So-net無料ブログ作成
検索選択

その お犬様のお食事は大間のマグロでございます・・・。 [たーいもない話。]

1月30日

ごきげんよう。

1年ごとに新しい携帯バッテリーをもらえるオプションを付けているのですが、auショップに行って手続きを行わないといけないんですよね。

行こう行こうと思っていながら、全然行ってない。

明日こそは行くぞ!

1日に2回は充電しています><。


金持ちはやはり常識が違うんだなぁと思ったこと。

最近ニュースになっているお金持ち夫婦の話。

奥さまはとても常識的な人ですよって言われているのですが、仲良しの裕福なご家庭のペット(犬)友達を集めてのペットたちのお食事会を開催。

ペット様のご飯は大間のマグロ。

我々下々の人間どもには食べられない大間のマグロは、お犬様の食べ物でございますよ。

どこが常識的な人・・・これが富裕層の常識なのでしょうか?

やはり世界は違うんだな。

富裕層の贅沢税は80%ぐらいとっちゃえよ!


業務連絡。

テンション高いさんは、速やかにひだひださんに1万3,200円支払ってください。


それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,775位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 受かれー・・・。 [たーいもない話。+ちょっと鉄分。]

1月29日

ごきげんよう。

永谷園のお吸い物の中に入っていました。

カレー茶づけ。
s-130129_1523~01.jpg
なんで受験生の応援にカレーやねんと思ったら、「受かれー」ですか(笑)。

つーか、カレー茶づけってどんな味なのだろう?

受験生ではありませんが、今度食べてみたいと思います。


所沢電車を待っていたら、後発の飯能行が東急車でやってきた。

これは写真を撮らねばと、先発の小手指行きに乗って小手指でダッシュでホームの先頭に。

今日は、とある事情でデジカメを持っていたのでうっしっしですよ。

1枚目。ホーム進入をズームでボケました(笑)。
s-DSCF2926.jpg
2枚目。ホームの乗客を写したくないがために、どうしても電車の右側が・・・。
s-DSCF2927.jpg
つーか、もっと待てって話ですよね。

んで、右と下をチョキチョキしたのがこちら。
s-DSCF2927_1.jpg
ブレブレがはっきりし過ぎです(笑)。

3枚目。さすがに止まって乗客も乗り込んだ後であればばっちりですよ。
s-DSCF2930.jpg
4枚目。走り去る後追い。へたっびですが、テールライトのびよーんってのが好き(笑)。
s-DSCF2935.jpg
これもブレブレなんだけれどね。

まぁ、ラッキーな機会でした。

デジカメのオート任せですからこんなものですよね。

後は、乗るだけ(笑)。


業務連絡。

テンション高いさんは、速やかにひだひださんに1万円支払ってください。


お知らせ。

年末の夢の結果は600円。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,770位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 真冬のこいのぼり・・・。 [たーいもない話。]

1月28日

ごきげんよう。

なんか変な夢を見ました。

真冬の北海道に引っ越し。

猛吹雪の中、どこぞのアパートに荷物搬入。

4~5階建ての一番上の階でした。

ひと段落ついて家の中見ていたら、電話が昔懐かし黒電話(笑)。

暖房が付いている訳でもないのに、全然寒くは無いんですよね。

んでもってベランダ見たら、こいのぼりが・・・。

猛吹雪の中、上のカラカラは雪まみれで固まり、カラフルな吹き流しと黒いこいのぼりが泳いでいました。

ベランダの地面には、青いこいのぼりが落ちていて雪に埋もれていました。

むーん、なんだこの夢は(笑)。


最近、変な夢ばかり見るんですよねぇ。

なんでだろう?


業務連絡。

テンション高いさんは、速やかにひだひださんに1万円支払ってください。

業務連絡。

ムーチョさん、ログインぐらいしやがれ!


それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,760位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その かと*ふく1stライブ・・・。 [たーいもない話。]

1月27日

ごきげんよう。

東急東横線乗り入れ準備として、西武鉄道の各駅でも駅名標に駅ナンバーリングが表示されるようになりました。
130127_1535~01.JPG
これにより、まだ残っていた旧駅名標は撤去され新駅名標に統一されていくようです。

これは、いつまで残っているだろうか・・・。
130127_2229~01.JPG
池袋駅の山手線ホーム、いつの間にかホームドアが完成間近まできていました。
130127_1613~01.JPG
ただし、始発終着ホーム側は未設置。両方設置するんだよな?


