ああれはやめてもらいたい。

あと、審査員は本物の原曲をどれくらい知っているんだ?

知らないやつを呼ぶなよ。

納得いかない。

後は流れでお願いします(´・з・`). わふー・・・(ФwФ)



拝島快速。

駅の電光掲示板には、なんとか「拝島快速」と出る。
120211_1337~02.jpg
でも、車両によっては、種別2文字の制限で「快速」となる。
120210_1546~01.jpg
なんで「快速」になるんだ?

通勤準急は「通準」、快速急行は「快急」。だったら、拝島快速は「拝快」でいーんじゃね?

んー、ないなwww

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

120211_1335~02.jpg
120211_1336~01.jpg

昨日の兜が、ハニワにジャストフィットしてしまいましたwww
120211_1544~01.jpg
本日、埼玉西武ライオンズの3、4月分チケットのファンクラブ先行販売が始まりました。

買ってきましたよー。
120211_1557~01.jpg
120211_1558~01.jpg
さぁ、今シーズンもがんばりましょう。

ジャイアンツは、先行抽選に申込み中。

開幕戦、取れるかなぁ?

にしししし。



トップ画像は、現在23枚のランダム表示です。
++++++++++++++++++++++
☆今日のラグナロクオンライン(RO)ちょい休止中。
○てんぽく@ブラックスミス BL.97/JL.50/Exp.04%
○天北@アサシンクロス   BL.77/JL.45/Exp.67%
○碧水@ワンダラー     BL.124/JL.40/Exp.28%
○音威子府@クルセイダー BL.87/JL.50/Exp.39%
○日高@アルケミスト    BL.77/JL.46/Exp.38%
○声問@プリースト      BL.85/JL.50/Exp.41%

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



☆★☆2012今シーズンの野球観戦予定・結果一覧☆★☆


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。