さて、ひだひださんと「かと*ふく」の1stライブに行ってきました。

いつも思うのですが、ライブ会場入り口での1ドリンク500円制って納得いかないんだよね。

500円相当のドリンクを出してくれるならまだしも、単価200円以下だろ。

んでもって、1stアルバムひっさげてのライブ。

持ち歌9曲でどうなるのかと思いきや、がっつりMCと対決ゲームコーナー、ゲスト2曲披露しても2時間いかないって・・・。

ひだひださんには悪いけれど、あれで5千円はぼったくりだわ。

アンコール曲は、まさかのかえして!ともってけ!だし(笑)。

あと、オールスタンディングでギュウギュウ詰めは耐えられない。

サイリウム振り振りとジャンプは仕方ないよ。

たださ、おいらの前の人は超ノリノリで、身体反り返ってくるからうざすぎ。髪の毛が顔にかかるかかる。

客のコールもなぁ。静かに歌聞きたいわ。

そして、肝心のかと*ふくはそんなに見えなかったし←これ重要(笑)。

ムーチョさんだったら超喜んだと思うけれど、おいら的には消化不良。

やっぱりおいらは、牧野由依さんのコンサートか山本正之さんのライブをマターリ聞いているのが良いわ。

今度は、おいらがひだひださんを誘ってあげよう。

これで、チケット代金がテンション高いさん持ちじゃなかったら、おいらブチ切れていたわ。

んじゃ、テンション高いさんはひだひださんに5千円払っておいてくださいね。

あっ、1ドリンク500円は自前で払っておきましたので感謝してください。

ちなみに、おいらが買った物販。

おみくじとお守り。
s-130128_0021~01.jpg
大吉の上に、「かときち」と「ふくきち」なるレアが存在していたらしい(笑)。


それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,762位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その チャルメラのラッパ・・・。 [たーいもない話。]

1月26日

ごきげんよう。

そう言えばいつ頃からだろう。チャルメラのラッパが聞こえなくなったのは。

昔は、家の近所で夜遅くにチャルメラのラッパが聞こえてきて、1回は食べてみたいなぁと思っていたのですが、いつの間にか来なくなってしまいました。

ちょっと残念ですね。

でも、ああいう屋台って儲かったのでしょうか?

儲かっていたら、続いているはずですよね。

ラーメン食べたいなぁ(笑)。


明日は、ひだひださんと「かと*ふく」の1stライブに行ってきます。

なんでも、当初一緒に行く人が行けなくなったとかで、おいらにお誘いが来ました。

ライブチケット代金は、テンション高いさんに付けておいてもらいますので、テンション高いさんお支払よろしくお願いしますね。


そう言えば、なんでもテンション高いさんの歌声動画がどこぞにうpされているとか。

これは探さなければなりませんね。

まぁ、この世で3人しか見られないところにうpされているのでしょうが。

もっとも、マスターデータはムーチョさんの手元にあるので、すべてはムーチョ神のみぞ知る(笑)。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,762位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その また死んだ・・・。 [たーいもない話。]

1月25日

ごきげんよう。

今日はまた1日死んでいました。

全然起きられなくて、18時まで寝ていましたよ。

ただ、なんとなく体調悪くなる法則みたいなのを掴んだかも。

掴んだところで、どうにもならないとは思いますが><。

しんどいっス。


ムーチョさんの「チャレンジ!各駅停車の旅」

川崎→府中本町→西船橋→新木場→和光市→小川町→寄居→御花畑→西武秩父→飯能→練馬→小竹向原→渋谷→元町・中華街

年度内決行予定!



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b


トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,752位ヾ(゚д゚)ノ

てんぽくさん@がんばらない

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 早いもので、クリスマスまで後11ヶ月です・・・。 [たーいもない話。]

1月24日

ごきげんよう。

全然雪は降らなかった模様です。


さて、グッ鉄カフェまで行って、まよいコースターもらってきました。
s-130124_2139~01.jpg
ひだひださんは、日曜日に会うのでその時に。

ムーチョさんは、3月16日に上京して、

元町・中華街→渋谷→小竹向原→練馬→飯能→西武秩父→御花畑→寄居→小川町→和光市→新木場

と、男気あふれる「チャレンジ!各駅停車の旅」をやりに来てくれるはずなので、その時にお渡しします。

テンション高いさんはいらないよね?


交通系ICカードの全国相互利用開始は3月26日!
130124_1140~01.JPG

QBがしゃべります!
130124_2142~01.JPG

国分寺にて。
130124_1655~01.JPG
130124_1657~01.JPG

それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,764位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 糸井放出とか訳分からねぇ・・・。 [たーいもない話。]

1月23日

ごきげんよう。

天気予報では今夜から明日朝にかけて関東地方でも雪が降るとか。

朝は大丈夫でしょうか?


さて、びっくりするトレード話が発表されましたね。

ファイターズ 糸井、八木

バファローズ 木佐貫、大引、赤田

2対3の大型トレード。

つーか、ファイターズに糸井を出す余裕ってあるの?

なんか、ファイターズが糸井との契約交渉でもめて、年俸の折り合いがつかなかったからトレードの形で放出されたような話を聞きましたが、バカだよなぁ。

どう考えてもおかしいでしょ。

訳が分からないよ。

ファイターズファンは泣くぞ。

まぁこれで、バファローズからもWBC選手が誕生する訳で、バファローズは今年も補強だけは大成功(笑)?



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,822位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 雪は降りませんでしたが、風が強くて・・・。 [たーいもない話。]

1月22日

ごきげんよう。

天気予報では雪が降るかもって言っていましたが、結局降りませんでしたね。

そのかわり、風が強くて冷たかったです。

コンタクト使用者には、強風は敵だ!

涙がボロボロっスよ。

裸眼視力が良い人がうらやましいです。


今日は特にネタが無いです。

秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱」を見に行きたいなと思っているのですが・・・。

どうなることやら(笑)。


最後、恒例の読者アンケート

反応少ないので、さらにもう1日掲載しておきます。

から揚げにチョコレートを付けて食べるのは「あり」or「なし」?

我々の知らない巷では、実はから揚げにチョコレートが大流行とか無いよね?



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,833位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 姪っ子1号大泣き・・・。 [たーいもない話。]

1月21日

ごきげんよう。

テンション高いさんは、ムーチョさんと早くホテルに行ってツイスターゲームをやりたかったために、仮病を使いました。

心に傷を負ったムーチョさんは、朝ちゅんだけは避けるべく、テンション高いさんが起きる前にホテルを脱出した模様。


さて、日曜日は姪っ子1号と遊んでいました。

つーか、即行部屋に入ってきて、フィギュアを見ながらアレ取ってこれ取ってとやりたい放題。

にんにんだけこんなにいっぱいお人形さん持っていてずるいと相変わらず不満満々(笑)。

最後は、これ欲しいちょうだいと大泣き。

大変でございました。

なんとか説得してなだめて、今度プリキュアのお人形を買ってあげるからと言って、渋々納得させました。

ちなみに、これが最後まで姪っ子1号が欲しがったフィギュア。
130122_0100~01.JPG
女子高生セイバー。
130122_0102~01.JPG
理由、髪がとがっていないから(笑)。

これと長門さんを欲しがっていましたが、最終的にセイバーを選んだ模様。

ちなみに、帰りにママの一喝で当分にんにんの部屋には出入り禁止にされました(笑)。

夜、姪っ子1号から電話があり、「ごめんなさい」と小さな声で謝ってきました。

多分、こってりしぼられたのでしょう。

んー、家でリカちゃんとか持っているのに、何故に固定されて動かないフィギュアを欲しがるのだろうか?

可動式フィギュアを持っていなくて良かった(笑)。

むーん、今度姪っ子1号をアキバデビューでもさせるかなぁ?

でも、そんな所に連れて行ったら逆効果になる可能性も・・・。

大変なお年頃になってまいりました><。


ちなみに、姪っ子2号にはまだガン無視されています(笑)。


最後、恒例の読者アンケート

反応少ないので、もう1日掲載しておきます。

から揚げにチョコレートを付けて食べるのは「あり」or「なし」?

我々の知らない巷では、実はから揚げにチョコレートが大流行とか無いよね?



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,812位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 勝手にブログ7周年記念イベント開催・・・。 [たーいもない話。]

1月20日

ごきげんよう。

一番の若輩者のために、大阪からムーチョ先輩、伊賀からポヨン先輩、そして千葉からひだひだ先輩に駆けつけていただき、秋葉原でイベントを開催していただきました。

テンション高いさんに始まり、テンション高いさんで終わった1日でしたが、とても楽しい1日でありました。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

特に、大阪から呼び寄せてしまったムーチョ先輩には申し訳なく、次回は何かしらのお返しをしなければなりませんね。

集合前にテンション高いさんがやらかしてしまいましたが、その件はカットします(笑)。


それでは、メインのグッ鉄カフェ「物語シリーズカフェ」の戦利品。

店内には、物語シリーズ関連アイテムが展示されていました。

その中の1枚。このタペストリーは欲しかったなぁ(笑)。
130119_1126~02.JPG
おいらの全員集合のランチョンマット
s-130119_1132~03.jpg
パスタの麺がでろんでろんで泣きたくなった(笑)。

テンション高いさんから奪った撫子のランチョンマット。
s-130119_1132~04.jpg
ドリンクに付属のコースター。おいらは月火ちゃん。
s-130119_1132~01.jpg
主食、ドリンク、スイーツにそれぞれ缶バッジが付くので、ひとり3個ずつ箱の中からクジ形式で取っていった結果。
130119_1228~01.JPG
おいらの結果は3列目。

マイマイロールケーキ。形が形だけに、かなり作るのが面倒なんでしょうね。出てくるまでにえらい時間がかかりました。

そして、ガチャ缶バッジシリーズは、結構あっさりコンプリート。
s-130120_0054~01.jpg
さらに、レアもドーン!
130120_0054~02.JPG
が、今これを書いていて気が付いた。

アレ?マイマイロールケーキ付属のまよいコースターもらってないんじゃね?

くっ、今更どうにかなるか分からないけれど、レシート持ってグッ鉄カフェに聞きに行ってくるわ><。


その後はカラオケへ行って5時間ばかり歌ってきました。

結構歌えない歌がいっぱいありました。

でも、昔の歌はあっさりと歌えるんですよねぇ(笑)。

そして、ついにあのお方の歌声が!

前回、歌える歌が無いと頑なにマイクを持つのを拒否していたテンション高いさんの歌声が!

いやぁ、あまりの美声にうっとりです。

そしてムーチョ先輩もさすがの歌声でした。

ただ、組曲「らきすた動画」を延々15分ぶっ続けで歌われた時にはさすがにちょっとイラッとしましたが(笑)。

でも、組み込まれている31曲(←ググって調べた)を完璧に歌いこなしたので許します。

ところで、このカラオケでひとつの事件が。

最初ワンドリンク制なので、ドリンクと一緒に受付で食べ物を注文すると割引になるってんで頼んだんですよ。

ひだひだ先輩が焼きそば、ムーチョ先輩がポテト、おいらがタコ焼きと。そしてテンション高いさんがから揚げを頼んだ時に事件は起こった。

店員「から揚げのソースはチョコレートとマヨネーズとホットチリがありますが、どれをお付けしますか?」

我々「??????????チョコレートだと!??????????」

何故チョコレートをから揚げに付けて食べるのか分からない我々は、恐れをしらぬ行動に。

店員「なら3種類全部お付けしましょうか?」

我々「(正直絶対いらないと思うけれど)お願いします」

さぁ大変だ。どうするよ(笑)。

とりあえず、食べてみました。

口に入れた瞬間、チョコレートが口の中にぶわぁーっと広がるんですよ。

そしてもぎゅもぎゅと噛んで行くにつれて、チョコレートにコーティングされたお肉の味がじわじわとくる。

まっじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)。

誰がチョコ付けてから揚げ食べるんだよ。

少なくとも、需要があるから付けているのだろうけれど。

ちなみに、テンション高いさんはギリギリ「あり」だそうです。まじっスか。


最後に夕食。

なんで店内分煙か禁煙にしないかなぁ。

食事中に横でタバコ吸われるのが一番嫌!

そしてテンション高いさんがやらかす?のですが、この件もカットします。

真相は、いずれ本人の口から語られるかもしれませんね。


楽しい1日でございました。


さて、ここでひとつテンション高いさんにご報告を。

にゃんこ先生は姪っ子2号には好評でしたが、姪っ子1号は「顔がかわいくない。もっとかわいいのが良かった」とめちゃめちゃ不評でございました。

そして今回もらったこれ。
s-130121_0150~01.jpg
センチメンタルサーカスとか言う絵本のキャラだそうですが、姪っ子2号はネコしか興味ないのでスルー。姪っ子1号もうさぎだか何だかわからないこのキャラに「かわいくない」とスルーされる散々な結果でございました。

是非、かわいいネコをよろしくお願いします。


最後、恒例の読者アンケート!

から揚げにチョコレートを付けて食べるのは「あり」or「なし」?

我々の知らない巷では、実はから揚げにチョコレートが大流行とか無いよね?


本日はこれにて。

明日、姪っ子との半日編をお届けします。

にんにんピーンチ!


(おまけ)所沢駅に設置されていたアンパンマン自動販売機。
130119_2153~01.JPG


それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,803位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日中のブログ更新は無理なお知らせ。 [携帯からの投稿。]

130120_1211~01.jpg

姪っ子台風の被害がかなりあった為、本日中のブログ更新を諦めました。

日付が変わり次第更新出来るように頑張ります。

早い話が、この投稿はどこからか続いている連続投稿日記録継続の為の本日分投稿(笑)。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その 祝!ブログてんぽくの部屋7周年・・・。 [たーいもない話。]

1月18日

ごきげんよう。

ブログを始めてから、7年が経ちました。

結構続きましたねぇ。

一応、なにかしら毎日投稿していますからね。

ただ、ちょっとずれたりして皆勤賞では無かったと思うけれど。

んー、この7年の月日で環境ががらりと変わりましたね。

7年前に、今がこんなになっているとはまったく予想もしていませんでした。

びっくりびっくり。

さて、これから8年目に突入するわけですね。

せめて10周年までは迎えたいと思います。

皆様、引き続きよろしくお願いします。



さて、明日は私のブログ7周年と17歳のお誕生日祝いで、ひだひださん、テンション高いさん、ムーチョさんがお祝いに駆けつけてくれます。

アキバでいまさら新年会をやってきまーす。

メンバーの中で、私が最年少ですね。

先輩方にかわいがってもらってきます。

楽しみです。

が、しかぁーし!明日弟夫婦がやってくるらしい。

テンション高いさん、姪っ子ちゃんへのお土産をUFOキャッチャーでガンガン獲ってくださいね。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,816位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その アンテナボロボロ・・・。 [たーいもない話。]

1月17日

ごきげんよう。

地デジ復旧しました。

結局、アンテナの部品が雪の重みで外れて抜けていたそうです。

部品交換して接続してもらいましたが、業者が言うには古い鉄製のアンテナ(取り付けてから17年経過)で、サビやらなんやらでかなりガタがきているらしく、新品のステンレス製に取り換えた方が良いとのこと。

このままでは、強風とかで倒れる可能性が高く、もし倒れたらアンテナの重みで屋根に穴が開きますよと。

さーて、どういう結論に達するでしょうか(笑)。



久しぶりの西武球場前駅。
130117_1620~01.JPG
山口線レオライナー
130117_1624~01.JPG
1編成車庫にいなかったから聞いたら、検査で武蔵丘へ行っているそうです。

トラックで運ぶんだって。

白い101系。
130117_1653~01.JPG
次のダイヤ改正で、本線系統から3ドア車撤退とのこと。

残るのも、ワンマン対応車だけ。

これも時代の流れ・・・。

間もなく繋がります。
130117_1721~02.JPG
って、西武秩父?

まさか臨時で元町・中華街発西武秩父行とか走らすんじゃないだろうな(笑)。
130117_1711~01.JPG


どなたか、この魚の名前分かる方おられませんか?
s-DSC03661.jpg
昨年夏、多摩川上流で姪っ子1号が捕まえてきた魚。
s-DSC03669.jpg
体長は、1~2㎝です。

なんだか分からずに、今まで育てていると言う(笑)。

教えて!さかなくん!



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,817位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その アンテナの点検は明日の午後になりました・・・。 [たーいもない話。]

1月16日

ごきげんよう。

あっはっはっはー。

今日も地デジは全チャンネル映りましぇーん。

電話したら、申し込み殺到していて明日の午後でないと来られないと。

つーか、昨日電話したやろが。

むかつくムカツクむかつく。

はい、今夜の深夜アニメの録画終了のお知らせ。

たまこまーけっと→日曜日のBS11
生徒会の一存Lv.2→金曜日のBS11か日曜日のテレ玉ortvk
GJ部→日テレオンデマンド

なんとか最悪の事態は免れたようです。

今日ぐらいには直ると思っていたんだけれどなぁ。

考えが甘かったわぁ。


グッ鉄カフェ物語シリーズのメニューが発表になりました。

むーん、スイーツ祭りになると予想していたのですが・・・。

ランチョンマット欲しいよなぁ。

缶バッジは日替わりときたもんだ。

何回か通わねばならぬか・・・。

ムーチョさん、じっくり選んでおきなさいよー。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,813位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 今日もテレビが映りませーん・・・。 [たーいもない話。]

1月15日

ごきげんよう。

あっはっはー。

結局今日も地デジは全チャンネル映りませんでした。

BSは普通に受信しているので、テレビ本体の問題ではないんですよね。

確認したら、地デジの電波は全然受信出来ていません。

お問い合わせしたら、アンテナに雪が付着して凍って受信できていないか、コード・ケーブル類がゆがんでいるんじゃないかと。

もう1日待って映らないようでしたら電話してください。点検に行きますって。

この近辺で同様の現象が殺到しているらしいですわ。

つーか、これしきのことで見られなくなるなんて、なんてもろいんでしょう地デジアンテナ。

ケーブルテレビとか考えないとダメ?

さーて、明日はどうなることやら。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,800位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 大雪でテレビ映らず・・・。 [たーいもない話。]

1月14日

ごきげんよう。

えー、ほとんどの方がご存じだとは思いますが、中には本気で勘違いをしている方もおられるかもしれませんので、一応言っておきます。

私、昨年も17歳でした。今年も17歳ですし、来年も17歳です。

成人式なんて、とっくに前世で済ませました。

前世の頃の記憶にある高校野球と言えば、水野、桑田、清原です。

前世で初めて行った球場は後楽園球場。

前世の頃の列車のトイレは垂れ流しで、駅停車中には使用しないでくださいって書かれてはいるものの、急を要すことなので当然無視(笑)。

つまり、そういうことです(笑)。

そんな訳で、今年も17歳な私をよろしくお願いします。



朝は雨でしたが、昼前から雪になり、かなり積もりました。

そのせいでしょうが、午後3時ぐらいから地デジが全チャンネル映らなくなりました。
130114_1618~01.JPG
どうも、アンテナに雪が付着すると受信できなくなるらしく、夜までずっと映りませんでした。

こんなこと、初めてです。

もっとも、地デジ完全移行後の大雪って初めてかしらん?

どっちにしても、今後も雪降る度にこのような現象が起きると困りますね。

ちなみに、まだ受信出来ていないようなので、明日の朝お問い合わせですかね。

とりあえずは、溜まっていた録画見ていたので、全然困りませんでしたが(笑)。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,806位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その おかげさまで17歳になりました。これまでも、これからも・・・。 [たーいもない話。]

1月13日

ごきげんよう。

リア充の家の掲示板に書いてあった言葉。

ピアスもってかえってね」
「すてるよー」

何を意味する言葉なのでしょうか?

130113_1631~01.JPG

誕生日ケーキは、自分で買ってきました。

ちょっと殺風景だったので、ミントチョコを乗せて、金粉を振りかけました(笑)。

俺、お誕生日おめでとー!

130113_1705~01.JPG

大佛せんべい。

姪っ子1号の反応を楽しむために、昨秋買ってきていたのですが、結局会えずじまいで、賞味期限が来ちゃったので食べました。

おいしかったです。

130113_1958~01.JPG

まぁ、そんなこんなで、今年も17歳になりました。

よろしくお願いします(笑)。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,791位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その 完全ダウン・・・。 [たーいもない話。]

1月12日

ごきげんよう。

起きられませんでした。

ほぼ1日寝ていました。

起きたの18時です。

今日は1食のみ。

しんどい。

そんな訳で、今日はネタありません。

そして、いよいよ明日は・・・。



それでは今日はこの辺で。

こてさしっ(・ω<)b



トップ画像は、現在24枚のランダム表示です。

ヾ(゚д゚)ノただいまの駅奪取スコア順位:1,782位ヾ(゚д゚)ノ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。